【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぼよょ??ん・・になりたい
ぼよょ??んになりたくて来ました(*^_^*)
最近、ずーっと夜中まで雑務で自分の時間がとれていません・・・(ーー;)24時間では足りないなぁ?と思いながら・・(でも、これ以上時間が長いとますます仕事をするんだろうと思うと、やっぱり24時間でいいや・・)と思い返すわけです^^
先日は、私のお気に入りの○○ドクターに会いまして(^o^)/
私のひざを手術して下さったドクター・・ファンなんです^^
その腕に感動です!(実は2年ほど前に椅子に座り損ねて、半月板が壊れまして、手術をしたのです)・・手術の間中、モニターを見ながら、自分のひざの中を見て、すごい!って感動したのです。自分の体の中を見るなんて滅多にない経験ですものね^^お盆の前だったので、1ヶ月の入院を無理に頼んで5日で退院・・しかもそのあと、踊ってはいけませんよ!と言われた盆踊りを率先して1時間程踊り・・ひざはブチ脹れ・・(ーー;)・・診察に行くのが恐かったのを思い出します^^
そろそろと見せた足を見てドクターが(踊ったんですか!?)恐い顔して怒られました?。しばらくしてドクターが(仕方ないですね・・仕事だから・・でも、もうだめですよ!)と、やさしく言ってくださいました^^でも・・それからは、足が痛いんですよ?って言っても、いつも(あの時、踊りましたからね・・)のひと言です(シュン・・)仕事に追われリハビリを余りする暇もなくて、僧侶なのにもう正座が出来なくなってしまいましたが・・後悔はなし・・あの時、松葉杖を突きながらおまいりをしている時も、片足なくしても生きていけるんだから・・と思いましたんで・・今は歩けるし・・動く足に感謝です。時々は疼くんですが、それでも、あの時の痛みに比べれば・・と。
健康の有難さを教えて頂き、足の痛い人の辛さも身をもって体験すると、今まで、人に(大変ですね・・)とかけていた言葉にもっと心をこめて言う事が出来ます。
ドクターの話でしたよね・・笑
今では、ドクターに会うためには、どこか悪くならないと会えないわけです・・(あれから、ずーっと会えなくて・・喜ぶべきなのに残念でしたが・・このたび、仕事のし過ぎで頚椎が痛み・・会えたわけです)
これは、喜ぶべきなのでしょうか・・・???"^_^"
【2007/11/07 01:29 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
どなたさまも はじめまして・・?
はじめまして!管理人その2の照蓮(しょうれん)です(*^_^*)
このお部屋ではrenで宜しくおねがいしますm(__)m
私のお師匠様の照聖先生と一緒に、この部屋を楽しく・・そして癒やされるお部屋にしたいと思っていますが、私もパソコンは初心者ですが、いつも、何でも努力あるのみ!の先生を見習って、がんばります
私もご縁を頂いて、お不動様にお仕えさせて頂く様になりましたが・・ご縁を頂く前と、そのあとでは自分の人生というか・・ものの考え方がずい分と変わり・・お不動様ってほんとに有難いって言うことを、何度も思い、救われた事がたくさんあります。まったく信仰というものに縁のなかった私が言うのですから・・本当です!
そして、感謝の思いの今、こうして次世代を守るために修行をさせていただいております^^(不思議な、このご縁については、ぼちぼち書かせていただきますね^^)
子育てと修行の両立は大変ですが・・先生のなさった修行に比べれば・・(比べるまではいきません・・^^;)
でも、先生がいつも、厳しい行をしても心が清らかにならなければ、それは、ただのがまんする修行だから、自分の与えられた環境の中で心を磨くといいのよ・・って言ってくださるので(優しいお師匠さんです・・^^でも、間違った事をした時は・・冷ややかに怒っているのがこわいんですけど・・^^;)とにかく毎日一生懸命です!そして、早く先生のように母性愛に満ちた人にもなりたいと思っています。
ここでは、リラックスしていいよって、いってくださったので、これからは、私も、ここで自分も癒やされ、また、どなたかのお役にたてるように・・・と。
ふぅ・・一生懸命、真面目に書きました!
次からは、リラックスしてお話させていただきま?す
【2007/11/07 18:26 】
renちゃんの分 | コメント(1) | トラックバック(0)
話をしたらダメですって・・イメージが?"^_^"
先日、とある会社のイベントにお呼び頂き、カラーセラピーをrenちゃんと二人で一日中頑張りました(*^_^*)
皆さん、喜んでくださって、私たちも嬉しいです^^
ちょっと時間があくと、ついお話をしたくなる私・・
一人の方が、肩こりがひどいって言われるんで、世話焼きな私は、(私もひどい肩こり・・)いつも持っている電子針を(これいいです?!)してあげようかとカバンから取ろうとしたら、ビリっと音がしたわけです"^_^"
そうです。黒い被布をきてるんですが・・おしりがビリっと・・
(あら、おしりがやぶれっちゃたかも・・)って言ったら、皆、大笑い・・私は???
一人の方が(先生、しゃべらなかったら、とても神秘的で美しいのに・・)って!・・ホホホ・・そう?笑・・(素顔をしらないから・・笑)お化粧ってありがたいわ?(*^_^*)
しゃべるとイメージがこわれるって言われました?^^;
お笑い系になるのかしら・・
だいたい、お話はにがてで人見知りするはずなんだけどなぁ・・笑

今度から、微笑みだけにしとこうかな。
まぁ・・でも・・私の理想は、おたふくさんの笑顔だから・・微笑なんてにあわないですわ?^^;

ついでに、言うと、スッピンでは人に会えない顔なんですよ?(ーー;)
だから、お休みの日に信者さんが来ると、ドアの隙間から(今日はスッピンでおまぬけな顔ですけど、いいですか?・・)って聞いてから、笑ってごまかして出ますが・・笑
信者さんは、一度スッピンをみると、もう慣れてくださって・・(でも、最初は皆、目がテン・・ですわ?)
お母さん、どうして美人に産んでくれなかったの?(ToT)/~~~
お化粧代もかかるのよ?(ToT)/~~~
【2007/11/13 18:46 】
カラーセラピーばなし | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
