【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと自分をふりかえる・・

ひめくり言葉の中から・・

毎日毎日、一生懸命生きているつもりの私ですが
最近は時間に追いかけられて、ふ?っと自分をふりかえる時間がない?!

P1010921.jpg

「私の存在を喜んで頂くことこそ 真の喜び」

はい、そうなれるように、努力しています。

P1010925.jpg


「苦ありて実る 厳しさありて実る」

そのとおりだと思う。。楽をして過ごすよりも、厳しさを乗り越えたときに
<やった?!がんばったぞ!>って何ともいえない充実感がある。

P1010928.jpg
P1010929.jpg


「云うことなかれ 人の短」「説く事なかれ 己れの長」

そのように努力しています。

しかし先日、悪口ではなかったけど、ちょっと人の批判をしようとしたら急に足がつりだして、
<あいたたた・・!>おさまって、また話し出そうとしたら、また足がつりだして・・
<あ?!お不動さまに怒られてる?^^;変なこと云うなって?!>と、途中でやめました(>_<)

P1010930.jpg


「肝心なことを知らず 余計なことばっかり知ってる」

そんなことも多々あるだろうな?と自分を振り返り反省をしてみます。

。。。。。。。。。。反省してみました。

ず?っと時間に追われて過ごしているので・・

もしかして、気づかずに人に対して優しさや思いやりが足りないことがあったかもしれない。。。
もし、そうだったら・・・ごめんね?!と心の中であやまりたい。。。m(__)m
多分、大丈夫だとは思うんですが・・^^;

でも明日からは、さらに気をつけて過ごそう・・と思います。

今日の照聖の自己反省日記。。。明日もがんばるぞ?!(*^_^*)



<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/09/06 00:49 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<癒しを求めて・・^^; | ホーム | 1-私がHPを作った訳・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/118-c141674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
