【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
G君が来た!

IMG_0022.jpg
ヤンキー青年だったG君が、久しぶりにお堂にやって来た(*^_^*)

先日から電話がかかっていたのだが、約束の日には雨が降っていた。
私は、前日から(G君がくるから、おにぎり作ってね?!)と、母に頼んでいた。

朝、電話があって(今日、行きます^^)

(雨が降ってるけど大丈夫?)(大丈夫です)・・G君はチャリでやってくる。
でも、結構雨がひどくなった。

再度電話が鳴り、(ちょっと無理みたいです。でも必ず又行きますから)と・・。
(おにぎり作っていたのに、残念だね?。。。また、違う日においでね?)
自分が作った訳でもないのに・・へへへ



そして、今日お堂に来た。
あいかわらず、汗びっしょりでチャリに乗って坂道を登って来ていた。

renちゃんが言うには、電話を受ける声からちがうそうな・・笑
(むちゃくちゃ、嬉しそうに話してますよ?!)って。

そうですよ?!
何ヶ月ぶりかに会う、私の息子ちゃんですものね!(>_<)
朝から、(今日はG君が来る。。。)と、なにかしらソワソワ。。♪
あいかわらず可愛かったですよ?♪
とっても笑顔が可愛いです。
こんな可愛い子がどうして、辛い人生を歩かねばならなかったのかと、毎回思う。。。

でも、彼は一生懸命生きているようだ(*^_^*)
今、こっちに帰ってきてから、自動車学校に通っているとの事。
前向きに生きてくれているのが、とても嬉しい。。。
つい、何かしてあげたくなる子だ。。。
1時間ほど、コーヒーを飲みながら、いろいろ話をした。
G君もニコニコ、私もニコニコ(ほほえましいカップル?ですよ?!)


今度は、お堂の大掃除の日に手伝いに来てくれるそうだ。
また会えるのが楽しみ?(^o^)/
今日はG君に会えて、私は何だかほんわか?な気分になりました♪

先日は、もとひきこもりだったM君からも、メールが来た。
頑張ってるって!お正月には帰って来るそうで、これもまた楽しみ?(^o^)/

子供のいない私にも、子供の帰りを待つ親のような体験をさせて頂いている。。。
立派な大人になってね?!と願いたい(*^_^*)

さてさて、今もひきこもりやウツの方を引き受けているが、この人たちは・・というと、まだまだ時間がかかりそうだが、少しづつ、道を教えて自力で生きていけるように・・その導きはなかなか難しいけど、これもまた、私のお役目でしょうね?^^;


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/12/06 23:53 】
ヤンキー青年セラピー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たいがさんの日めくり4 | ホーム | たいがさんの日めくり5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/157-665d5566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
