スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あれは誰の声・・?
おはようございます^^
最近お天気良すぎですよね?。春を通り越してムンムンする。。。
母と「気持ち悪い天気だね?、何だか暑いよ。あの夏を思い出すよね。やだね?」と言ってますが、
異常気象のような最近の天気。。。
いまに、ドカ?ンと何か起こらねばいいけど。。。

どうぞ平穏でありますように。。。

わたくし、記念祭にはこんなものをせっせと夜なべで作り・・信者さんにおみやげでお渡ししました^^
2年前から、毎年さし上げようと思って。。。
夜中のパウチ・・結構大変で?「ふぅ?、まだある」とちょっぴり思いながらも、喜んで下さるかな?って思いながらね(*^_^*)

IMG_20100227104159.jpg

今年は<絵馬師 殿村 進>さんの本より

おれがおれがの が を捨てて
おかげおかげの げ で暮らせ

この言葉大好きなんです。

毎日を「おかげさまで・・」と思いながら暮らす。。。
きっといい事がたくさんうまれると思うのです(*^_^*)

さて、ちょっと不思議ないい、お話しをば・・
記念祭の前夜は、私は実は霊様をお引き受けして体調が悪く、緊張感もありなかなか寝付けず?
寝たのが朝方5時・・・6時半には起きないと間にあいません。
長たる者、みんなが朝お手伝いに来る頃には、ちゃんと自分の準備は出来てなくては。。。

目覚ましを2つ、遠くに置いて、止めに起きていけるように・・ですわ。
しかし、5時に寝て6時半では・・・ちょうど爆睡ですよね?(>_<)

するといつものようにピンポ?ン!
母が一階から「聖子ちゃ?ん!6時半よ?!起きた?今日は寝坊できんやろ?!」と、起してくれた。
(母は照聖ではなく、昔の名前の聖子で私を呼ぶ。。。)

ハッとして起きて、目覚ましを止めて、眠い目をこすりながら一階にお滝に入りに行く。。。
しかし、一階は暗い・・・
母の寝室を見ると、まだ寝てる(母も遅くまでお赤飯作りに参加していたのだ)

私 「お母さん、また寝ようと?」
母 「いいや、今起きたよ?気がつかんやった。寝過ごしてしまうところやった^^;」

私 「何で?さっきピンポンならして起してくれたやろ?」
母 「いいや、知らんよ。今起きたばっかりやから。私は起してないよ」

私 「いいや、確かにピンポンがなって、お母さんが6時半よ?!って起してくれたよ?」
母 「私じゃないよ。。。」

・・・じゃぁ、私を起してくれたあの声は?ピンポンを鳴らして起きなよ?!って言ったあの声は・・
いったい誰????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・「あ?、お観音様やね。。。寝坊しそうな私を起してくれたんだ?。そしてお母さんもね^^」

私の部屋にはお観音様をおまつりしています。
大事な日に寝坊しそうな私を見かねて、起してくださったのね?(^^ゞ

おかげさまで、寝坊せず、準備を整え余裕でみなさんを迎えることができましたよ。
ありがとうございます・・ですわ(*^_^*)

しかし、今でも「ほんとに起してなかったん?」と、母にしつこく聞いては「私じゃない」と言われていますよ?。。。
確かに、間違いなく「ピンポ?ン!聖子ちゃ?ん!6時半よ?!・・・」は、いつもの母の声だったんですがね?(>_<)

今日も、起されました(^^ゞ
私 「お母さん、今日はピンポンならして起した?」
母 「うん、今日は起したよ」

・・・なんとも不思議な事でございますが。。。
お観音様、これからも寝坊しそうになったら起してくださいませね?♪




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
【2010/02/27 10:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<創立記念祭終わりました♪ | ホーム | 子犬?子猫?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/274-58788e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。