【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おもしろ写真(^o^)/
 
こんな写真がでてきました(^o^)/
IMG_20080728015212.jpg


これは、前の大きなお堂の時代。。。

毎年、2月にお堂の創立記念祭がありますが、大きなお堂の時は、おまいりの後、お食事会のときに信者さんに楽しんで頂こうと、私たちは毎回アトラクションとビンゴーゲームをしていました。

若かりし頃の照聖は、
ちょっとかじった日本舞踊をおどってみたり、
信者さんのお相手で社交ダンスをご披露したり、
くろんぼダンスをしたり、
ミニスカートでダンスを踊ったり、
チャイナ服で(黄色いさくらんぼ)を踊ったり、
お友達とレオタード姿でエアロビクスをしたり・・笑
なんせ、とんでる尼さんでしたから・・フフフ

信者さんたちは、毎年、私の変身ぶりを楽しんで下さってました(^o^)/

20年ちかくやってましたから、さすがにもう、レパートリーもなくなり・・(T_T)
なんにしようかしら???って悩んだ最後の年・・

とうとう、こんな格好まで達しましたわ?(^o^)/

この踊りは(ちんねんさん)という曲にあわせて、私たちが振り付けを考えて踊りましたのよ?!
(な?む・なむ・なむ・ぽ?くぽく!)ってね(*^_^*)

踊ってる私たちのほうが、きゃっきゃ言って、おなかをかかえて笑いながら踊ったのを覚えています。
もちろん、信者さんたちも大笑い(^o^)/

今は、お堂が小さくなりましたので、ステージがありませんから・・笑
ビンゴーゲームだけになりましたが・・
ときどき思い出し、あれも楽しかったよね?って思い出話をします(*^_^*)

これもお宝写真かな?♪

どれが照聖でしょう?
みんな、我が一族ですよ?似てるでしょ?
我が一族はみんな、おまつり好きばかり?♪
無理やり出させたのもいるけど・・笑


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2008/07/28 01:53 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続いて、(男の一生)ありましたよ? | ホーム | ゲゲゲの鬼太郎あめ?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/110-21196131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
