【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お堂は寺子屋?(^o^)/

<寺子屋写真を載せてください?♪>
renちゃんのご要望により、今日はこの写真(*^_^*)
P1020680.jpg


とある日曜日。。。
renちゃんの旦那様の(照信)←私の甥っ子

お仕事お休みで、久しぶりにおまいりが出来たので、renちゃんはうしろに下がって、子供達と一緒におまいり?♪
マイちゃんのお兄ちゃんのお友達も一緒におまいり?♪
P1020682.jpg


みんな、おりこうさんにおまいりしています。

私は、この日はちょっとお疲れで・・・私もうしろにさがっておまいり。。。で、あんまり後ろから見てたら、子供たちが可愛いので写真をとりました(*^_^*)

<寺子屋みたいだね?(^o^)/>と、ほほえましくなりました♪

お堂にくる子供たちのために、絵本を置いています。
この絵本は、私が昔、四国を歩いていた時に、見つけてはお堂に送っていたものですが、もう20年近くこの絵本は置いているのです。
みんなが読むので、ボロボロになって、何回か買いなおしました。
P1020672.jpg


特に、子供たちのお気に入りは<地獄と極楽>の絵本!
P1020673_edited.jpg

中は漫画になってて、
「悪いことをしたら、こわ?いところに行くよ?」
「良い事をしたら、いいことがあるよ?」って漫画で教えてくれるんです(*^_^*)

大人だってけっこう見る人が多く、私はこのお堂の落成式の時に記念品と一緒に、この絵本を差し上げました。
一家に一冊あるといい。。。
そんな絵本ですね?。。。私も時々読み返しています(*^_^*)

子供たちが、まっすぐにすくすくと育って、良い人になってくれる事を願っています♪


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2008/10/11 19:42 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポリポリ食べれる♪ | ホーム | わんこに癒されて?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/124-1cf05941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
