スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お地蔵様の本より
こんにちわ^^
いよいよ12月に入りましたね?。
私達にとっては・・(恐怖の12月・1月・2月・・・)

倒れられません?!
今年も去年と同じように全てを順良く行なわねば。

これからは頭で考えるよりも先にすべき事をする・・の毎日になりますので、ブログも考える暇もなし。

そこで、やっと取り出したのがこれです。
P1040626.jpg

<絵馬師 殿村進さんのお地蔵様の本>愛蔵版6冊

もう十年くらい前から大事に持ってたもの。
その当時、自分に足りないものはなんだろう・・と、考え中の頃、この本に出会い。。。

いい言葉がいっぱいある。読むと「そうだよね?」と考えさせられることがいっぱいで、夢中で読みあさりましたよ(*^_^*)
お地蔵様の絵にも癒されましたし・・・私の大事なものの一つになっています。
つらい時、手垢がつくほど読み返しました(>_<)
これから、ここで少しずつご紹介していきたいなって思っています。
ときどき出してたんですけどね^^
あらためてご紹介しようと思います。
CevEK4mb.jpg

お地蔵様の本1冊目「殿村進さんの心の本より」

U8AfqWSc.jpg

9xQZOoCT.jpg

<自分に惚れ込み 自分を信じて事を行なえば 
 人の世に不運などない
 自分を愛さない者に 運は微笑しない>

自分に惚れ込む・・ちょっと恥ずかしいかな?
でも、まず自分が自分の事を好きって思わなきゃ、他人さまが好いてくれるはずもなく・・・
自分が自分を信じないと、他人さまも信じてくれないですよね。

だから私は、私が私を誉めてあげられるような生き方をしよう・・と思ったのです。
そして、お不動様に好かれる人間になろうってね。
お不動様に好かれるのは難しい事ではないのです。

どんな小さな事でも悪い事をするな
どんな小さな事でもいい、良い行いをせよ!。。。ですもの(*^_^*)

そして、今日までその教えの通りに歩き、私は自分が大好きになりました♪
真面目な照聖・おとぼけ照聖どっちも私。
どっちも好き♪

一生懸命生きてる自分が好きです。。。

そして私は不運という言葉を考えないでいい心をつくらせて頂きました。
だって、すべては自分の心がつくるものですから、不運と思うことだって考え方によっては不運ではなくなるのです。

この本の中には、ほんとに「そうだよね?そうなんだよね?」と思い返す言葉がいっぱいあります。

さて、時間が足りなくなってしまいました^^;
今日はこれにて・・今からフル回転?@@@



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html 
【2009/12/03 11:05 】
お地蔵様の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<運動って必要なのね?^^; | ホーム | 幸福の花・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/259-05b56e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。