【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何だか大笑い・・(^o^)/



お堂のすぐそばにある健高稲荷さま。。。
P1010703.jpg


先代の時代からご縁があったものの、なかなかお仕えができないままになっていました。
このお稲荷様は、昔は、おいらん道中があったほど栄えていたそうですが、時の流れと共に段々と訪れる人も少なくなり、いつも境内は草がいっぱいでした。

1年ほど前、信者さんに呼びかけて、境内地をきれいにして、
(みんながおまいりしやすいようにしたいです!ご寄進をお願いします)と、お伝えしました。

照聖は、自分のお堂に関してのご寄進はしたことはないんですが・・
よその事ならできる・・と。
我がお堂からも発起人として、お金をだして・・・
すると、なんということでしょうか^^
皆さん、私も、私も、させて頂きます・・って、あっという間に工事に必要なお金が集まりました!
草ぼうぼうの境内地はコンクリートで整地され、誰もが行きやすい道になりました。
我がお堂の信者さんたち・・ほんとに良い徳づみをされました(*^_^*)
P1010704.jpg


そんな訳で、お堂のHPでも、1ページは、健高稲荷さまのために作りました。
誰かが、見て、おまいりに足を運んでくださるかもしれない・・という思いです。
お稲荷様はとても喜んでくださいました。

私たちは毎月1日にお掃除とご挨拶に行きます。
renちゃん親子もお掃除に一生懸命です(*^_^*)
P1010706.jpg


私も微力ながら、境内のおそうじ^^(ここはアップでは撮れまへん!)
まいちゃんが(照聖さん、しなくていいよ!まいちゃんがおそうじするから!)って。。。
こましゃくれまいちゃんも、一人前です(^o^)/
P1010712.jpg


そんなまいちゃん。。。夜までのおまいりは、ちょっとくたびれたみたい・・・(@_@。
おまいりが終わって、私達、後ろを振り返って・・思わずその姿をみて大笑いしました?(^o^)/
P1020131.jpg

P1020129.jpg


よっぽど眠かったんでしょうね?笑・笑・笑

私、笑いながら(ちょっと、そのままにしてて!デジカメ持ってくるから・・起こさないでよ?!)

写真なのが残念・・・すごいいびきかいて寝てましたのよ?グーグー・・・
いや、ゴーゴーと書いたほうがいいかも?(^o^)/

こんなの載せたら、あとでrenちゃんに怒られそうですわ?笑



<ブログ総集編より>

(←リンク)
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯  http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html  
【2008/07/02 23:03 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<我が家の娘・・メル子 | ホーム | やっぱり今日書いておこう(*^_^*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/103-f21b09c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
