スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのコンサート
4月29日、飯塚コスモスコモンで以前ご紹介した(ほのぼのの家)の皆さんのほのぼのコンサートがありました!

寺子屋作業所 ほのぼのの家

ほのぼのコンサート
音楽劇:障害を乗り越えて!!
ほのぼののあゆみと仲間の想いと夢!!
AND
本田路津子ミニコンサート

行って来ました!障害をもった仲間たちが、どんなふうに支えあい、助け合って生きているのか・・という想いを劇にして伝えてくれました。
会場では、ハンカチで涙をふいてる方がいっぱい・・
私もその一人で・・涙がぼろぼろ、ぼろぼろ・・
拭いても拭いてもあふれ出てきて・・
頑張ってるんだ!という感動の涙でした。
それでも、私はひとつでも多く思い出の写真になれれば・・とデジカメを写しながら、泣きながら・・後で見たらボケてるのがいっぱい・・^^;
P1010468.jpg

とても一生懸命な姿に心をうたれました!

P1010460.jpg

本田路津子さんと一緒に歌ったり・・^^

P1010479.jpg
ピアノ演奏・・感動しました。(千の風になって・・)障害があるとはとても思えません。どんなに練習したでしょうね!!聴いてる間中、感動の涙でした。もう一度聴かせてほしいです。。

友情出演なさった
ソプラノ 大田朋美さん・平松愛さん
シンガーソングラーター さくらい英夫さん
ハイリミッツ 鶴坊さん
楽しいひと時でした。

じつは、わたくしもステージに上がらせて頂いたんです^^;
しかも、一番最初に・・アセアセ・・笑
後藤寺不動院からも、ほんのわずかですが何かのお役にたてば・・とちょっぴりご寄進をさせて頂きました。それで、感謝状を下さったのです。私は、ステージに上がるのはご辞退したのですが・・
会場で(お呼び出しを致します・・後藤寺不動院さま・後藤寺不動院さま、ステージの裏側へお越し下さい)
私は、なんだろう?くらいの気持ちで、しかもステージの裏に行くにはどうしたらいけるの??って、うろたえてましたわ?^^;
やっとたどり着いたら、もう名前が呼ばれてて、案内の方に(ステージに早く出てください!)て・・
(え?!どこ?ねぇ、どこに立ったらいいの?ピアノの前?後ろ?・・)な?んて聞いてる内に、後ろから押し出されてしまいました?^^;
頭まっしろでしたよ・・笑
IMG_20080504115658.jpg

あとから、renちゃんに(私、ちゃんと皆さんの前でお辞儀してた?)とか聞くくらいですもんね・・笑
後藤寺不動院の皆さまを代表して、照聖が感謝状を受け取りました。
証拠写真です。(もうちょっと、かっこよく撮ってくれればいいのに・・)と愚痴をいいました^^

ほのぼのの皆さんの写真はい?っぱい撮りましたので、後日お届けしようと思っています^^

いろんな人がいて・・いろんな人がいる・・。
頑張っている人がい?っぱいいる。
そんなことが、今、脳裏に浮かんでいます・・。
これからも、何かの役にたたねば?!!!(*^_^*)

※あとで(先達からのお知らせブログ)にも、このことはお伝えします^^


<癒しの部屋ブログより>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
←リンクしています^^
【2008/05/04 11:43 】
ボランティア活動の中で・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<みなさん、いかがお過ごしですか? | ホーム | 進歩^^>>
コメント
照聖様、こんばんわ。

ほ~んとに可愛い、素敵な癒しのお部屋ですね^^
先日、他のお部屋も覗いてきましたが、ほのぼのとした照聖様のお人柄が伝わってきました。
スンホニのお話をしている時の○○さんとはまた違い、とても格好良いですよ(*^^*)

ほのぼのコンサートに行かれて、感動をたくさん貰ったようですね・・・
私も、今、障害者(児)の介護の仕事もしていますが、一生懸命頑張っておられる姿に感動し、彼らの純粋な心に触れ、反省する事もしばしばです。見習って生きようと思い、私にできる手助けはして行きたいと思っています。

ブログのお引越し中なんですね^^
新居の方にも、またお邪魔します。

お忙しいと思いますが、床の上ではなくて、ちゃ~んとお布団で休んで下さいね^^v
【2008/05/04 21:42】
| URL | miya #Zr2/WiYY[ 編集] |
miyaさん、コメントありがとうございます!
今、おまいりが終わって部屋に帰ってきたところです。
今日は、夜席のおまいりもありました^^;

照聖様・・なんて~・・
様、つけないでください~!!
しょうせいさんって呼ばれてます^^

この部屋は、このままず~っとあるんですよ!この部屋が好きなんです^^
自分が癒されにくるんですよ~・・
仕事や雑務に追われても、この部屋にくると何だか、ほ~っとするんですよ・・笑
先達のブログに行くと、気持ちがピシっっとなるんです。
だから、やっぱりブログはいっぱいかけもちになるんですけどね^^
だから、あちらは全部の総集編になります。

今、良い出会いをいっぱい頂いて、たくさん考えさせられる事がいっぱいあります。

だから、少しでも多くの方に、私の思いをお伝えしたい・・・そう思っています^^

コメントありがとうございます^^
誰かが読んで下さってる・・と思うと励みになります!
倒れるまで頑張りますよ~!!
また、お越しくださいね^^
では、今から又、雑務に入ります。
そして、そのあと韓ドラを・・・っていつもいねむり~笑
【2008/05/04 23:19】
| URL | syousei #P/xamnEc[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/77-80ee2a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
