スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生かされている私。。
おはようございます・・でもない時間ですが、ちょっとの時間を使ってブログをば。。

最近は、一年間の行事を書き終わったこともあり、セカセカ書くのをやめてのんびりブログにしています。
というか、ゆっくりブログを書く時間がない。。。
でも書き残して置きたい。そんな心の葛藤があるんですよ(>_<)
だから、少しの時間で書き残しておけることだけ。。。

今日の「魂の詩」詩画集
P1040007.jpg
P1030992.jpg
P1040004.jpg

これが一番人生を歩いて行く基本だな。。。って思います。

<今日がある 明日がある 当たり前だけどすごいこと>

<今日から 今から そんな思いが良い実を結ぶ>

<今日の一日に感謝をしよう そして又明日も 今日の一日に感謝しよう 人生この事のくりかえし>

そうですよね!
私もいつも信者さんやセラピーを受けに来られる方には必ず最後に同じ事を話します。

当たり前に生きている。健康で幸せで当然だ・・って厚かましく生きているんですよね。

昨日、胃癌が発見された方と会った。
もう一人、「気胸で手術をするので無事に終わるようにお願いします」と連絡があった。
大変だ・・しっかりお不動様にお願いをしなくては・・

私は、いつもお不動様にお願いをする立場だ。
<この方達に少しでも良くなるようにお願いします>と祈願をさせていただく。。。

そしていつもその度に自分の体に感謝します。。。

首や肩や足や心臓・・私も痛い所がいっぱいだが、まだ人様のことをお願いできる立場にある。
これくらいでいてくれてありがとう。。。と・・・

そして今まで、酷使してきた自分の体に、ごめんね。。。と言う。
でも、今からも倒れるまで頑張らないといけないから、よろしくね!・・と

足りないところはおぎなっていくからね。。。
実はここ数年は体が悲鳴をあげていました。でも私は自分の事はあとまわしで・・・
そのツケが今ですよ・・^^;

今は、お仕事の時間意外は、歯医者さん、内科、整形外科と自分の体の治療をせっせとやってますよ。
ウン十年こきつかってきましたからね^^;
だからよけいに時間が足りなくなってしまいました(>_<)

でも今の状態でおさまっているのは、やはりお不動様のお力添えがあっているからでしょう。
毎日のお滝もやはり無駄にはなっていませんね(*^_^*)

失ってわかる健康であった自分の有難さ。。。
自分の体にいかに感謝をせずに生きて来たのか・・と。
病気になって初めて知る自分の健康管理。。。

なぜ私にこんな不幸が・・と思う前に、そんな悲しみが来ないように、まず日々、生きてる事に感謝しましょう!
感謝の心は<功徳>です。いっぱいに貯めておいて災難をさけられるように、自分で努力せねばなりませんね。

だから、今日の言葉は骨身にしみるほど、頭の中に入れ込んでこれからの人生を歩いていかねばならないと思うのですよ。。。

う?ん、ちょっと真面目に書きすぎましたね(>_<)

次回はお笑い照聖で・・笑

では、今からお仕事に戻ります?(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/06/12 11:12 】
良い言葉集 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幸せだぁ?(*^_^*) | ホーム | ちょっぴり有名人^^;>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/219-189b0346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。