【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
少ししか咲かない桜^^;

おはようございます^^
今日は雨・・最近の天気って変!
前の記事に変だ?今に何かおこるぞ?って書いたら、すぐに天変地異が起こったので、今日は何も言わないでおこう。。。
uQPgDpAM.jpg

いよいよ桜の季節になりましたね?!
歩いて5分の丸山公園も三分咲きから、段々開いていってますよ?^^
私たちはいつもの如く、横を車で通るだけ・・見る暇がない?(^^ゞ

で、お堂にも桜の木を植えよう!って数年前に植えたんです。←この数年が、いつなのか・・覚えていない^^;
しかし、今のお堂を建てたときには、すでに植えていたので6年?10年の間だと思う。

きっかけは先代の父がお花見をするのに丸山公園まで行けなくなったので、お堂でお花見をできるように・・って。しかし、お花が大きくならないうちに父は他界しましたけどね?。

でも、必ず毎年お花なしのお花見はやってましたよ!親族一同が集まってね^^
お堂の庭でバーベキューでしたよ。これが寒くてね???!
桜の咲くころは花冷えの時期ですものね?^^;
今の方が、お花見はやってないです。。。私が忙しくていつもダウンしてるから・・・^^;

(するよ?!)ってひと言いえば、30人?50人は集まってくると思いますがね。。。
そのひと言を待っているんでしょうが・・まだ、今年も無理みたいだなぁ・・^^;
親族は各自で、もうお花見を何回もやっているみたいですよ。
お呼びがかかるけど、「今日はきつくて行けないわ?」ですわ。。。
私は、お仕事するのみ?@@@・・・あとは倒れてる?笑

iEB9xQhy.jpg

gIjzeGSf.jpg

qDymTgue.jpg

桜の木って何年くらいで、いっぱい花が咲くのかしら・・・?
毎年、「今年はたくさん咲くよね!」って期待してるのに、見に行くと「あれ???」状態ですよ(ーー;)
これくらい大きくなってたら、もっと花が咲いてもいいはずですよね?!

お堂を建てるときに移動したせいかしら?
その年に台風で看板が桜の木に倒れ掛かって・・桜の木が看板を支えてくれてたの。。。
よく折れなかったな?って思うほど。。。そのせいかしら?・・・

いつか大きくなった桜を・・看板の上からもっこり咲いた桜を見ながらお花見をしたい?!って待ってるんですが・・
それはいったいいつになるんだろう????と、この我が家の桜の木を見るたびに悲しくなってしまうんです^^;
『桜ちゃん・・・私が元気なうちに満開の大きな桜を見せてね?』
照聖の心の内でございます(*^_^*)

あいかわらず、あれ・これ・それと私の用事は終わらず?^^;
ブログに書き残すひまが・・・(T_T)
しかも日にちが過ぎるとあった事を忘れちゃってる?!ですわ。

皆さんもお花見シーズンで楽しんでくださいね♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


【2010/03/27 23:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オトボケ照聖ぶり?^^; | ホーム | 洗濯ばさみ。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/280-1e6aecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
