【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たいがさんの日めくり17
おはようございます(*^_^*)
昨日の疲れもどこへやら、すっかり元気に滝に入りまして、いつものようにお顔を化け?笑

今日は銀行へ支払いに行かねば!と、はりきっていたら・・・今日は日曜日でしたね・・^^;
とたんに気が抜けて、眠くなってしまいました?@@@

ならば違う仕事をせねば時間がもったいない!その前にちょっとだけ書いておきたいと。。。
kCI5wwtK.jpg
今日の日めくり言葉
<してもらったことは忘れない してやったことは忘れよう>

この言葉はいつも心の片隅に置いています。
とても大事なことですね。

ほかのよい言葉でも、書いてありますので、それも後で載せておきたいです。

人間って、人間って・・ほんとにご都合主義なんです。。。
私もそうでしたね?昔は。。。

自分が人にしてあげたことは絶対に忘れないし、それに対しての無意識の見返りを求めてしまう。。。
そして、人にしてもらったことは、その場で(ありがとうございます!)と言ったらもう、すぐに忘れてしまってる。。。

だめだ?!こんなんじゃ!
お不動様にみっちり教え込まれました(>_<)

してやったことは、自分の徳、自分の為!・・そうなんですよね。
見返りなんか求める必要はなし・・。ちゃ?んと<徳>が頂けてるんだから(*^_^*)

ちなみに、
してやった・・ではなく(させて頂いた) 
してもらった・・ではなく(して頂いた)の方がもっといいと思います(*^_^*)

あ?時間になりました。続きはのちほど?♪



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/03/02 00:56 】
たいがさんの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たいがさんの日めくり16 | ホーム | 心に刻んでいる言葉。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/185-24d39926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
