【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知ってるとお役に立つかも・・

もうすぐお盆ですね。
みなさん、初盆のおうちへおまいりにいかれるでしょう。。

私も今年は初盆まいりが何箇所かあります。それで、熨斗袋を用意してて、ふと思い出しました。

若かりし頃、何で折り目が違うんだろうと・・熨斗袋を開けたとおりにしっかり覚えてて、間違えないように元に戻していました。

でも、今は大丈夫!この言葉を唱えながらやるんですよ?。

お祝いの場合
幸せを受け止めるために、引っ掛かりがあるのですね
P1020317.jpg


仏事の場合は
悲しみを洗い流すように・・・上から下へとひっかかりがないですね
P1020318.jpg


<幸せや喜びは受け止めて・・・悲しみはす?っと流す・・>

だから、お祝いやご仏前の熨斗袋をぱっと開いても大丈夫。。

<しあわせは受け止めて。。。>

<悲しみはす?っと流して。。>と心の中で思いながらたたみますので、間違いがありません(*^_^*)

多分、同じような言葉でも伝えられているのでしょうが・・・
どんな言葉でなさっているのか・・興味深いですね。。。

このお話は昔、信者さんにお話したことがありましたが、大変喜ばれていました(*^_^*)

みなさんは、もうすでに知っていらっしゃるかもですよね?(*^_^*)


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/08/12 02:30 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ばちがあたったかも・・^^; | ホーム | お盆供養祭の楽しい写真?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/114-c845fd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
