【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3秒待てば・・♪
おはようございます♪
なかなか記事を書く暇がない。。。
以前とは違い、夜中に記事を書けなくなってしまった?。
その分、早起きをした時は時間が出来れば書いて残したいな(*^_^*)

今日は、お地蔵様の日。お地蔵様はいつも私達に<まるい心を持ちなさい>とおっしゃられています。

城たいがさんの、この言葉はお地蔵様の教えにつながるな?。。。
IMG_0005.jpg


< 尖り心は 昨日に置いて 今日から私は笑顔道 >

昔は私も気が強く、それが表に出ていたかもしれない。。。
それが、いつしか、いつもお地蔵様の教えを思い出しては、腹が立ったときには
(これではいけない・・)と思い返し、腹が立ったときはグッとお腹に力をいれて1・2・3と待って自分の言葉を言うように心がけてみた。

すると、怒りが少しおさまって、過激な言葉を言わなくてよくなるんですよね(*^_^*)

これを繰り返して心がけているうちに、とうとう腹をたてることがなくなってしまいました(^o^)/

今は、ほとんど怒るっていう事がなくなってますね?振り返ってみると。。。
ありがたいことです(*^_^*)

怒りの言葉っていうのは、自分にとってはマイナスな言葉ですから・・・
言った時はすっきりしても、後で自分でも嫌なこといったなぁ・・と思わねばなりませんよね。

そう思わない人も多いようですが・・^^;

言葉によっても、<功徳を積む>・<功徳を失う>あるんですよね?。

いつも笑顔で人を楽しくさせれるような言葉を出したいものです。
皆さんも、腹が立ったとき?お腹にグッ力を入れて・・<3秒。。。>まってみてください♪

さて、今から信者さんが来られます。
今日はどんなずっこけ話でみんなを笑わせようか。。。。フフフただ今考え中(>_<)

あぁ・・休憩時間分にセラピー相談が今、入ってきました。
今日も、一日中フル回転のようですね^^;
夜まで・・・がんばりますよっ!



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/05/24 10:31 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<偶然な出会い♪ | ホーム | いい出会い・いいもの見つけた♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/214-936dc4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
