スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブログつながりっていいな・・(*^_^*)

P1010733_edited.jpg

SFRgdfdg.jpg


「ムコ多糖症の子供たち」のバトンをつなぐために、ブログつながりの方にも読んで頂きたくて、厚かましくもご連絡をさせて頂きました。

皆さん、さっそくにお越し頂きまして、中には、心のバトンをつなげてくださった方や、また、そちらのブログの方々にもお越し頂いたり・・

とても嬉しかったですし、感謝しています。。。
また、ブログについては未熟な私のお勉強にもなりました。
新しいブログつながりも出来ました。

最初は、読んで下さるだろうかしら・・・という不安がありましたが、一人でも二人でも、とにかくお伝えせねば・・そんな思いでした。

このご縁は大事に大事にしていきたい。。。と思っています(*^_^*)
みなさま、ありがとうございましたm(__)m

以前は、ブログってちょっと変わったところ・・というイメージがあったのですが、
自分がブログをはじめ・・そして、少しづつ交流ができるようになり、皆さんのコメントを頂き、また、皆さんのブログを拝見し・・・良い考えの方もいっぱいおられるんだわ。。と思っていました。

今の世の中をとても残念な時代になったなぁ・・
こんな世の中で、一生懸命、正しい道。。と云うものをお伝えしても余り意味がないのかもしれない・・
時々、そう思っていた私は、昨日は。。。
「世の中もすてたもんじゃない!やっぱり心のきれいな人も一杯いるんだわ。。。」って・・ちょっと、うれしくなりました(*^_^*)

テレビやネットでは、犯罪や悪いことのニュースばかりで・・
悪いお手本ばかりを頭に植え付けているように思えてなりません。。。
もっと、よい事のお手本をたくさん見せていただきたいものです。。。

私が、皆さんにお礼出来る事はないかしら。。。と考えても、たいしたことは思い浮かばず・・^^;
自分の知っている事の中から、お伝えしたいと思います(*^_^*)

信者さんにも、よくお伝えしている事。。。

<無財七施>
自分には何の力も財産もなくても、他の人に分け与えられるものが七つある。。

1 <身施>  肉体による奉仕。

2 <心施>  他人や他の存在に対する思いやりの心。

3 <眼施>  やさしきまなざしであり、
          そこに居るすべての人の心がなごやかになる。

4 <和顔施>(わげんせ)  柔和な笑顔を絶やさないことである。

5 <言施>  思いやりのこもったあたたかい言葉をかけることである。

6 <牀座施>(しょうざせ) 自分の席をゆずることである。

7 <房舎施> わが家を一夜の宿に貸すことである。


私には財産がないので・・^^;
この無財七施をお手本に、なるべく近づくように努力しています(*^_^*)

九州は、雨ばかり・・・どうぞ自然災害が起こらない事を願って・・今からおまいりします。



<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動 ☆キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/ 
【2008/06/22 19:42 】
転載記事・バトン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の休日・・・ | ホーム | 我が家の娘・・メル子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gotouji.blog120.fc2.com/tb.php/100-60bfd019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
