【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たいがさんの日めくり9
こちらは雨。。。
最近は暖かいですね?。
寒くなったり、あったかくなったり・・どうなっているんでしょうかね?このお天気。。。

さて、お祓いにでかけるまで10分時間がありますので・・笑

日めくり言葉
1MC0ddWd.jpg

<無理にがんばらなくていい 純粋な心をめざしていれば>

そうですね。
何事も、こうせねばならない・・というようになるとちょっとストレスがかかりますよね。。。

・・せねば。。。となると、自分の意思ではなくなるのかもしれません。
まぁ、それで頑張れる人ももちろんいます・・私のように・・笑

私はいつも、頑張らねば??@@@ですものね・・笑
でも、私は苦痛ではありませんよ^^

この日めくりのように、純粋な心があれば、
頑張っててもそれは<無理なこと>ではなく、自然体でやっている事になるんですね(*^_^*)

でも、この<純粋なこころ>っていうのが、非常に難しいですけどね^^;
欲深いのが人間さまですから?。。。
108個も煩悩があります?。
108個も欲があるわけです?笑


結果ばかりを求めずに自分のほんとにやりたい事を一生懸命にする・・大事ですね♪
そのあとに、自分のした分の結果がでるわけですよね。。。

お不動様に、よく教えられてました。
<無欲の欲>

昔はこの言葉の意味が理解できず・・欲は欲でしょ?・・な?んて思ったこともありますが、
今なら解る気がします。
この日めくり言葉と似てる・・♪


今日の一日に感謝です。

さて10分を過ぎてしまいました?(>_<)
今から、行ってまいります?(^o^)/


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2008/12/22 01:28 】
たいがさんの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たいがさんの日めくり8 | ホーム | ほのぼのしました?♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/165-87a178d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
