【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お盆鳳凰丸完成!
ちょっと出かけたところのお店に貼ってありました。

『何事も、やれてる人は何も特別な人ばかりではありません。
やれてる人のすごいのは、そうする為にものすごい努力をしている事です。やろうとすれば誰にでもやれる可能性はあると思うのです』


お盆になりました。
お盆の準備やいろいろな事はお盆のカテゴリーに書いてますので、今年はほとんどお盆の事は書いてないです。毎年同じ事をやってますのでね(^^ゞ
上の言葉にあてはめるのもおかしいかな・・とは思いますが、何事にも一生懸命の照聖!
ItO5g.jpg

aPjXT.jpg

わたくしも首の痛みや膝の痛み、今回の切開手術の痛みも抱えながら、やりましたよ?!昨日はまず、お船の最終段階完成?(^o^)/
帆を書くお役目の私・・今年は大変!足の傷が開かないように・・って。
帆の形を作るのに、布の上に座るわけにも行かず・・・段々布をカットしている内に寝そべり状態?@@@

VgrGw.jpg

fWqW0.jpg

一発勝負の西方丸もばっちり?・・まぁ、こんなものでしょうね(^o^)/
けっこう、集中力がいるこの文字。。。わたくしの格好はほんとはお見せできる姿ではない?@@@
しかし、縫ったところが開かないように・・でこの体勢。。。
しかも緊張して汗だく・・で、作務衣の上着も脱ぎ捨て?ホホホ
いつものおしとやかさは?ございませんですよ”^_^”

お船も完成?♪
P1050564.jpg

P1050576.jpg

照信・照蓮と3人でぱっちり2つとも仕上がりました?(^o^)/

右側が今年造ったお船。オトボケ照聖もちゃ?んとお仕事頑張っているんです(^^ゞ
また一年間お世話になります。
手前が一年間ご供養に使わせて頂いたお船。お花を飾りなおし、帆や飾りをつけて、りっぱな鳳凰丸が完成?♪
16日には燃えてしまうのがもったいないような気がします。。。

今年は首の痛さに加え、切開手術までしてしまった私。。。
renちゃんがお盆の用意はほとんどやってくれました。
私は、こんな私に出来る事のみ・・をやりました。
まだね、私にしか出来ない事も残っているんですよ・・いくつかね(*^_^*)

あとは15日のちょうちん張りや準備・16日当日でないと出来ない準備が待っています。
でもね、ほとんどはrenちゃんや信者さんが集まってやってくれるようです。
私は、うろうろしているだけかも?@@@

さてさて今日は皆さんのお家にも、ご先祖様がお帰りになられますね?。
「おかえりなさい^^全てのご先祖様のおかげで私がいます。ありがとうございます」と、感謝の心をお伝えくださいませね(*^_^*)

私達も、16日の夜には一生懸命お経をあげます!
盆踊りもドクターストップがかかっていますが?踊ります!(>_<)
みんなで踊ってご先祖様に喜んで頂く盆踊りですもの。。。
私の貫禄でみんなを先導せねば・・笑
傷口が裂けても踊りますよ?!また縫えばいいんですもの・・ホホホ
(でも、なるべく裂けないようにしますけどね・・(^^ゞそのために抜糸は盆踊りの後まで延ばしていただきました?(^o^)/)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


 
【2010/08/13 12:10 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<切開手術?@@ | ホーム | 盂蘭盆供養祭バッチリ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/301-2fcbe88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
