スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祈り

もう一つの出来事。。。
IMG_edited.jpg
先日、姪っ子が私の前に正座して(お願いがある・・)と妙に真剣に言ってきた。
(どうしたん?)と聞くと、友人の子供が突然病気になったと言う。

急性白血病。。。子供は7歳
(そうなんだ・・まだ小さいのに可哀想だね・・)

(お不動様に<病魔退散>のお願いをしてもらえんやろか・・・)

(そうやね?・・でもほんとは身内の人がお願いをしに来ないとね・・)

(あんたがするの?)(うん、してやりたい・・)と涙を浮かべながら姪っ子はそう言った。

(う?ん・・よっしゃ、わかった!特別にお不動様に頼んでみようね)

昔、やはり同じ病気で良くなったお子さんがいたのを思い出しました。。。
その子は今も元気で、最近結婚をして幸せに過ごしています(*^_^*)
画像 019
そんな訳で、お不動様に<病魔退散>のご祈願をし、お母さんがおうちでもお不動様にお祈りできるようにと、お札も受けて、<護身の符>を心をこめて書き、私達は一生懸命にほんとに真心をこめて、この幼い子供の病気が少しでも良くなりますように。。。と、おまいりをしました。

姪っ子は自分のお財布から1万円を出し、お不動様に御礼をお供えしていました。
そして、お札と<護身の符>と、私がお母さんに添え書きをした手紙を大事そうにかかえて、友人のもとへ行きました。

その日の夕方・・・その幼い子供の白血病の数値が下がりました。
病院の先生もびっくりしていたそうです。。。

お不動様は時々、奇跡のようなことをなさって下さいます。
こんな時が一番嬉しいです。。。

私達は、その事を聞いてとても喜びました!みんなで喜びました!
早く良くなるといいね?!って。。。

お母さんは、落ち着いたらおまいりに来られるって言ってます・・と。

その後の経過は、まだわかっていませんが、私達はその幼いお子さんが元気になってお堂に来られるのを心から願っています(*^_^*)

私は、友人とその幼い子供のために何か出来る事はないだろうか・・と願った、
この姪っ子の「無償の愛」がとても嬉しかったです。。
その優しい心が誇らしかったです。。。
いい子に育ってくれたな?・・って(*^_^*)

お不動様の教えのおかげですね。。。


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2008/12/11 23:25 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たいがさんの日めくり6 | ホーム | たいがさんの日めくり7>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/161-e1e03b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。