スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つかの間の楽しみ^^
最近はずっと地震や原発が気になり、他の事が書けませんでした。
でも先日、ある被災地に物資を送ることが出来、ちょっと心にも出来る事の希望が湧いてきました。
これから私に出来る事。。。
まずは地震がおさまるように、原発がおさまるように、被災者の為に祈り続ける事。
義援金を送り続ける事。支援物資を送り続ける事。
これを頑張り続け、私はこの地元で少しでも多くの方が良い心で生活ができるように・・と、おまいりやカラーセラピーでお役に立つ日々を送ろうと思います。

そんなこんなでいつものオトボケ照聖に戻りますが・・
まず、オトボケ照聖といえば~「癒しのドクター」ですよね(^^ゞ
最近は書けませんでした。
しかもわたくし、先日、最高に嬉しいドクターのなま試合ビデオを撮って以来、どうも『燃え尽き症候群』になっていたのですよね~。

もうこれ以上何も期待できない・・のが残念で~『ファンクラブ』も作れそうにないし~楽しみの『お花見』も今年はドクターの病院は自粛で中止。おまけにドクターはスポーツドクターでしばらくは、病院に居ない時が多い・・(ーー;)
だから早めにドクターが居なくなっても大丈夫なようにファン熱を冷まそうと努力していました。
ちょうど地震災害の事の心配やらで、ドクターの事もあまり考えないでいました。
心が落ち着いていました。しかし、楽しみがなくなって・・病院に行く気力も段々薄れていってましたねー。毎週は行かなかったです。
今まで、どんなにきつい時でも(治療に行けばドクターに会えるから・・)で気力を振り絞って行ってたんですよねー。しかも行っても点滴をしないので、首の注射だけであっと言う間に終わってしまうわけです。楽しみが超~少なくなったわけです。

今までは点滴の間ドクターの声を聞きながら癒され~終わったあとに、もしかしてドクターにもう1回会えるかも~♪とかの特別があるかも~!だったんですが、それもないし~。。。その楽しみと交換に点滴代は義援金箱に~(でも、自分で決めた事だから)

そんなこんなで4月からドクター不在。10月まではずっとこんな調子らしい。。。
しかし時々帰ってくる。情報だけはしっかり聞いているんですよ。メモしていますよ、ちゃ~んとね(^^ゞ
でもって、ドクターが病院に帰っている日、(今日はドクターの顔を見にいくか~)気分で行きました。けっこう気分は普通。。。(やっぱり燃え尽き症候群やね~)

そして、私の番が近づいてきた。カーテンの向こうにドクターがいる!・・・すると段々顔がニヤけてきちゃいましたよ~やっぱり~看護婦さん達も笑ってる~(^o^)/

ドクターが「あ~お久しぶりですね~!」・・・といってもたったの2週間なんですが~
ドクターから声をかけられた途端・・・いつもの如くファン復活~♪
私は普通にニコニコしていましたが、心の中はウキウキ・ワクワク~
悲しい出来事に心が沈みがちな毎日でしたが、久々にホットな気分になりましたね~
その日は特にドクターのサービスが良かった!
診察が長かった。あちこちさわってもらった(さわってもらった?・・ただの診察ですけどね)
「あれ~何か今日は調子いいみたいですね~?」
「はい~♪今日は先生にお会いしているから^^」私は堂々と言ってのけます。
先生照れて笑ってます。看護婦さんもあきれて笑いをこらえてます。
そんでもって、「先生、ラグビーのHP見てるんですが、先生今回は写ってないですね~」
「う~ん、選手優先だからね~」「選手の後ろの方でもいいから写ってくださいよー遠くても先生ってわかりますから^^」「ハハハ・・頑張りますね」そんな会話もはずみました。
あとで看護婦さんに「ファン復活した?」と聞かれ「ばっちし復活やね~(^o^)/今は^^」帰る時はほんわかルンルンで久しぶりにハッピーな気分になりましたね~♪

またまた信者さんに「ドクターがね、ドクターとね・・」が始まりましたよ。
みんな楽しそうに聞いている・・いいや、あきれているのかも・・多分そうでしょホホホ
でも私がドクターの話をする時はキラキラ顔で話をするので、信者さんの中には「それを見るのが楽しい」って言ってくださる方もいらっしゃるし~。

不思議とドクターとお話している時は首に痛みがない。。。
注射や点滴、お薬の代わりに一発で治る<ドクターを私にくだされ~!連れて帰りたい~!>(^。^)y-.。o○

ドクターは今、また不在です。。。今度会えるのは一ヶ月後~@@@
長すぎるでぇ~@@@


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

 
【2011/04/26 19:20 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<出来る事が見つかった! | ホーム | 5千円ありがとうございます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/336-fe9b161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。