スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1本の電話
img349.jpg


お休みの日に電話が鳴ると、かなり恐怖・・笑

少し遅い時間に起きて、滝に入り、朝食を食べて
(よ?し、今日は、お掃除だけしてあとはゆっくりするぞ?!)って思ってた矢先に電話が鳴った。

恐る恐る電話をとると、電話口から
(あの?・・○○です・・わかりますか?)

おぉ・・ヤンキー青年ではないですか!!
(うん、わかるよ^^)

(今日、お休みで・・おまいりに行きたいんですけど・・いいですか?)

あちゃ?!わたしゃ?休みだよ?(ToT)/~~~
しかし、せっかく電話をくれたのに・・

「28日のおまつりには、ブログを見れない信者さんたちに、ヤンキー青年のことを話した。」
 ちょっと昔ヤンキーだった○○おじさん。。
(お話どうでしたか?)と聞くと、(おれ、途中でないちゃったよ?)って。
 信者さんたちも、(ヤンキー青年、おまいりに来るといいですね!)って。
 我がお堂の信者さん、いい人ばかり(*^_^*)

それなのに私が休みだからって断われないです?(*^_^*)

(私もお休みなんだよ・・来てもいいけど・・あのね、ぼよょ?んのヨレヨレのスッピンなのよ・・
 それでもいいなら、おまいりにおいで!だけど、ビックリした顔しないでよ?!)としつこく言って
 
どこにいるの?・・と聞くと後藤寺。。すぐそこじゃん!5分でくるよ。何も出来ない!
 もう、開き直ってスッピンのまま会いましたよ?へへへ
(多分この前とは、ずい分ちがうなぁ・・)って心の中では思ったはず・・まぁいっか(^o^)/

今日のヤンキー青年、全然先日と違いニコニコしてきました。

今度は、歓待しましたよ?!
冷たいジュースやコーヒー、揚げ物パン。。。ホットコーヒー、メロン(ちびっと・・笑)
昨日、美味しいからってなん個か買ってたんですよ(予想してたようにグットタイミング!)
お昼頃だったので、おなかすいてるでしょ?って聞くと(はい!)って^^

まず、お不動様にロウソクと線香をあげお賽銭箱にちゃり?んとお金をいれてました。

それから3時間ほど二人でパンを食べながら、彼の話を聞き始めました。

彼は、この前とは違い、前向きに自分の夢・希望を目をキラキラさせて話し出しました!
しかもちゃんと10年指先の目標も立てていました。
(楽しみにしてるからね?!でも10年後。。私、いるかなぁ。。)というと
(絶対、居てくださいよ!)って。。
(今度は、おまいりの時間に来ます!)って、明るい笑顔で帰っていきました(*^_^*)

もうヤンキー青年とは呼べません。G君です^^

帰り際に(わたしのスッピン。。内緒だよ?)・・いったい誰に???

そんなこんなでG君が帰った後、なんか嬉しい気分だったので、この勢いで
部屋の大掃除をしました?!
机をコタツのようにしてもらったカバーをはずし、お布団の毛布もはずし、ちょっぴり夏バージョンになったかな?

床は手で拭くんですが、膝のつけない私はお尻をどん!とおろし、両手にぞうきんを持って
ずりずりふきまくり?。汗ダクダク(痩せてないかしら・・笑)
でも部屋がすっきりなりました(^o^)/

さてさて、あと一日お休み・・明日こそ・明日こそ・リラクゼーションをば!!

お休みが終わると・・恐怖の6月1日が・・ついにやってきます?ワォ??!

PS
最近、若年性アルツハイマーのお仲間になりつつあります^^;
同じことや、忘れていること、コメントも入れてるのに又入れてしまうこともあるでしょうが・・
(あぁ。。ハイマーやね。。)と思ってくださいね!

ちなみに、写真は私のへやではありませ??ん!^^;
あんなだったら、いいなぁ。。。と



<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

←ブログ総集編も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji




【2008/05/31 03:05 】
ヤンキー青年セラピー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日は休養日(*^_^*) | ホーム | 癒し?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/88-e2f97fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
