【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
四角いお豆というよりも・・

やっぱり名前は<四角い豆>だそうですが・・^^;

朝、畑で写してみました。
P1020882.jpg
いっぱいありましたよ?(*^_^*)
P1020865.jpg
これは、新種でしょうか・・?
私も初めてみますもんね。。。

姉いわく、葉っぱと花は若いときはサラダにして食べられ、根っこも食べられると書いてあったとの事。
お豆は、なた豆のような・・薄いなた豆にフリルがついているような・・笑
栄養価は満点だそうです。
(私はこれ以上、栄養とらなくても良さそうですけどね・・笑)
P1020886.jpg
切り口が可愛いですが・・最初は食べるのに抵抗がありましたが、炊いて食べると食感が良くて美味しかったですよ(*^_^*)
P1020888.jpg
そのうち、出回るかも?(^o^)/

ついでに我が家で出来てるかぼちゃさん。。。
P1020868.jpg

ちょっとなが?い(>_<)
でも、とても甘くて美味しいです♪
霊障でおかゆだけしか食べられない時には、このかぼちゃさんが、スープになって私を助けてくれましたよ?(*^_^*)
P1020884.jpg


お堂の野菜やさんより・・笑

<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/11/09 16:02 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<変なお野菜? | ホーム | ほんとはブタワ・・?(>_>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/143-502369f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
