スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんとかなるさ♪
おはようございます。

昨日は一日中、カラーセラピーをしていました(>_<)
私の頭の中は、グルグル?@@@@笑

でも一生懸命、来られる方のお話を聞いてよい方向性をアドバイスさせて頂いてるんですよ(*^_^*)
最初は緊張気味に入ってこられるんですが、ずっこけ照聖をみてちょっと安心されるみたい・・笑

普通、お寺の尼僧様のイメージ(清楚で凛として、静かに微笑んでいる)

とんでる尼さん照聖の場合
一応、おまいりは真面目にやってます。はい。・・しかし、威厳はあまりにないような・・

化粧がケバイ・・かも(>_<)・・でも見れる範囲ね^^
究極のスッピンは見せられないから・・これでも努力してるんです(>_<)
大笑いします。ずっこけます。ボケます。・・・こうして書いてると、えらい違いだわ?^^;

renちゃんと二人でいると、時々お笑いコンビになっている(^o^)/

でもそれが私達のいいところ・・だと思っているんですけどね(*^_^*)

そうそう、セラピーの事でしたね^^;
みなさん、それぞれに心の中には一つや二つのお悩みがあり・・解決策がないまま、悶々としている方もいらっしゃいます。

そんなときにこのたいがさんの言葉・・よくお伝えしますね。
M9xvr_jn.jpg

<たいがさん>
「心配する心より 何とかなるさの心」

p9PVH6wI.jpg

「必ず どうにかなるよ」

人間は自分の希望通りの道を進みたい。
でも、思い通りにならない事がいっぱい。。。
(それが普通なんです)

すべて、なるようにしかならない。
でもこの(なるようにしかならない)には2通りの道があります。

自分に甘くして・・なるようになった結果と、
自分に与えられた試練を乗り越えてなるようになった結果です。

今、私達が今日まで生きている今の姿も、このどちらかの道を歩いた結果の姿なんですよね。

だから私は、いつも何があっても一生懸命努力を惜しまずに、精いっぱいやってるつもりです(*^_^*)
そして、幸せだ?って思う事が多いのは、良い事だわ?って。

私にだって辛い事はあるのですが、(まぁ、一生懸命だと、どうにかなるね!)と自分に言い聞かせ、
それでも辛さの取れないときは、(これは私に与えられた人生の修行だ?!生きてる事は修行なんだ?!)と言い聞かせ、心を軽くさせます。

そんなことをセラピーをする方に自分の体験談をまじえて、お話するのですが・・
みなさん、(何だかお話ししているうちに心が軽くなりました!)って段々笑顔がでていらっしゃいますね。

取り越し苦労の心の方・・多いです(>_<)
問題はひとつひとつ、解決策が必ずあるんですよね?。

私達、お不動様の知恵もお借りして、アドバイスさせて頂いています♪

お帰りになる方の笑顔の嬉しい事。。。(*^_^*)

今日も、がんばりましょう?(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/09/17 09:26 】
良い言葉集 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<希望的考え方 | ホーム | 涼しくなって幸せだぁ。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/240-90280b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。