【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
浮き玉ワカメがやって来た!

こちらはぼちぼち春の訪れを告げるように桜が咲きだしています(*^_^*)
私にも春。。。オ~っホッホッホ。。。それはまた後日記事にすることにして・・^m^

先日浮き玉支援をしている「たかしさん」から「ワカメを送りました~!」と、お電話がありました。
P1010315_20120401102653.jpg

私たちが浮き玉を送っている漁師さんから、育ったワカメが送られてきました!

前回は岩手県野田村の皆さんから生ワカメが届き、それはそれは美味しく頂きましたよね(*^_^*)

今回は宮城県の漁師さんから、塩漬けワカメです♪
P1010308.jpg
箱を開いてみると~「うわぁ~いっぱいある~(^o^)/」ですよ^^
P1010311_20120401102628.jpg
今回はちょうど、お不動様のおまつりの前日だったので信者さんにお渡しする事ができるぞ~!ってんで、
私は夜のうちに手がシオシオに?なりながらも、袋に小分けをしました~(^o^)/
P1010313.jpg
遠方の方にはお渡し出来ませんでしたが、お堂におまいりに来られた信者さんたちには、ほぼ全員にお渡しする事ができました。
信者さんたちはみなさん、一度は浮き玉支援をして下さった方ばかりなので、喜んでくださいました。

あれから一年・・・復興には程遠いほどに遅い政府の動きの中で、こうして被災地の方々は生きるために頑張っていらっしゃるんだ。。。
こうしてワカメが育つまで、どれほどの悲しみや苦しみを乗り越えて来られたんだろうか。。。
私たちにまで大事に育てたワカメを下さって・・・このワカメを売ればお金が入るだろうに・・・・申し訳ない。。。
そんな思いもありましたが、漁師さんたちのお礼の気持ちをありがたく頂きました!

母が、「一本のワカメを水で戻すと、こんなに立派になる!」と、信者さんに見せに来たので~記念撮影(^^ゞ
P1010320.jpg
そしてその夜、ワカメをいただきました♪
美味しかった!美味しかった!ほんとに美味しかったです!

野田村の生ワカメも、今回のワカメもほんとに無茶苦茶美味しかったです~(^o^)/
こちらでもスーパーには同じようにワカメが出ているんですが・・・

何と言っても、東北のワカメはひとしおに私たちの思いもあってか、とても美味しく感じられました(*^_^*)

東北の皆様の第一歩だぁ~!って・・・嬉しい思いがあふれました(*^_^*)

これからも少しずつですが、応援出来るように頑張りたいです♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
【2012/04/01 10:30 】
ボランティア活動の中で・・ | コメント(0) | トラックバック(12)
<<私のお気に入り♪ | ホーム | 春の笑顔かな~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/400-03e61983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/01 18:24】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/06 12:17】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/09 17:19】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/10 18:27】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/12 14:14】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/14 16:54】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/14 00:40】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/01 05:18】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/01 23:48】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/03 16:25】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/07 17:27】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/08/17 00:10】
| ホーム |
