スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっとだけね。。。
おはようございます^^
お祓いに出かけるまで、あと20分余裕が出来ましたので、ちょこっとだけ書いていきます。

Jo5wuHBe.jpg

FyJsOLu3.jpg

<殿村 進さんの心の本より>

重く冷たい雪の中
その厳しい寒さにも負けず
凛と咲く梅の花に学べ

人を豊かに 力強く育ててくれるものは

順調よりも むしろ失敗であり 不幸であり 病気である
不幸にあったら不幸を 苦労したら苦労を師として学べ



ここ数日、こちらでも雪がひどく降って?@@@
30センチはつもりましたよ。。。
車の運転もさすがに恐いものがありましたね。

今日の言葉は重みがありますね。
よく、修行で山にこもっていたころ、木を見ると枝に雪が凍りつくようになっていました。
良く、この寒さに耐えてるなぁ・・と思ったものです。
しかし、必ず季節がくれば芽がでて花を咲かせ、私達の心を癒してくれる。。。

修行の時にはその木に教えられるものがありました。
お不動様が、山に修行に入るときには必ず、「山川草木を師と仰げ。。。」とおっしゃられてました。
そのころの私は<忍耐>の修行。。。
降り積もる雪や、冷たく吹いてくる風、氷のような水・・そんな状況の中でもくもくと愚痴も言わずにひっそりと息をしている草木をすごいよね・・・と感じていました。

フフフ・・ちょっと真面目に書いていますよ^^

ここからはずっこけ照聖ですか(>_<)
思い出しました、歯の話。。。

私はもう一年半以上、歯の治療を続けていますが、あと1本で終わりなんです!
年末までには、ばんざ?い!ってブログに書こうと思っていましたが、この最後の1本の奥歯が?@@@

12月は筆で書き物が多くて、首も肩こりもすごい事になっていました。
奥歯の神経を抜いたあと・・無理がたたって周りの歯茎がまず炎症を起こし?(T_T)
病院では「照聖さん、無理をしてるんでしょ?睡眠はとってますか?」「はい、今は4時間は寝ていますが^^;」
その後も、なかなか治らず(当たり前だよ、体に休憩がないから^^;)
先日は化膿しすぎた歯の痛みに頭のてっぺんまで痛みが走り?@@@
病院へ電話しても夕方までいっぱいだと・・朝からたまらない痛みをがまんして(T_T)夕方駆け込みましが、その一日は私にとってはすごい苦痛との闘いの時間でした?@@@

さすがのわたくし、倒れたかったですが、その日に限って信者さんがおまいりに来られてる。。。
寝てても痛いんだから、おまいりをせねば・・頑張りました!痛み止めを飲んで・・でも効かない(T_T)

この日だけは信者さんにいっぱいの笑顔をお見せできなかったです(ーー;)
笑った振り・・でも信者さんたちはわかって下さってましたが、私としては大変申し訳なかったです。

だって、いつも笑顔の照聖なのに?・・ってね。

今は少しおさまって、今日も夕方は歯医者さん。もう少しで治療が終わりますが・・・
それでまだ、お正月のお餅も一個も食べれないわけです?@@@ほとんど流動食のようなもの^^;

しかし、私は今から、一年で一番肩こりがひどくなる行事をかかえています?@@@
そうです、節分祭。。。
書き物が半端じゃなく多いんです?@@@
昨日もちょっと書きましたが、もう、うなりながらですよ・・^^;
「renちゃん、私もう、来年は書けないよ?(T_T)首も背中も痛い?」・・・毎回言っていますが・・笑
ほんとに無理が出来なくなってしまいましたね?(T_T)

それでも節分祭は、やってきます。
毎日少しずつでも書いていかねば・・と、体調と相談しながら頑張ってますよ?(^o^)/
まだ、倒れられません?(>_<)

痛い時もありますが、痛くないときもあります♪
だからまだ、大丈夫ですね(*^_^*)
さて、時間になりました。今からお祓いに行ってきま?す♪



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html 
【2010/01/15 10:15 】
お地蔵様の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<泣いたり笑ったり♪ | ホーム | 水が冷たい?@@>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/266-dec0cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。