スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
天から降ってきたようなお金~(^o^)/
<城たいがさん>
IMG_edited_20111118235421.jpg

『お金も土地も重くて天国へ持って行けない。持って行けるのは透明な心だけ』

そうです。あの世にお金は持って行けません。持っていけるのは自分の積んだ徳のみ。
いつもそう思っている私。。。
それでですねー長い記事になりますが~
私、夏に小指を骨折しましたよねー↓これ、その時の画像でしたね(^^ゞ
NzqZ8_20111118235605.jpg
今回はこの時の骨折により、傷害保険がおりたんです。去年も足縫いましたが、全く出ませんでした。
だから今年はラッキー気分でしたよ~^m^
もちろん足は痛かったですけど(ToT)/~~~しかも運よく保険の見直しをして、怪我だけでも出るのにやり替えたばかりだったんですよ!しかも生協の保険とで2つありました!
思いがけないお金が入ってきたわけであります。

さて、このお金をどうするかな~
お堂も厳しいし・・残しておいて、足りない時に使うようにするかな。。。
ちょっと何か買えるかも。。。そろそろお堂の備品も修理がきだしたからねー。そんなこんなを考えてたのですが・・

いつも被災地の事を思うときに
「あ~ぁ、お金があったらねーもっと出来るのにねーお不動様~」と言ってたんですよね。。。
このお金こそが・・まさに天から頂いた、お不動様から頂いた、もともとなかったお金ですよね。
それで決心しました。人の為に全部使おうと・・・
分けてしまうと大した金額にはならないんですけどね~。
でも、あそこにもあそこにも・・って気持ちはひろがり・・

結局
1、以前から母の為にしてやりたかった事があり5分の1をその事の為に使いました。
そして、残りの分を封筒に分けて・・・
P1000677.jpg
2、今まで、続けていた障害者施設にも。。。
3、被災地の為にいろいろ手をさしのべて下さってる川原先生の「ロシナンテス」にも。。。
4、○ったけさんの村の皆さんのところにも。。。
(それぞれあとで、記事にしようと思っています。書いておかないと忘れるから(^^ゞ)

5、そして新しくご縁が出来た『漁師さん応援浮き玉プロジェクト』の方へ
(空とぶモニョンゴロ村 たかしさんのブログ)
浮き玉支援 初めて浮き玉をご協力くださる方へ
http://blogs.yahoo.co.jp/nonkikonkigenki/folder/1605395.html
(もし宜しければ一度ご覧になってください。小さな支援でもお役に立てるようです)

漁師さん達のお仕事再会の為に、浮き球にメッセージを書いて一軒一軒手渡しをして応援をなさっている姿に心を打たれました。
読んでいるとその方のブログにこんな言葉が書いてありました。
「いつも同じ人たちばかりにご協力をして頂き申し訳なく思っています。新規の協力者さんがなかなか集まらず困っております。今後ともよろしくお願い致します。」と、ありました。

「新規協力者・・私、今なら出来るわ!ここだ!」って思ったんですよね。
そこで私
「こんばんわ。はじめましてm(__)m。○○さんのところで記事を拝見。。。
○○さんの前はどこから繋がったのか・・記憶にないのですが・・(^^ゞ
とにかくご縁が出来たようです^^

私は九州の福岡県の片田舎の小さなおまいり所の尼僧です。
新規協力者にさせてください!来週には振込みが出来ると思います。またおじゃま致します。・・・
遠くにいて何か手助けをさせて頂こうと思う気持ちはいっぱいなのに、なかなか思うようにできなくてもどかしく思いながらの日々を過ごしておりますが、こういうご縁を頂いて、ありがとうございます。」
というコメントをいれました。

たかしさんからは「syouseiさん、ご協力どうもありがとうございます。不思議なもので疲れて立ち止まっていると、必ず新規の協力者さんが現れてきます。最後の漁師さんの笑顔を見るまでは、小生も枯れ枝を杖に浮玉背負いながら道案内をしていきます。今後とも宜しくお願い致します。」
こんなお返事を頂きました。そしてお電話で直接お話もさせて頂きました。

これから又ひとつ増えて、私達の小さな支援が始まります。
大変だけど・・自分が幸せだと感じた分、他の誰かに役立つ事をさせて頂かねば・・と思います。たとえそれが大きな事でなくても・・

自己満足の世界かもしれませんが・・私は天から降ってきたようなお金を使って功徳を積ませて頂き、あの時の足の痛みも不自由さも、良い思い出となりました。
ほんとに我が身を削って?得たお金を、思いっきり有効に使う事が出来てホットな気分です(*^_^*)

それぞれで、出来るさまざまな小さな支援により救われる方がいらっしゃる。。。
いつか我が身もそんな立場になるかもしれない・・そういうふうに自分の立場を逆に考えて、出来る事は協力し合わねば・・と思っています(*^_^*)

これから「天から降ってきたようなお金」に関する記事がいくつか続くと思いますので、見たくない方はスルーして下さいね(^^ゞ


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/


【2011/11/19 09:59 】
ボランティア活動の中で・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イケメンな双子の力士ちゃん♪ | ホーム | 天からのお金の使い道その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/378-2e9bd44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。