スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今度は真面目に嬉しい事^^
ドクターのお話で私のイメージが・・@@@まぁ、もともとお茶目な照聖ですからね(>_<)
IMG_0022_20090928183755.jpg


今日は真面目に嬉しいお話(*^_^*)

以前総集編ブログ(7月17日の記事)で書いた遠方のうつ病になってた方の事です。
ご先祖さまのご供養をして、少し前向きになったと喜んでおられたお母さん。

あれからも、(半年くらいは、ご供養を続けてみたほうがいいですよ。。。)と私はお伝えしていました。そしてお母さんは(します)と。。。そして毎月3日間のご供養をする事になりました。

お母さんの元には、お不動様のお力をたっぷりと頂いたお札を送り

(そちらでも一心にお願いをしてくださいね)と。。。

数日前、このお母さんから電話がありました。
「ご供養料を送りましたので、今月も宜しくお願いします」と。

そして、そのあとからお母さんの嬉しそうな声が・・・
「先生、息子が外に自分から出て行くようになりました!」

息子さんは同じ悩みを持った<集いの会>に自ら進んで行くようになり、自分の思いをはき出すようになったそうです。人前で堂々と話せるようになったそうです。

今まで閉じこもってばかりいた息子さんは、お母さんにもいろいろと話をするようになり・・
「なぜか解らないけど、死にたいと思わなくなり、前向きに考えれるようになった」と話したそうです。

それでお母さんは「実は・・」と、内緒でお不動様にお願いをしていた事を話したのです。

「そうか、そうだったんだ、それで僕はこんなに変われたんだ・・ありがとう、お母さん」そう言ってくれた。。。と、ほんとに嬉しそうに電話口でおっしゃられていました(*^_^*)

「こんな嬉しい事はないです。こんな日が来るなんて思わなかった。一生息子はあのままかと悲しんでいましたが、先生に巡り会えてほんとうに良かったです!先生のおかげです。ありがとうございます!」
私も嬉しかったです。。。

でも・・『お母さん、私ではなく、お不動様のおかげですよ^^』そう言いました(*^_^*)

私もこの進歩にはびっくりしました。
そして、電話を切ったあと考えてみました。
私自身、こんなに早いスピードで良くなる方向へ進むと思ってなかったんです。

しみじみと(やっぱりご先祖供養って、大事だわ?)と改めてまた実感しましたし、なぜ、こんなに良くなったのか・・・
そうです!そこにあったのです。。。お母さんの息子を立ち直らせたい一心な思いが。。。
お札の前でどんなに幾度も手を合わせ願ったことでしょう。。。

最初のお電話の時も、(遠方で難しいかも・・申し訳ないけどお断りをしよう・・)気味の私に、
すがるような声のお母さんのお話に引き受けたのですが。。。

『母親の子を思う切なる願い』これが大事だったんですよね!

お母さんの願いはお不動様に伝わったんですよ。。。
良かった!ほんとに良かった!って思える出来事です。

それからは、お母さんはもう、こっそりお札を隠しておまいりをせずに済むようになり、息子さんもお札に手を合わせるようになったそうです(*^_^*)
これから先の報告がまた、楽しみになってきました♪

私達は、こんな嬉しい言葉をお聞きする為に、一生懸命なのですよね?(^o^)/
こんなお話しは、励みになりますね?(*^_^*)

renちゃんと(良かったね?!供養が長くて辛かったけど、過ぎてしまえば・・信者さんが喜んでくださる・・・これで疲れも吹っ飛びます♪)と、話しました!



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
【2009/09/28 18:41 】
良い言葉集 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お手軽に幸せ気分な私♪ | ホーム | 純粋な心>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/243-b392075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。