スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2?ブログを作った訳

IMG_0002.jpg


おはようございます・・でもない時間ですね(*^_^*)
さて、今日は11時からセラピー。。その前に書いておこう。。。ちょっと長くなります?(>_<)
多分、夜はへとへとでしょうからね・・笑

今日は<ブログを作った訳>

★HPだけでは、伝わらない部分をブログでお伝えしたい。。。

その一、 <四国遍路日記>
      (四国遍路日記を残しておきたい・・誰かが読んで役にたつかもしれない・・)
       ※1番から順に読めるようにしました。(別ブログ)

その二、<先達からのおしらせ> 真面目に良いことを月に一回ずつ書こう。。

その三 <癒しの部屋>真面目なことばかりじゃ?おもしろくないから癒し系のお話を週一で書こう。             
    (そう言ってるうちに・・・)

その四 <カラーセラピー体験談集> (カラーセラピーってどんなのだろう?)って思うだろうから、
                   感想を書いてもらって載せようか。。。で、

その五 <スケジュール表>も予約制だから、一応あったほうがいいよね。。。

    (初心者の私にとっては、研究・研究の毎日でした。)

その六 <ブログ総集編>
ここは最初はヤフーのがHPにリンクできないって言われて、そのままおいてたんですよ。
しかも、新着順だから、四国日記が読みにくいね?。。で。そのうち、ヤフーブログが一番読んでくださる方が多いのに気がついて、せっかくだから・・と研究してヤフーブログに他のブログの分も全部ひとまとめにして
<ブログ総集編>!が、できたわけです(*^_^*)

今では、ここがメインになり、他のブログは書庫のように残していってます。
だから読みやすいように、書いた順にしているのです。

そんなこんなで、私はアップアップ状態ですが、苦痛ではありません(>_<)
いろんなブログつながりにより、私も皆さんに教えて頂いていることがいっぱいあります(*^_^*)

そして、ほんとに大事なわけは・・・

私がお不動さまにお仕えしてきて今日に至るまで、さまざまな事がありました。
決して、抜きんでた超能力があるわけでもなく、凡人であった私が、神仏にお近づきになれるようになるまでの、様々な出来事をブログ上で書ける事は、書き残しておきたい。
誰かにお伝えできるものであれば、お伝えしたい。

それは自分を振り返る、良い機会でもあり・・
また、皆さまにお伝えするからには、自分もまた、更に恥じない生き方をせねば・・と思えるからです。

そして、このブログをrenちゃんや、次の代を受け継ぐ人に読んでもらいたいから。。。

renちゃんは、今、一生懸命私の補佐をしてくれています。
子育てと家庭を持ってのことだから、時間が足りない。。だから、修行にでる事もままならず。。
私とゆっくり話すひまもなくなってる。

段々と、私の頭の中のケシゴムが大きくならないうちに書きとどめていって?と・・笑

それで、私は、黙々とブログに伝えたいことを書き残しておこうと思っています。
さほど、大したことは書けていませんが、時々、大事なことを書いてます(*^_^*)
renちゃんが、その中から、何を私が言おうとしているか。。。が、renちゃんの心の修行でしょう。。

そして引退したときに、ゆっくりとブログを読み返して、
(あぁ・・こんなことやあんなことがあったよね?。。。)と思い出したいわ?と。。。
※引退できるのかしら・・・?

今でも、時々読み返して、自分を振り返ることができます(*^_^*)

そして、そして、もうひとつの訳は・・・
あるひきこもりの青年の(インチキくさい・・)といった言葉に・・・笑

(あぁ、今の若者は宗教をこういう目でみてるんだ?)と思ったのがきっかけになり・・笑
(よっしゃ!インチキくさくないということを証明してやる?!)と始まったわけです(^o^)/

これから、このひきこもりの青年のお話しを書いていきますね。。。
本人の了承を得ています。書いていいって(*^_^*)
3年かかりました。一人前になるまでに・・・。

※しばらくはこの青年の物語を書いていきますので<ブログ総集編>か<先達からのお知らせ>へお越しくださいね^^(←リンクしています)
物語がおわったら、また癒しの部屋に帰ってきます。

<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/09/17 02:14 】
HPとブログを作った訳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1-私がHPを作った訳・・・ | ホーム | 転載記事(知って欲しい、肝移植の為に)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/120-520a200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。