スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
純粋な心
おはようございます(*^_^*)
今日はちょっと時間がとれそうで・・バタバタと書いておこう。
ueucHVnp.jpg

たいがさんの言葉
<本来心は飾らなくても輝いている>
rxEyQzQo.jpg

この子達は我が家の一族の一部ですが、おまいりが大好きなようです♪
ちっちゃい頃から、親の後ろ姿を見て育ち、おまいりは大切な事。。。と身についているようで^^

時々、私達が他の用事でおまいりの時間に出来ないと知ると
「え?!今日はおまいりないの??!」と文句を言ってきます(>_<)

「お掃除したい?!」とか、おまいり事のお手伝いが大好きなようで・・
結構、役に立ってくれる年齢になってきました(*^_^*)

近くにいないので、里帰りしたときには毎日お堂にやってきます。
しかし、お参りのときはおりこうさんですが・・・終わったあとはちっちゃい子もいるので、お堂はギャングで賑わいます(ToT)/~~~

あんまり騒ぐと照聖の一喝
「こりゃ?!ドタバタ走ってるのは誰だっ!お不動様にごめんなさいって云いなさい?@@@!!」

すると全員でちゃ?んとお不動様の前に座り
「ごめんなさ?い!」

しかし、5分もすれば又ドタバタが始まりますけどね(*^_^*)

この子達はもう、お経は大人顔負け^^
そんなおりこうさん達に時々、サプライズを用意します。
ピンクの箱の中には、いつも子供達が喜びそうな物を入れておきます。
HG7kEUan.jpg

「今日は、いつもよりとっても良いお経をあげてたから、お不動様がプレゼントをあげていいよって」

子供達は目をキラキラさせて集まります(^o^)/

で、今回はこれ。。。
ちょっとヤンキーな子供たちになっちゃいました・・笑・笑・笑
5Zj6dJxh.jpg

子供の頃は純粋で綺麗な心をみんな持っている。。。
それが大人になるにつれ、何をお手本にしてるんだか、欲や慢心の心が生まれてきてしまう事が多いですね?。。。

このたいがさんの言葉のように、いつまでも、<飾らなくても綺麗な心>を持ちたいと・・
この子供達を見ながら、そう思います。

そしてこの子達がず?っと、このまま良い成長をしてくれますように・・ってね(*^_^*)

さて、今日は28日、お不動様のおまつりです。
護摩修法がありますね?。
夜までフルフル回転です?@@@

多分、終わったら・・・バテバテ?。。。
みんなに見せてあげたい。
終わったあとの私・・着物を一枚脱ぐ毎に、髪の毛を解く毎に、化粧を落とす毎に・・

プシュ?、プシュ?・・と、崩れていく照聖。。。
ま、絶対にお見せできませんがね・・苦笑

さ?て、頑張ってまいりますよ?!よっしゃ!(無理やり気合を入れて?っと♪)
お堂に入れば、ほんわか笑顔の照聖に変身ですよ♪




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
【2009/10/15 23:44 】
良い言葉集 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今度は真面目に嬉しい事^^ | ホーム | 奇跡の復活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/244-4519218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。