スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日めくり・・数字と愛
梅雨入りしたようですね。ここんところ雨が多いです。
今日も雨。。。
去年はたしか大雨の水害が多かったな・・バケツをひっくりかえしたような雨が降ってた。
雨でも晴れでも何でも、程よいくらいに自然界が落ち着いてほしいものです。
さてわたくしはといえば、もうそろそろお盆の準備に入りつつあります~。
今はお船つくりの第一段階の『糊はり』をしましたが、お天気が悪くて出来上がりが不満足。。。
でも、出来るだけ頑張ってみよう。

てなわけで、今日は簡単に日めくりをば。。。
<幽石さんのひめくり> http://ichie.shop-pro.jp/
6_20110612101736.jpg

『数字を追いかけると数字で評価される 本当に大切なものは測れない量れない』

今の世の中、数字でしか考えていない事が多いですよねー
いつからこんな風になってしまったのか・・・

確かに数字も大事。
利益や儲かる事、財産を増やすの大事。
しかしそのために自分の事だけしか見えなくなってしまう。
自分さえよければいいのかな?

でもっと大事なものがあるだろ?!って、いつもいつも思ってる。それでいいの?!って思ってる。
そんなことばかりやってると、いつかツケがまわってくるよ!って思ってる。
世の中<1+1=2> じゃないことはいっぱいあるんです。
そこをどうクリアするかを学んでおかないと 臨機応変に生きていけなくなるかも・・

数字じゃないちがうのものに重きをおいている私達は、ある意味、数字を追いかけている人から見ると、何やってんだい・・と思われてるかもしれないな。。

でもねー私も信念を持っているんですよねー。
人につくす事、人に喜ばれる事をするっていうことは、絶対に自分の幸せにつながるよ。ってね。
だからこれから育つ人たちも、数字だけでなくほんとに必要なものも学んでほしいな~。。。


「数字を追いかけると数字で評価される 本当に大切なものは測れない量れない」
私はこれに付け足して「たった一つの愛情に勝る数字はない」と付け加えたいです。
愛は無限大だぁ~♡ 数字にはできないぞ~!

『数字も活かし、自分のまわりの人にも生かされるような数字使いをしていければいいのにな』・・と思います。

今日も無限大の愛をふりまきたい照聖。。。誰に?。。。もちろん皆様にですよ~(^o^)/

※ところでプンプン怒ってます照聖・・・
日本を支えていかねばならぬ国会議員の皆様~あなたたちに国民への愛はあるのでしょうか~
被災者の皆さんへの愛はあるのでしょうか~
国民の為にどうぞお手本となるお姿を見せてくださいませ~
ちまちまやってても毎月お給料は頂くんでしょうね~国民の税金から・・
もめてる間はお給料ストップ!が当然だと思うんですが。。。
自分のお給料確保のためなら一致団結して頑張りそうな気がするんですがね~。。。
もっと言いたい事もあるけど・・やめとこ・・・



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

【2011/06/12 10:19 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<正義の味方・ロシナンテス | ホーム | 癒しのドクター近況報告~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/348-599b3562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。