スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
支援物資その2
後藤寺不動院のご信者の皆様、4月も東北地震災害義援金ありがとうございました。
金額はお堂の義援金箱に貼っています。早速に送らせて頂きます。
また、5月も宜しくお願い致しますね。

それとは別に物資支援の第2回目をすることが出来ました。
前回でもお堂としては精いっぱいのつもりでしたが、「これが必要なんです!」の願いに、どうしても力になりたかったです。うちでなくても他の方がたくさん支援されているかもしれませんが・・
でも(ああ、そうなんだー)と聞き流せませんでした。(ちょっとでも出来ないかなー)が頭から離れません。
一番気になった「いろいろなものを入れるプラスチックケース」
(そうだよね~こんなのがいるんだよね~。。。)出来れば仮設住宅でも使えるようなのが欲しいとの事ですが・・そこまでできるかどうかは・・(ーー;)
一つ二つなら何とかなるかもしれないけど・・・

いつもお不動様に『精いっぱいの気持ちを持て』と教えられて、今日まで修行でも何でも自分の出来る『ここまでギリギリ!』で、生きてきました。
だからもうちょっとなら何とかできるかも。。。そう思うともう体が動いてしまいます(>_<)
(renちゃ~ん、何とかしたいんだけど、うちも大変だしねー)(それでもしたいんでしょ~?だったら頑張りましょー)renちゃんからも許可が出た!(もう今は許可を頂かねばならない立場になった私・・笑)・・
お堂の維持費の一部を借り、それと自分のへそくりを持ってお店に走りました~。

結局、余り高額なものは無理で~、安くて個数を多くしよう・・と、プラケースを42個。
ちょっと中途半端な数(^^ゞ・・在庫がありませんでした。
でも、このケースだってきっとお役にたてるはず。。。
そのケースの中にまた、いろんなものを集めて入れて送りました。だってケースの中が空っぽっていうのも寂しいでしょー。せっかく送るんだから、お菓子とかいろいろ・・女性ならではの<シュシュ・カチューシャ>等々。。。役に立つと嬉しいな~気分で荷造りしました。
1P1060618.jpg
ついでにうるさい我が家のメルも入れて送ろうかしら・・笑
1P1060614.jpg
さて詰め込みますか~(^o^)/お菓子も忘れないように入れなきゃ~
P1060620.jpg
まいちゃんもお手伝いしました♪
詰め終ったから最後にお手紙を添えて。。。
1P1060627.jpg
「宅急便の方が持ちやすいように紐をかけておいたほうがいい 」と母が・・・信者さんが上手にして下さいました♪
私とrenちゃんはこういうのは苦手~(^^ゞ  そして準備完了!

しかしですねーひとつだけ悩みが・・・それはですね~毎回送料がとてもかかるんです~@@@
一個2500円~@@@ 5個だと~12500円~@@@
これだけあれば他の物資が買えるのに~。。。
そんなに送料をかけて、物を送ったことのない私には・・ひぇ~~~状態ですよ。
クロネコさんに「支援物資なんですよ、何とかお安くならないんでしょうかね~」と愚痴りましたが、クロネコさんもお仕事ですからねー・・まぁ、送料まで含めての支援だと思えば済むことなんですが。。。

物資にかけるお金は惜しくないのに、送料にかかるお金が惜しい~!って思ってしまって・・・
まだまだ人間ができてないなーとちょっぴり反省(ーー;)・・・
多分この先また送るときも、この送料で心の葛藤をするんですよ・・これが修行かもしれない。。。
結局払わないといけないんだから、気持ちよく出せばいいんですけどねー
あと何回送ったらそんな気持ちになるかな~(^^ゞ

ま、そんなこんなで、また物資を送ることができました!良かった良かった!
もうほんとに今出来る精いっぱい!
(renちゃ~ん、もうこれで当分は精いっぱいだねー)
でも、ちょっとでも人のお役に立つことが出来ただろうと思うと、自己満足の範囲ではありますが、心の中がホットな気分になりました。

前回送った下着や化粧品等、あっという間になくなったと、わざわざお礼のお電話がありました。
今頃は今回送った物資が届いているかもしれない。喜んで下さっているかな~(*^_^*)
今はまだ、普通の暮らしをさせて頂いている私・・更にこれからももうちょっと出来るように頑張りたいです。
信者さんも、ご協力をお願い致しますね~m(__)m


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



 
【2011/05/04 14:20 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<5千円ありがとうございます♪ | ホーム | ご利益かな~(^o^)/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/340-ffd88fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。