【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
天に貯金。。
最近毎日ヘロヘロになることがあっているのです。。。
しかし、嬉しい事を先に書こうかと・・・
後藤寺不動院は今はカラーセラピーに訪れる方が多く・・というか、カラーセラピーから入ってもらう事にしているのです。
そのほうが、その方の心の有り方がよく解るし、お悩み相談もわかり易く出来るから・・

セラピー料金は20分で2000円。しかし、20分ではあっと言う間に終わってしまう。時間が足りない。
充分なセラピーはやっぱり1時間はかかる。
で、60分で6000円・・・しかし私達はこの料金を3000円にしている。
自分が出すとしたら・・・6000円は考えてしまうからだ。(貧乏人だよね?自分がお金の苦労を知ってるから、人も大変だろうと、つい思ってしまうんです^^;)
都会では6000円?15000円らしい。

しかし、ここは田舎だしね?。(お手軽に来れるようにしてさし上げたい)サービスしようよ?精神でね(*^_^*)
だから情報誌を見て予約される方は、必ず聞き返す(ほんとに3000円でいいんですか?)と。。。
心の中では(もっとお高くていいなら、6000円でもいいんですよ?^^;)と、思いながら・・・
「はい、3000円でいいですよ?^^」と答える私達。。。(^^ゞ

しかもいつも1時間では終わらない。一応1時間を超えたら10分1000円加算になっているのだが、今まで超過料金を頂いた事がない・・しかも可愛い鳥のペンまでプレゼントしちゃう。。
renちゃんと二人でいつも(儲けきらんね?私達。。。でもね?喜んで帰って下さるからいいよね?!)ですわ(^^ゞ

とある日セラピーに来られた方・・やっぱり1時間は超えました。
そしてすっきりにこやかに「また、来ます。ありがとうございました!」と鳥のペンをふりふりお帰りになった。

renちゃんとの会話
「renちゃ?ん、あの方、とある有名な占い師のところに相談に行ったんだって。相談料が15万円だってよ?」
15万円も払ってもまだ悩みが抜け切れなかったんだね?。セラピーしたらお悩みがいっぱい出てきたよ。
でも解決法を教えてあげたら、喜んですっきりしました?って、頑張ります?!って帰っていったけどさ?
15万円と3000円の差は大きいよね?。。。ま、私達有名人じゃないしね?(ーー;)お堂もちっちゃいしね?」
ちょっぴり堂々と15万円を頂ける占い師を(いいなぁ?)と羨ましげに?^^;
もっと金額の大きい占い師もいますよね?。みんなお金持ちでいいな?。。。

わがお堂は維持するので精いっぱい。でも維持が出来てる事も有難いと思ってるんですよ(*^_^*)
しかし、私も一回でいいから15万円の相談に言って見たいな?と思いましたね。
どんな事を話してくれるんだろう。。。
どんな事をしてくれるんだろう。。。
でも・・15万円は出しきらない?@@@ しかも悩みはないし・・笑

15万円の相談と3000円の相談料・・どこが違うのかな??

でも私達カラーセラピーに来られた方には、ほんとに親身になって相談を受けています。
終わったら?へろへろ?のときもある。
でも皆さん、笑顔でお帰りになられるから、それで疲れも吹っ飛ぶ・・の毎日。

しかし、この日の夜、宗教は違うのですが、信仰熱心なおじいさんと会いました。
私達がこうして頑張っている事を知ってる方。。。
そのおじいさんが

「あんたたちは、天にいっぱい貯金をしとるなぁ?」・・と、にこにこしながら、そういって下さった。

私は嬉しかった!「そうだよ、持ってるお金は少なくても、天には貯金をいっぱいしてると思う♪」
そう思ったら、15万円と3000円の差もぜ?んぜん、気にならなくなりました(^o^)/

『天に貯金』。。。
セラピーをするたびに、思い出そう・唱えようと思いましたね♪

ハッピー気分!おじいさん、ありがとう(^o^)/
(ひょっとしたら、お不動様がおじいさんを通じて言って下さったのかな?)

明日もがんばるぞぃ?♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


【2010/09/22 01:30 】
良い言葉集 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<奇跡のエネルギー(^o^)/ | ホーム | 何やってるの??>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/22 23:51】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 00:29】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/24 21:17】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/310-260a3265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
