【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
奇跡のエネルギー(^o^)/

韓国はドラマは良いものが多いが映画は(え??これで終わり??)と言うのが多い。
しかし、その中でもお気に入りがいくつかある。
『私の頭の中のケシゴム』だ。
20050912005fl00005viewrsz150x.jpg

70858rsz150.jpg
奥さんが若年性アルツハイマーになってしまう。それを見守る旦那さま。
この旦那役が好きで、見たんですが・・いい男でしてね?♪ホホホ
役柄がまた良かった。男前でいい旦那・・
こんな人現実にはいないだろう?ね?ですよ(^^ゞ
でも2時間ものだから一度見てみるのにはいいと思う。泣きながら観ました。
両方の立場を自分に置き換えて考えて観ました。見る価値ありの映画だと思います。

先日久しぶりに日本のテレビをつけた・・笑(いいドラマがないからいつも韓ドラをみてる。日本のテレビを見るのはほとんどニュースだけ。時々偶然つけて、良いドキュメントを見る。今回も(いいのがないね?)といいながら偶然つけたテレビ。。。

13歳の時に事故に遭い、脳挫傷から復活した女性のドキュメントがあっていた。
多分皆さんもみていただろうけど・・
この女性、奇跡のように意識を取り戻したが、脳に損傷があって記憶力を失っていた。それでも結婚・出産・子育ての様子があっていた。
覚えれない辛さ・・そして努力・努力・努力。。。考えさせられましたね?。。。

特に子育ての中での苦労の数々・・いつご飯を食べさせたのかさえわからず、何で子供が泣いているのかもわからない日々。。。でもこの女性はそれを努力で克服し、他の全てを忘れてしまっても、たった一つ、愛おしいわが子の事だけは記憶出来るようになったのです。復活しないはずの記憶力の脳の部分が少しだけ変化していました!
まさに愛の奇跡ですよ!ここでも『無償の愛』が見えますね。。。

このドキュメントのあとに、番組の司会者もいい言葉を言った。

『自分の為に努力することは一人分のエネルギー、他の人の為にする努力はたくさんのエネルギーが出るんですよね!』って。
(うん!そうだ!この人いいこと言ってるね?!)ですよ。

この女性の場合は奇跡というエネルギーですね。すごいです!
このエネルギーによって家族もそして自分も幸せを得たのです。

誰かのために・・そう、誰かのために自分が頑張るってやっぱりいい事なんだよね?!って確信した思いです(*^_^*)

自分に置き換えていつも考えて見る。
まだまだ、こういう方々の努力に比べると自分の努力は器が小さいなぁ・・と。
そして、まだ頑張ろう!と自分に喝をいれます。

私も今までにいろんな出来事にエネルギーを放出してしまった・・もうないぞ?@@@って思っていましたが、このドキュメントを見て、(もうちょっと頑張ろう!)って思ったわけであります。時々お不動様はこうして私に、エネルギーの追加をするように良い事を見せて下さいますね?ほんとに。(*^_^*)

そういう意味では私が選んでみている韓国ドラマはすごく役に立っている部分がたくさんありますね?。ぼちぼちご紹介します。

私は良いものを観ると、「私も頑張ろう!気分」が湧いてくるんで、明日から更に気合を入れて?おまいり・セラピー・雑務に励みますよ?♪
明日は夜までおまいり・セラピー・おまいり?@@@

よっしゃ?体はカスカスに近くなっていますが?心のエネルギー満タンになっているようなので、いつもより信者さんといろんなお話しで、楽しく笑顔と笑いのエネルギーに替えて?がんばりまっせ?(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


【2010/09/17 01:16 】
韓ドラ関係の話 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<足、化膿しました?(^^ゞ | ホーム | 天に貯金。。>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/18 03:22】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/19 00:16】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/19 22:19】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/20 23:00】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/21 22:25】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/309-725c3747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
