スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
母の誕生日!
おはようございます(*^_^*)
8月にはいりました。
7月は、さだこさんから始まり?大変だったけど・・・無事におさまり^^
地震や大雨もあったけど、おかげさまで被害もなく・・忙しい中にも笑顔ですごせましたよ!
28日の夜席護摩修法が終わった時はぐったりでしたが、無事にひと月が終わったことへの安堵感。。。
これは嬉しいですね(*^_^*)

感謝・感謝!

3日過ぎたらもう新しい月。。。
今日からまたフル回転です(>_<)
今日も夜までおまいり・おまいり?!
IMG_0022_20090801144911.jpg


そうだ!
今日は母の○○才の誕生日?!
孫やひ孫が里帰りしてきてるから・・今夜もにぎわいそうですね?!
我が一族はなんでもめでたいことのお祝いが大好き!
おばあちゃんの誕生日とあらば・・集まってくるぞ?(>_<)

私の母は、父の代から<お堂の縁の下の力持ち>的存在です。
とても苦労をしてきました。
そして今でも、私を支えてくれてます。
私が支えてるのか、母が私を支えてくれてるのか・・笑

私は生まれてからず?っと母と一緒です。
離れたのは、修行で千葉の成田山入寺していたときだけ。。。
あとはず?っと一緒ですわ。

4人兄弟の末っ子なのに、何故か?、父と母の事は全部私にかかってきましたので。。。
随分と親孝行はしたな・・って、自分では思っていますね^^

今では(あ・うん)の呼吸でお互いに空気のように生活をしていますよ^^
考えようによっては、生まれてからず?と母と一緒に居るっていうこと事態がめずらしいですよね^^

みんなお嫁にいくから、せいぜい20年か30年くらいですよね。。。
私はもっとですからね(あぁ・・年がばれる?^^;)
(お母さん、私達親子はこんなに長く一緒にいられて幸せだね^^きっとどっちかが死ぬまで一緒だよ^^仲良く生きようね?♪)って、よく話します(*^_^*)

母は数年前父を亡くしてからは、韓ドラのおかげで楽しく過ごしています^^
(まだ、あの韓ドラを見てないから、あの世には心残りでいけない?!)ですって・・笑

(はいはい、お母さんのためにおもしろい韓ドラをいっぱい用意してるから、長生きしてね!)

我が家は楽しい家族です(^o^)/

ちなみに母は自分のみたドラマはぺらぺらしゃべるから・・私は困ります?@@@
ワクワク感が減少?@@@

それで、私が見たあとに見せます。
すると(これからどうなる?この人はどうなる?)と、質問がせわしいです。

私は2度楽しめる・・といわれるほどオオボケなので、一度見終わったらもう、忘れているんですよね・・笑

いつも返事は(もう、忘れた。覚えてないよ。見てたらどうなるかわかるよ)です。

すると母は・・ラストを先にみて、安心してみるようです・・笑・笑・笑

お堂でも韓ドラは流行っていまして・・みんな私に借りにくるのですが・・
(おまいりに来てるの?韓ドラ借りにきてるの?)と笑い話です(>_<)

おばちゃんたちが集まると、お堂は韓ドラの話しで大賑わい!
きゃっきゃ笑って、ストレス発散にてお帰りになっています(>_<)
その話しの中心はもちろん、私と母ですわ?笑

母はお堂にいるおかげで、普通のおばあさんよりは若いですよ?!
いろんな人といつもお話してるから。。。

でもやっぱり体は加齢と共に弱っていってるようです。
母(なんで足が重いんだろう・・)
私(年だからね・・)
母(思うように体が言うことをきかんね?。すぐ疲れる・・)
私(年だからね・・)
最近は、この会話が多いですね?^^;

(お母さん、自分では若いつもりだろうけど、おばあさんなのよ。ぼちぼち動いてね^^;)

細?く長?く楽しく生きていってほしいです(*^_^*)

そんな母に今日の誕生日・・なにをあげようかな?。。。
やっぱり、にこにこ現金がいちばんかな?(^o^)/




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/08/01 14:50 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分の存在価値観 | ホーム | 夏の供養祭終わりました?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/235-4be95c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。