【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たいがさんの日めくり26

今日もいい天気です?(*^_^*)

今日は観音さまのおまつりの日
信者さんたちがもうすぐ、ぼちぼちとおまいりに来られます。
何のお話で笑わせようか・・・と(笑)

おまいりは真面目に。
雑談の時間は楽しく。。。が、私のもっとうですので^^
ほぼ、私のずっこけ話でもりあがりますけどね・・笑

それでも、今はそんな話が出来るだけいいなぁ・・と思っています。

昔は、大変なお悩みの方ばかりで、笑い話などできる状態の人が少なくて・・
愚痴を聞いてさしあげたり、悩み相談を聞いたり、励ましたり・・で。

今は、そんなこんなをお不動様や観音様・地蔵様に救われた方達がおまいりに来られるので、(あの時はこんなで大変やったね?)とか(おかげさまで今はいいね?)とかで、笑顔の信者さんが多いです。

今日の日めくり
uSHCULad.jpg

<いいかげん大雑把 粗雑 無責任は 人生の失敗者をつくる>

大雑把な人 几帳面な人・・人間っていろいろです。

自分の事はきっちりとやって 人の事はどうでもいいや・・という人

自分の事はどうでも良くて、 人の事を一生懸命する人

自分の事も、人の事も大雑把な人

自分の事も、人の事もきっちりする人

いろいろですよね。。。
どれがいいんだろう?自分はどれにあたるかな?

私は、もともと自分では大雑把だと思うんですが、結構几帳面な部分が多くて・・
カラーセラピーをしても、几帳面って出るんですよね(>_<)

しかし、私の場合はお不動様にお仕えすることに関しては、几帳面でいいと思っているんです。
ちょっとの油断、ちょっとのごまかしが・・あとで大変な事になるのをわかっているから。。。

だから、おまいりに関しては、どんなささいな事でもきっちりとしないと気がすまない。
(これくらいでいいか・・)と思えない。
(もっと、出来ないかしら?これで精いっぱい?)と常に考えてしまう。

誰でもそうだと思いますが、責任のあることをまかされると、手抜きできないですよね。
一生懸命やらないと・・。だって、あとで良くも悪くも自分に返ってきますものね。

renちゃんも私の後ろ姿を見てくれているのか、おまいりに関してはとてもきちんとやってくれています。
最近はそのかわりに私がボケまくり?ですが、renちゃんがいるから大丈夫!状態ですね・・笑


でも、私は自分の事に関しては・・とてもなまけものです・・笑
いつも自分の願いは・・ゴロゴロしたい。。。です(>_<)

さ?て、願いとはうらはらに今日は夜までおまいり・おまいり?(^o^)/

今日も良い一日でありますように。。。



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/04/17 11:46 】
たいがさんの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<癒しがおでかけ・・(T_T) | ホーム | たいがさんの日めくり27>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/204-bdb19809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
