スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ばちがあたったかも・・^^;

こんにちわ?!

ちょっと、空き時間に少しだけ書いておこうかな?って。。。

毎日暑いですね!ほんとにご挨拶は必ず(暑いですね?!!)から始まりますが。。。
何と言っても、この時期はみんな暑さとの闘いの修行をしているんですよね。
P1010747_edited.jpg


外仕事の方は、更に大変でしょうね。。。
私たちも、地鎮祭や新築のお家のときは、暑いので覚悟して行きますが、

(これが毎日だったら大変だよね?バテるよね?。。)とrenちゃんと良く話しています。

でも外仕事の方は毎日なんですよね。
ほんとにほんとに、お疲れ様ですm(__)m

冷房の入った部屋に居る時には、必ず(外で働く人は大変だ。。暑いやろうね?)と、尊敬の心を思います。そして、涼しく働かせて頂く事への感謝の心も忘れませんよ(*^_^*)

私たちは、お参りの時間には信者さんのために冷房をいれますが、それ以外は扇風機でがまん・がまん
汗をボロボロ流しながら、雑務をしています。

しかし、冷房の中で働いている方も、それなりに苦労はあるようです。
銀行へ行った時、(涼しい中でお仕事できて、いいですね?!)っていったら、

(はい、そうなんですが、実は寒くて手足がうずくんですよ?。外との温度差もあるので体調がくずれます。。)とおっしゃってました。
私も、暑がりのくせにクーラーが苦手で、ちょっと涼しくなると手足がうずくので、この方の悩みにも、うなずけるところがありますね?。

とにかく夏は冷房があってもなくても修行だぁ!!。。。と思うわけです。
暑さのため、イライラしたりってのもよくある事ですよね?いけない・いけない。
なるべく、怒らないように心がけなくっちゃ・・・。

さた、お盆を間近にしているわたくし照聖は・・・疲労のあまりについ口にした言葉により、ただいま
バチがあたったかと・・・(T_T)

とある日の照聖
(renちゃん?、私もうへとへとだよ。。段々体が云う事をきいてくれないようになってるようだわ。
 もうずい分お役目果たしたと思うんで、お盆が終わったら少し私のお役目減らしてもらって、
 おあずかり供養のみの時はrenちゃんにまかせてお休みしたいな?・・でも、こんな事言ってると、
 いつも、大変な件がきて必ず休めないようになるんだよね?・・・)
 と、renちゃんと、ついぐちっぽく話した次の日。。。

どっかーん!!!と、お不動さまから、大変な霊さまをお与え頂きまして・・(T_T)
うつ状態になっている引きこもりの方を救う為のご先祖供養をば、始めなくてはならなくなりました?。
この忙しい時期に、この大変な供養をひきうけるはめになるとは・・(T_T)
心の準備が出来てないです?お不動さま?(ToT)/~~~・・と言っても聞いては下さいませんです^^;

というわけで、私は連日、霊さまに体を痛め続けられながら、
(う?ん、う?ん、体があちこち痛い?!)とわめきながら・・笑
お盆の準備にとりかかっているわけであります。

修行じゃ?!!・・と。。。
愚痴をこぼした分、更に修行じゃ?!!(多分、お不動さまはこうおっしゃられるでしょうね・・笑)

愚痴はこぼせない照聖・・改めて実感させていただきました、はい。。m(__)m
P1010839.jpg


しかし、どんな事にもめげない照聖!!
何ごとにも一生懸命がんばりまっせ?!
今日も意識を失うまで??笑・・(^o^)/


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2008/08/10 12:28 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の名前・・・ | ホーム | 知ってるとお役に立つかも・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/113-d07dfe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
