スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サプライズなお祝い!
今年の誕生日は2倍嬉しい?!でした(>_<)
こんなサプライズなお祝いに、びっくり!
1_20090708023609.jpg
前日に身内でお祝いしてもらったので、実に静かに誕生日を迎えました。
兄からもお祝いのメールが入り、ブログを見た友人からもメールを頂き、ブログでもお祝いコメントを頂き、嬉しいわ?♪と思っていました。
そして、いつものようにおまいり。。。

さだこさんご夫婦と、えびたんとGくんがおまいりに来ました。
(Gくん、久しぶり?^^元気に頑張ってる?)照聖は、我が息子のようなGくんが来た事で嬉しい♪
(今日はね、テレビで見る<あなたの知らない世界>が実況中継でみれるよ・・笑)
な?んて、いいながらおまいりをはじめました。

今、(さだこさん、パート3)をお引き受け中。私はへとへとです。
この事については次回記事にします。

おまいりが終わると私達は少し遅い昼ごはんを食べます。

えびたんが台所から呼んでいる(照聖さん、ちょっと来てください。相談があるんです)
行くと、何だか今話さなくてもいいような相談事をするのです。

私は途中まで真剣に聞いてたけど・・(ねぇ、それって今話さないといけない事なの?)
えびたん(そうです!今でないといけないんです!)
私(・・・?ふ?ん・・でも、Gくんが3時から仕事だから、多分何も食べてきてないと思うんだよね。早く何でもいいからちょっと食べさせてあげてないと、夜まで食べれないんだよ???)と、お堂の扉を開けて、(お母さん、Gくんにご飯を・・)と言いかけると、renちゃんが(あぁ!来ちゃダメです!!)って。・・・???

(あれ??何かしてるんだ。。)そんでもって、呼ばれるまで待ってお堂に行くと・・
なんと、ケーキがあります!お花があります!プレゼントがあります!

そうなんです。renちゃんは、えびたんとGくんと一緒に私を喜ばそうと、内緒でサプライズなお祝いを計画してくれてたんですよ?!
(あとで聞くと、えびたんの相談は、準備するために私を台所にとどめておくのが、えびたんのお役目だったそうです・・笑 それでしどろもどろだったのね?笑)
2_20090708023700.jpg

3.jpg

びっくり!びっくり!昨日もしてもらったのに?。
しかもえびたんやG君がお祝いに来てくれてたなんて夢にも思いませんでした(>_<)
だって、みんな手ぶらでお堂に入ってきたのに・・
こんなのどこから持ってきたの?
みんな私に見つからないように、先に裏からプレゼントを持ってきておいて、ただ、おまいりをしに来た振りをしてお堂に入ってきたそうです(>_<)

そんな努力までしてくれたほんとにサプライズなバースディー。。。
私は思わずうれし泣きをしてしまいました(T_T)

(え?ん・・うれしい・・ありがとう・・)

4.jpg

5.jpg

カラーセラピーからお堂に足を踏み入れた二人。。。一年前までは、
ひきこもりだったえびたん。。。
ヤンキー青年だったGくん。。。
今は二人とも、とってもかわいい子たちになりました。
そんな子たちのお祝いは、私を泣かせてくれました(T_T)・・・ほんとに嬉しかったです!
お手紙つきのプレゼント♪
6.jpg

「おめでとうございます!照聖さんは僕の母です。
 いつまでも元気でいてください!これからも宜しくおねがいします Gより」

「照聖さん、お誕生日おめでとうございます。私がお堂を訪ねて来て一年になります。この一年間お世話になりっぱなしで感謝しています。この超?忙しい時に訪ねていったんですよね?@@@すみません^^;
おかげさまでずい分明るくなりました!??毎日毎日お忙しい日々を送られていますね。その姿をきっとみんな見て、又励みになっていると思います。私もその中の一人です。照聖さんは私にとって、母のような姉のような存在です。照聖さんのような、丸い心が持てる様、私も頑張ります!照聖さん、大好きですよ♡ えびたんより」

フフフ・・うれしいです♡
お手紙大事にしまっておかないと・・えびたんには<姉>にしてね♪といいました(>_<)
7.jpg


生きてると・・こ?んな嬉しい日もあるんだ?!!っていう気分です(*^_^*)

そして、気配り上手なrenちゃん。。。
一生懸命私を喜ばそうと頑張ってくれてありがとう(*^_^*)
優しさや思いやりの心をいっぱい持ってくれるようになって・・
跡継ぎ照蓮の心の育ちがまたうれしいです(*^_^*)




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/07/08 02:53 】
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<照聖の誕生会^^ | ホーム | 出張カラーセラピー!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/17 20:10】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/230-505114c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。