【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
柿泥棒?(>_<)
数日前、みんなでがっかりしたこと。(私はそんなにがっかりしていないけど・・^^;)

お堂の裏に数年前に柿の木の苗を植えてたんですよ。
しかも<しぶ柿>皮をむいて干し柿にするって、母が楽しみにしてたんです。

桃栗三年 柿八年っていうでしょ?小さな苗からやっと少し大きくなって去年はたった一個だけ実がついたと喜び、来年が待ち遠しいね?と。。。
そして今年「17個なってるよ?♪」と喜んでいたんです。
一番楽しみにしてたのは姉かな?植えたのは姉だから。。。
母はまいちゃんと「赤くなったら一緒に取ろうね?!」と毎日お散歩の最後は柿を見に行ってたようだ。
ところがここ数日は、母は白内障の手術のため、見に行けなかったんですよ。

姉と「そろそろ色も良くなってきたし、収穫時やね?」と言ってた翌日。。。
なんと行って見ると、柿が一個もありまへん?@@@

誰だい・・お堂の敷地内の、しかも8年も待ってやっとできた17個の渋柿を盗んだのは???(ーー;)
母も姉もまいちゃんも?がっかり・・(ーー;)
Jtbon.jpg

XdApX.jpg

とうとう姉達は気がおさまらずに・・立て札を即席で作ってました・・笑
7rfYr.jpg

これじゃ?目立たないですよね?@@@
「柿泥棒さんへ
毎日、孫が干し柿にする?と本当に楽しみにしていたのに無くなっているのに気が付いてがっかりしています。
「来年は盗っていかないでください」には、笑ってしまいましたけどね?(^^ゞ

いっぱいなってる大きな木もあるでしょうに。。。なんでうちのたった17個しかない分を盗っていくかなぁ・・・
ちょっとショックな出来事であります(^^ゞ
母は、「せめて一個くらい残してくれてたらいいのに?(ーー;)」と嘆いていましたよ。
(でも一個だけあってもどうしようもないでしょ??・・)と思うのですがね・・笑

何せ、8年も待ったものでしてね・・残念がるのもしかたないですけどね?


たった17個の柿で人生の中で『柿泥棒』に烙印を押された柿泥棒さん。。。いいことないですよ?きっと。
人の喜びを奪ってしまいましたからね?。。。どこかでその罪はあらわれますぞ?と。

せめて吊るし柿ができたら、一個くらい、そ?っとお堂の玄関にでも置いてくれたらいいのにね?。。。

来年は盗らないでください・・は、なんだか笑っちゃいました(^^ゞ
我が家の柿泥棒事件・・結構お騒がせ?でした。
まだしばらくは柿泥棒の一件の話は続くんでしょうね?笑

母はあさって又、左目の手術です・・また一週間たいへんだぁ?(^^ゞ

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
【2010/11/15 22:19 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ちょっとリフレッシュ♪ | ホーム | 可愛い成長(*^_^*)>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/17 14:31】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/18 14:23】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/19 12:46】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/20 13:05】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/21 16:19】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/22 16:39】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/23 12:49】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/319-b3519d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
