スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私の名前・・・

今日、ひさしぶりに光紫先生と電話でお話をしました。
この先生は、私の姓名判断のお師匠さま。。。
この先生との出会いは次回書くことにして、今日は私の名前について書こうかな・・と。

私は現在(照聖)という名前ですが、以前は聖子という名前でした。
尼僧になって5年ほど過ぎた頃に、戸籍から替えました。

裁判官が(女性だから替えなくてもいいのでは?)といわれましたが・・
(自分のけじめとして替えます)ときっぱり宣言しました(*^_^*)

若い頃は、一応結婚も考えて・・(尼僧でも結婚はできるのですよ^^)
結婚式の時に、男同士に間違えられるかも・・とか考えたり・・笑
子供が出来た時に、お母さんの名前が(しょうせい)では可哀想かな?とか思って替えなかったんですが

嫁にもらってくれる人もいず?(T_T)
段々、修行がきびしくなり?結婚どころではなくなり?(T_T)
女をすてて、修行に励まねばならぬ立場になってしまい・・(ToT)/~~~

とうとう決心を固めて(戸籍から照聖にかえてしまおう!)と。。。
いわゆる今まで生きて来た(聖子)という女をすてたわけです(T_T)

男性と間違えられるんですよね?(ーー;)
良く病院に行って名前呼ばれて、私が行くと(ご家族の方ですか?)っていわれます・・笑

(いいえ、本人です)っていうと、けげんそうに見られるんですよ。
だって、普通の格好していますのでね(僧侶なんで・・)というと納得してくださいます。

お師匠さんに習った姓名判断をやってみると。。
(聖子)のままだったら・・結構いいんですよ。周りからも可愛がられて、お嬢さんで生きていけたかもしれませんでした。
この(聖子)も大日大聖不動明王の(聖)を頂いているので、良い名前でした。
このままにしとけばよかったかな?。。。

さて(照聖)という名前ももちろん法名で頂いているわけですので、わるいはずもありません。

<困っている人を常に明るく照らし導く者>という意味があるんですよ?(*^_^*)
あらゆる困難を乗り越えて大願成就を果たす名前ですって。。。(@_@。(まだ果たしてないなぁ・・)

しかし、この照聖と替えたばかりに苦労も多くなりました。
周りからは、羨望の矢がとんでくるそうです。。
自ら、困難な道を選んでしまったわけです^^;

羨望の矢はぜ?んぜん、飛んできませんでしたが、いろいろ困難な出来事がありました。
でる杭を打たれたこともい?っぱいあります。

でもそんなあんな苦労があってこその今の照聖ですからね?(^_-)-☆
いろんな困難も乗り越えれば、役にたつものとして残っているわけです。

今では、ほんとに中身は男性でしょうね?あ?、でも(おかまちゃん)ではないでしゅ

夢はお嫁さんだったのに??今は家事をしてくださる人がほしいです?(^_-)-☆
ますます、一家(お堂)の大黒柱として(T_T)・・生きていくわけですね^^

8月がはじまりましたね!またひと月、がんばらなくっちゃ!!!
今月は、お盆に向けて猛?ダッシュ!!

お不動さまは照聖に休養時間を下さいません?(これも照聖という名前のせいかしら・・?)
(でも、ほんとはrenちゃんにほぼ委ねてますので、renちゃんの方が大変だと・・)
二人で、力を合わせてがんばるぞ?!!・・ということで、今から出張お祓い?!
今日は夜までフル回転?(ToT)/~~~

<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2008/08/04 00:41 】
ご挨拶(照聖) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゲゲゲの鬼太郎あめ?! | ホーム | ばちがあたったかも・・^^;>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/112-acf7315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。