【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ややや・・癒しのドクター復活~!
ここ4ヶ月ほどドクターの事を書いていませんでした。

ドクターとの飲み会?が成功し、ひと段落したあと。。。ちょっとした出来事から治療に行かなくなった私(ーー;)その出来事は内緒だけど・・・これを機会にドクターの事を忘れようと心に決めて~一切ブログにも書かなくなりましたね。
グッと我慢の照聖でありました。段々ドクターと会わないでも良いくらいになれて来たところでした。(しかし心の中は私も癒しがなくなって、ちょっとしょんぼり。。)

そんな先日・・実は節分祭の前に足をくじいてしまい、階段を登るのも辛くなってきてたけど、忙しくてがまんしてました。しかし、何だか痛いしおかしい。。。ので、とうとう決心をして~4ヶ月もドクターに会うのを我慢してたのに~行っちゃいましたよ~癒しのドクターのところへ!

ちょうど土曜日で、診察を待ってたんですが、なんとまぁ、
看護婦さんたちが「あら~!お久しぶり!」って~^m^ どんだけ有名なんだか・・
有名っていうのも『変な照聖』で有名なんですが・・(^^ゞ

そのうち1人の看護婦さんが走りよって来て
「先生は今から出かけるんですよ~。ちょっと待っててね!先生に照聖さんが来てるって言ってみるから!でも、もう時間がないからね~無理かも~」優しい看護婦さん♪

私はですねーこの時、(やっぱりご縁がないんだね~。。。)と、ちょっと寂しかったです。
しかしっ!
「先生が照聖さんだから、ちょっとだけでも診察してから出かけるってですよ!急いで診察室に入ってください!」←これって、ものすごく特別らしいですよぉ~フフフ♪
あれよあれよって言う間に診察室へ連れて行かれ~ベッドの上に座って足を出して待っていました。すると~なつかしのドクターの癒しの声が~♪

「照聖さ~ん!」って駆け寄って、肩を抱いて?抱いてかな?抱いてくれたにしよう~♪♪♪
(ひゃ~~今、ドクターが私に超~接近~♪♪♪)
「せんせ~い」とわたくし。。。これが4ヶ月ぶりの私とドクターの再会シーン!

6年越しのファンが4ヶ月も来ないんで、ドクターも心配したんでしょうかね~サービスしていただきましたね~思いがけず~(^。^)y-.。o○
毎回、これだったらいいのにな~^m^な~んて(>_<)

あとでその場にいた看護婦さんに
「今の、見た?見たよね?あ~っビデオにとっておきたかったね~!!」と、むちゃくちゃ喜んだ照聖であります!
この一瞬で、癒しのドクターファン復活~(^o^)/

で、足は捻挫でこんな感じ(^^ゞ
P1010152.jpg
これで10日ほどは治療に通えます~今は超音波治療しています。
4か月分、顔を見ないとね~^m^

帰ってrenちゃんに早速報告
トキメキ顔で「ドクターに抱擁してもらった~!もう一瞬で復活したばい♪」←田川弁
         (↑もう抱擁になってる・・笑。すごい妄想~^m^)
renちゃんは余裕の顔で
「病院へ行く時点で復活するのはわかってました。はいはい、良かったですね(^^ゞ」

次に病院に行った時には仲良し看護婦さんから
「照聖さ~ん、先生にハグしてもらったってね~♪」と、ひやかされてもニヤニヤ ^m^ ^m^ ^m^
いろいろ書きたい気分ですが、本日はこれまで。
みなさま、またしばらくは、癒しのドクターに○○病の照聖が復活いたします~(^。^)y-.。o○

超~気分がいいので復活記念にこんなものを買っちゃいました~♪部屋に飾りました♪
P1010144.jpg

何だか開運祈願したばっかしで、こんな嬉しい事があったら。。。
今年は絶好調になりそうな気分であります~(^o^)/


    

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
【2012/02/12 10:03 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
東北からワカメちゃんがっ!!
東北にちょっぴりずつ物資などを支援していましたね。
他の方のブログに初のワカメ収穫の記事を見て、良かったね~とニコニコしていました。
とても美味しそうでしたが、私らは遠いから食べられないね~・・(^^ゞと、ながめるだけ。
それでも復興に向けて進んでいるんだ~と嬉しい思いでした(*^_^*)

そんな昨日、荷物が届いた。
「誰だ~?知らない名前・・・野田村?○ったけさん~??」○ったけさんの本名をしらないから・・(^^ゞ
開けてみると~
P1010154.jpg
とれたてワカメが~(^o^)/ ○ったけさん、うちにも届けて下さったんだ~(^o^)/
思いもよらぬお届け物に、心がほんわり(*^_^*)
でもね、一番に思ったのは・・・送料もかかっただろうに・・それでなくても大変なのに・・・って。
東北の方の感謝の思いが、このワカメからじぃ~んと伝わりました。
P1010160.jpg

さっそく母達が、茹でてくれました。ゆでるというか、さっとお湯に通しただけで、きれいなグリーンに変身!!
P1010159.jpg
とにかく長いんですよ!立派です!
P1010162.jpg
ワカメの茎って美味しいですよね!
ゆでる端からみんなでつまみ食い~(^o^)/柔らかくて美味しい~~~~~!!!超~美味しい~~!!

野田村のワカメが美味しいよ!ってブログでも書かれてましたが・・・
食べてびっくり!茎の柔らかさと甘み~!
P1010167.jpg
結局、この日私達はどんだけワカメをつまみ食いしたんだろーっていうほど、食させて頂きました♪
こんな美味しいワカメは初めて食べました!

私は、味覚異常で酢が最近苦手なので、何もかけないで食べましたが、ほんのり塩加減が良くて~♪
「これは美味しい!」と、ひとり言をつぶやきながら頂きました(^。^)y-.。o○
○ったけさん、ありがとうございました!

ワカメを食べて元気もりもり!
また、微力ながら応援させて頂きますね~(*^_^*)
P1010165.jpg
ちなみに、頂いたワカメは、近くにいらっしゃる信者さんたちに少しずつおすそ分けを致しました(*^_^*)



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/


 
【2012/02/12 10:09 】
ボランティア活動の中で・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
準備で忙しいです(>_<)
2月19日は、後藤寺不動院のご降霊祭
いわゆる創立記念祭であります。今年で44周年となります。
ちっちゃなおまいり所ですが、何とか一年一年積み重ねていますね^^

この日は信者さんがお不動様に
「いつもご守護をいただいて、ありがとうございます」と、お礼を申しあげる日なんです。

毎年100名弱の方がお参りに来られます。お堂はとてもせまくなりますねー@@@
また、お堂の中は大移動をして準備せねばなりません。
おまいりのあとは、みんなでお食事会。
お弁当の手配や飲み物など、今から準備がいっぱいです(^^ゞ
お弁当だけなら頼むだけなので、そう手間はかかりませんが、やはり手作りの物も出そうってことで、何品かおかずを作って出しますので、その仕込みも始めねばなりません。
(いやいや、私がする訳ではなく、母やrenちゃんがするのですが・・(^^ゞ)

私の係りはちゃんと別にあるのですよー
毎年みんなが楽しみにしているビンゴーゲームの景品づくり!
これがっ!大変!!
節分が終わると同時に、毎日景品探しに出歩いて~
帰って来たら可愛くラッピング~♪
どこかみたいに、テレビだとかそんなものは景品にはできませんが・・・
どんなちっちゃなものでももらった時に笑顔がでるように、こころをこめながらラッピング(*^_^*)
ま、ほとんど自分が好きなもの、欲しい物ばっかりなんですよ・・笑・笑・笑
だから「いらない人は置いて帰ってくださいね!」って言ってますけど、いつも一個も残っていませんね~(>_<)
P1010176.jpg
大好きなお花♪お部屋に飾ると癒しになりますね~(^o^)/
みんな可愛いですよ♪
P1010175.jpg
あれこれ、あれこれ、あります(*^_^*)私も狙っているのがあります!

毎年予算オーバーしてしまい、わたくしのへそくりを追加して景品をそろえていますが、今年は私も被災地へ、ほとんどへそくりを出してしまったので、ずい分頭をひねって?景品をそろえました。
それでもへそくり王者の照聖は地面を掘って~?へそくりを出しました!ここ掘れワンワン!!です~笑
P1010174.jpg
お堂の神殿半分は、こうして景品で埋まっております~(^o^)/
何とか100個そろえましたぞ~!

私も一応、ゲームに参加。というか私の分は身内に頼んでやってもらうんです^^
だって~私も欲しいじゃ~ないですか(^^ゞ
でも、もし大きなものが私に当ったら・・・照聖の立場としては・・やはりお譲りするしかないですよねー(^^ゞ
じゃぁ・・一番の目玉景品の「○○」は無理だな。。。シュン。。。


記念祭まであと4日!がんばるぞ~!!


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/ 
【2012/02/16 10:19 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
九州に大漁旗がやって来たっ!
九州へ大漁旗がやって来た!

この大漁旗は、被災地の漁師さん達にお仕事再開のため
浮き玉支援をなさってる「空飛ぶモニョンゴロ村」の佐藤隆司さんのところに
被災地の漁師さんたちが、
自分達のために協力して下さっている応援者の方々に何かお礼を・・という気持ちから、被災者であるにもかかわらず、みんなが少しずつお金を出し合ってお礼の気持ちを込めて作ったという、素敵な『応援プロジェクト大漁旗』なのです!

たかしさんは、この大漁旗を応援して下さっているみなさんがいつでもご利用できるように・・と、要請があれば日本全国へお届けしているようです。

そのお話を聞いた時に、そういえばうちも2月19日はお堂の創立記念祭・・
もしも大漁旗のスケジュールが空いているのであれば、信者さんにもお見せしたいなーと思っていたら、ちょうどお借りする事ができました!

初めて実際に手にとって見る大漁旗。。。
漁師さんの思い、応援者のみなさんの思い。。。ずっしりときましたねー。

被災地からはるばると九州へ大漁旗がお目見えです~!
まだ日にちがあるので、わたくしは何日間か、せっかくならお不動様のパワーを頂けたら・・と、神殿へお供えしております(*^_^*)
P1010190.jpg
『どうぞ多くの方の協力により、被災地の方へたくさんの思いが届きますように。。。』
どこにお供えしているかわかりますか?
P1010181.jpg
ちょっと近くから写させていただきました。
P1010185.jpg
この『絆』の文字が感動的ですね。

さてさて、今はたたんでちっちゃくなっておりますが、結構おっきな大漁旗!
うちの小さいお堂のどこに飾ろうか・・・今、思案中~(*^_^*)

おっきく広げた大漁旗は、当日撮影いたしますので、お楽しみに!
お近くの信者さんはどうぞ実際にご覧になってくださいね~♪
大漁旗は20日にはもう、お帰りになります~



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

 
【2012/02/17 10:42 】
ボランティア活動の中で・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
大漁旗のお披露目~(^o^)/
モニョロンゴロ村の「浮き玉支援プロジェクト」に被災地の猟師さんから頂いた大事な大漁旗!
ついに本日、信者さんにお披露目しました~(^o^)/

ジャジャーン!!
漁師さん応援プロジェクトの大漁旗ですよ~(*^_^*)
P1010194.jpg
「全国の皆様、ご支援ありがとうございます。南三陸町港養殖組合一同」と書かれてあります。

P1010216.jpg
後藤寺不動院のちっちゃなお堂ではここが一番いいかな?って貼りましたが、バッチリですね♪
準備万端だったのに残念な事に、雪!雪!雪~@@@
見れなかった方がたくさんいらっしゃいます。残念。。。。でも来られた方は感動したり、喜んだり^^

記念祭の詳しい記事は後日ゆっくり書き残させていただく事にして~
とりあえず大漁旗の分だけ(*^_^*)

「被災地の方にも見て頂けるかもしれないので、記念撮影を兼ねて、被災地にエールを送りましょう!ブログに出ますので、嫌な方はお顔を隠してみんなで『応援してます~!!!』の握りこぶしをお願いしま~す!」って言ったらみんなちゃんとやってくれました♪
「おうっ!!」って、おうえんっ(*^_^*)
顔を隠す人は一人もいませんでしたよ~(^o^)/
P1010237.jpg
『みんなで おうえんしてます!!これからも応援しますね~!!』
P1010238.jpg
『こっちも応援してますよー!!みんな負けるなー一緒にがんばろー!!』
ほんとに気持ちよくこぶしをあげてくださいました(*^_^*)

ここに写っている信者さんはほぼ全員浮き玉メッセージを送って下さっている方々です(*^_^*)

そして、記念祭が終わってお片付けが終わったあと、大漁旗ともお別れ。。。
もう1回記念撮影をしようと、集まったのがこれです。我が一族集合しました~(^o^)/
P1010248.jpg
私の母・叔父・伯母・兄・姉・甥っ子・姪っ子その子供達~今日はまだ全員ではないけれど、一声かければ30人は集まるというお不動様信仰一族であります♪
P1010249.jpg
この小さな子供達もお年玉を貯めて、自分で浮き玉代を出しました^^
この私達一族は「浮き玉支援、ずっと続けて行こうね!」と、固い約束をしています!

私達、九州からいつも被災地の皆さんのことを思っています!
これからも応援しています!


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

 
【2012/02/20 10:03 】
ボランティア活動の中で・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
