【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
幽石さんの日めくりー3
こんな日は気分がいいです。毎日がこんな日だったら心が平和でいいかも~と思いますね^^

毎朝お化粧をしながらニュースを見ています。
被災地に関する報道で涙する事がよくあるんですが・・・そのたびにマスカラが~@@@
今日は自衛隊の方々の頑張りに胸を打たれ、涙のためお化粧しばし中断致しました。
ここで書き残しておこう 。。。『自衛隊の皆さん、ありがとうございます』

<幽石さんの日めくり> http://ichie.shop-pro.jp/
3_20110519125146.jpg
『立場がかわれば 見え方もかわるかも・・』

そうですよね、いつも自分の立場でしか物事を考えないでいる事が多いですよね。
っていうか、自分の事でみんな精いっぱいなんだと思うんですよねー。
でも、一歩踏み込むことはとても大事!
たまには違う考え方も思ってみるだけでも大事!

時々は、無理やりにでもちょっと自分の時間を作って
私の考え方って、これでいいのかな?
ちゃんと考えてるかな?
他の人だったらどうしてるだろ?
たとえば○○さんだったらどんなふうにしてるかな?
今日こんな事をしたけど、ちょっと違うふうにしたらどんなふうになってたかな?

そんな事も思ってみるのもいい事だと思います。

ちなみに時間の足りない私は~
唯一、一人でゆっくりなれる時間・・・
おトイレに座って考える事が多いんですよ~(^^ゞ

結構、いい案やいい考えが浮かんできたり・・・笑
運気上昇につながるかも~(^o^)/

ホホホ・・朝から失礼しました~。。。

でもね、カラーセラピーでもそうなんですが、「ちがう発想をしてみましょう!もう一つ上のランクでポジティブに考えてみましょ!」ってお話をするんですよね。すると「はぁ~、そんな考え方があるんですね~!」って気がつく方が多いです。
自分の考えだけが正しいわけじゃ~ない。。。
自分は変わらない位置にいても、「立場をかえて考える事」はできますもんね^^
やってみましょ♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/


>
【2011/05/19 12:53 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幽石さんの日めくりー2 | ホーム | 癒しの日めくりー4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/344-463b6c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
