スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やった?!10キロ減!

LqqIIJlw_20100424111005.jpg
この画像は以前にも出しております。
おぼえていらっしゃるでしょうか?5キロダイエットのとき。。。
画像の下のおブタちゃんはまるでわたくし。。。(^^ゞ
あの時、大ブタから更に5キロ減り、小ブタちゃんになりました(*^_^*)
そして更に目標5キロダウン?。今はただのおブタちゃんになりました(^o^)/
ここでスリムになった。。と言いたいのですが、元のただ太っていた時に戻っただけで・・笑 
どんだけ太ってたんだ?@@@ですわ・・ホホホ

去年の6月に余りに太りすぎている事に気がつき、体脂肪や中性脂肪、コレステロールの高さに驚き?(これじゃ?ブチッと倒れるかも?@@@)と危機感を感じ、体重を減らさねば・・と真剣に考えだして始めた減量。。。
あきらめずに続けましたよ?。といっても日頃運動する時間のない私には運動は無理だったので・・
朝バナナにサプリの手助けを頂いて・・

当初からすると10キロ減?!やりましたよ?!
一月毎に1キロ減・・いい感じでリバウンドなしです^^
サプリは痩せ薬ではなく、代謝を良くするものと繊維ファイバーです。
繊維ファイバーはダイエット目的ではなく、当時私は歯のせいで野菜類が余り食べれなかったので、renちゃんがこのファイバーを見つけてくれて「野菜の代わりに飲んでください!」と。。。
Renちゃんは栄養士なので詳しいんですよね?。
今も私の体調を心配してくれて、あれこれ考えてくれています。
どれが効いたのかはわからないけど・・確かに10キロ減であります(*^_^*)

私の一日の食事時間は、朝8時・昼3時・夜8時なんですよ。
それで中間で12時と5時に繊維ファイバーを飲みます。すると繊維がお腹で膨らんで食事の時にガツガツ食べなくなりました。腸のお掃除にもなりました。以前はお腹がすいて早食いでしたからね?^^;

だいたい夜中に食べる癖がついてしまっていた私は、このファイバーのおかげか夜中のドカ食いがなくなりました。それが一番の成果でしょうかね。
昼間はけっこう、甘いもの食べたりして食事制限は全くしていませんでしたからね^^
でも振り返ると夜9時以降は何も食べていなかったのですよ。これも良かったですね。

おかげで癒しのドクターにも「先生!10キロ減りました?!」
「お?!頑張りましたね?。いいですね♪」と誉めていただきましたよ。フフフ♪
膝が痛くて階段の上り下りが辛くなってた私。。。楽になりましたよ?。
ドクターいわく、10キロ減ると膝にかかる負担が40キロ分違うそうです。

でもね?・・私は大ブタから小ブタにかわり、10キロ減ってもまだおブタにはかわりがないんですよ?@@@
あと3キロ・・中性脂肪もコレステロールもまだ標準値ではないのです。
もうちょっとね。がんばりますよ。
今は体内脂肪を減らさねば・・と『エアロバイクを韓ドラをみながら1時間』を週に2回は続けています。
足の筋肉もつけないといけないし?。。。
あと3キロ・・・いつになるのかな?。。。でも、無理なく目標に向かってがんばるぞ?ですわ。

今まで、修行で断食をした時意外は体重が増える事はあっても減った事がないわたくし。。。
こんなに減った事に自分でもびっくり!でも体が少し楽になりましたし、何といっても全滅していた洋服が?全部入るようになりました?!これは嬉しい!
(まぁ、あまり洋服を着ていく時はないんですけどね。というか服が入らなかったからいつも作務衣でごまかしていたような・・これからは洋服着るぞ?笑)

でもね?信者さんにはブーイングなんですよ?@@@
私のイメージはぽっちゃりしてて、お腹もデーンと出てて、がっちりしてるほうが頼りがいがあって良かったのに?!ですって・・・(>_<)
「みなさ?ん、あんまりですよ?(ToT)/~~~頼りにしてるのは私のお腹の肉ですか??」ですわ。。。私は中性脂肪もコレステロールも高すぎて、ブチッと倒れたら困るからって体重を減らしたんです?@@@

ただね・・私ももう若くはない。。。(ーー;)
ダイエットも早くからやらねばならぬ事をしみじみ感じています。。。
それはね中年になると、体重が減ると顔が一番に垂れるんですよ。。。え???ん(T_T)
顔を取るか、健康を取るか?@@@・・・健康ですよね?もちろん。。。
慌ててパックなぞをしてなるべく防いでいますがね?。
ま、仕方ないですよ・・いつかはしわしわばーちゃんに誰でもなるんですものね。
そう開き直って・・あと3キロ・・頑張りますよ?!

『あきらめない・あきらめない・あきらめない・必ず出来る』この画像のおブタちゃんをながめつつ・・(^o^)/

ダイエットでお困りの方・・一気に痩せるとリバウンドがあるかも?なのでこつこつ頑張りましょう?(^^ゞ
やればできる・・を実践致しました?(>_<)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2010/04/24 11:14 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三匹の捨て犬ちゃん | ホーム | 母気分。。いいね♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/287-77e7da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。