スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オトボケ照聖ぶり?^^;
笑いたい方はぜひ大笑いして頂きたい、いや、絶対笑ってしまうオトボケ照聖の話。。。
マイルームバスルーム 008

私は自分の癒しの為にお風呂場をつかいます。お風呂にあるもの。。。

お風呂に置いたり、バスの中に入れられるカラーライト(色がかわります)
お湯に数滴たらすと脳の疲れが取れるラベンダーオイル
お風呂に入ると韓国スターのポスターまで貼ってある(視線ははずしてる、見られたら嫌だぁ?^^;)
それとお風呂場でラジオとCDが聴ける防水レコーダー!

これで疲れをとったりしてるんですね?。
特にCDは欠かせません。お風呂で癒し系の音楽をかけています。

これが○○製で値段がお手頃でいいんですが、段々使っているうちにCDの部分だけ壊れちゃう。
それで、時々買い換えます。先日もある方の誕生日プレゼントにもしようと、私の分と2個買いました。
以前のとは少しデザインが変わってましたが、いい感じ♪

早速、プレゼントの分を開けて、電池も入れておかねば・・と新しい電池を入れました。
ところが今度のはどうも電池の入り具合が悪いんです。
2こずつ3列入れるんですが、前のはス?っと入ってたのに、今度のは入れにくいな?・・と思いながらも、何とか入れました。CDの音楽が聞こえ始めましたが、何か変。。。

私が使う分を開けて、同じようにしてみました。
これもまた、電池が入れにくい?!
入れたと思ったら、ぴょこ?んと飛び出てします。何回もしてるうちに汗はかくしイライラしてきて腹が立ってきた。
(なんだい?今度のはもう・・電池さえス?っと入れられないの??やっぱり○○製のはだめだね?・・あたりはずれがあるのかしら・・それでも今までこんなに入れにくい電池はなかったぞ?!)と思いながらも、やっと入った。しかし、今度は電源も入らない?。

もう・・これ、不良品だよ?。。。また明日、お店に持っていかないと・・
(心の中ではブーブー、ぷんぷん!)忙しい時なのに????!

で、行きましたよ、お店に。
古い電池いれたんでしょ・・とか言われたら嫌だから、ちゃんと新しいのまでバッグに持参してね。
文句を言って、見てもらおうって思ったのですが、一応低姿勢で

「あの?、すみません。どうもこれ、不良品みたいなんですよ?(T_T)」と、悲しげに言いました。
「すみません?、ちょっと調べてみますね・・・○○君、単2の電池持ってきて」

私、このとき心の中は
(え????!単2??????!単3じゃないの???今までのは単3だったのよ??!)
@@@@心の中では超???恥ずかしい照聖。。。

(電池が違ってたんだ?・・・)目からうろこ状態でしたよ。。。
(文句言って持ってきた電池出さなくて良かった。。。出してたら店員さんに電池間違いだぁ?!って大笑いされるところだった・・)心の中で思ってましたよ。。。

で、ちゃんと音楽はかかりましたよ。
わたしは平気なふりをして
「おかしいですよね?。家でも新しいのでしたんですが・・何でかな??電池の種類が違うのかしら?」・・ここで大事なのが電池の大きさではなく、電池の種類のせいにしたわけです(^^ゞ

店員さん「そうですね、アルカリ電池とマンガンでも多少違いがありますね。これにはアルカリ電池がいいですね」

照聖「じゃぁ、その電池を2個分ください」って事で、電池を買って私は無事にバレることなく品位を失うことなくお店を出ることが出来ました?(>_<)・・電池はいっぱい家にあるのに。。笑

あ?恥ずかしいったりゃありゃしない! ばれてたら・・・考えただけでも?@@@
お店の人全員に(あの人、アホだね?!)と大笑いされるところでしたよ。

あの時、怒らないで良かった。。。
あの時、威張って持っていった単3電池を出さなくて良かった。。。
冷や汗ものでしたわ・・笑
(すぐに怒らない・・を教えて下さってたお不動様ありがとうございます)ですわ。。。

帰ってみんなにこの話をしたら・・そうとう大笑いされました!!
今でもrenちゃんは誰かが来ると「電池の話をしてあげてください・・笑」っていうんですよ。

まぁ、そのたびに身振り手振りで話す私もどうかと思うんですが・・みんなお腹を抱えて笑いこみます。・・・笑われても仕方ないですが・・・え?ん、私の威厳が?@@@
まぁ、もうとっくにないですけどね・・笑

でもこんなオトボケは初めてで・・笑
(それで電池を入れるところがブカブカだったのね?。。。)と、心の中で納得してた自分がなさけなや?
「普通、気が付くよ?!」って家で皆に言われた。
そうですよ、私だって、人のならすぐに気が付いてる!・・はず。
でも、今まで使ってたのが単3だったんですよ!同じと思うじゃないですか!
(入れるところを見れば、わかるでしょ?)だって・・笑

だって、最近ずっと入れ替えてなかったんで、こんなもんだっけ?と思うだけで、全く単2用のだって頭に思い浮かばなかったのですよ?!しかも1台は単3を一生懸命入れて、動いたんですもの。
疑う余地はなしですよ・・○○製だから、こんななのね?。。。で。
しかし、延々1時間は電池入れに悪戦苦闘してたわけです(>_<)アホな事をやってたもんです、はい。

まぁ、言い訳ですが・・作った会社に文句を言いたい。
(勝手に電池の大きさを替えないでよ!)ですわ・・ホホホ

最近、私のオトボケぶりはすごい!・・って自慢にもなりませんが・・真面目な照聖もいますのでね^^;
次からは真面目な照聖にもどりますね?(^^ゞ





<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html 
【2010/03/09 12:34 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オール超?子犬♪ | ホーム | 少ししか咲かない桜^^;>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/278-c554c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。