【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
浮き玉支援プロジェクト応援だ~!
師走が近くなりました~@@@
私は最近、被災地支援に少しでも力になりたいと思い、忙しくなる前にするべきことをやっておきたいとセカセカ・・(^^ゞ

28日のお不動様のおまつりには信者さんにもご報告とお願いを兼ねて。。。
こんなものを作成~(^o^)/
(こんな事をする時間があったのか?実は夜中に作成してるんですよねーしかも半分居眠りしながら・・朝になったらちゃんと出来上がってる~(^^ゞ)
P1000758.jpg
○ったけさんのところへの今までの支援物資のご報告も、毎回させては頂いてるけど、やっぱり画像で見てもらったほうがいいかも・・って思って。

するとですねーやっぱり皆さん、じーっと見てくれてましたよ^^

向こうの方の画像があったから尚良かったみたいで、
(こんなふうに届いてるんですね~こうして実際に喜んでもらってる姿が見れたら嬉しいですね!)ですって。

良かったわ~作って(*^_^*)

首が痛くったっても、こんなのを作るときは痛みを忘れてますねー
じゃぁ、ずーっとこんなのばかりやってたら、首は痛くなくなるかしら・・?


少しずつの支援も、こうして見るとちょっとは役に立った気分であります^^

そして、新しく支援をさせて頂きたい事をお伝えし~
(空とぶモニョンゴロ村 たかしさんのブログ)浮き玉支援 初めて浮き玉をご協力くださる方へ
http://blogs.yahoo.co.jp/nonkikonkigenki/folder/1605395.html
浮き玉支援プロジェクトの応援文、説明、お願いを作成しました~
P1000761.jpg
これも夜中に作成~(^^ゞ
前日だったので、見直す暇がなく~そのまま貼りました~

そのことについては前回の記事で詳しく書いていたはずですよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/39170282.html

P1000764.jpg
ようするに、浮き玉1つ1300円、協力してくだされ~を切々とわたくし照聖はお願いしているわけであります。
しかも準備万端、袋まで用意しました!
ちょうど持ってたこの袋。ダルマさんで縁起がいい!
この袋に被災地へのメッセージと名前を書いて、1300円入れてちょーよ!!ですわ♪
信者さん、照聖の半ば強制的な?(ちがう、ちがう~@@@)思いをうけて。。。

ありがたや~(ToT)/~~~
ダルマさんのポチ袋がうけたのか・・・持ってて良かった~^m^
1枚、2枚とポチ袋を手にとって、メッセージを真剣に考えていらした信者さんのその姿を・・
わたくしはしっかり目に焼き付けておりますよ!
心の中では、ウルウルと・・(みんな~ありがと~優しい心を持っててくれて嬉しい~)です(*^_^*)
この日、ポチ袋20枚~ってことは、浮き玉20個分~!
ありがとうございます~!!!
(おうちに帰って、メッセージをゆっくり考えて持ってきます)っていう方もいらっしゃったし、もう少し増えるぞ~♪
今日、商店街で会った友人に話したら、(信者でなくても出来る?)って。。。
もちろんOKよ~!!で、ポチ袋3枚渡して帰ってきたから、(ポチ袋と説明文を持ってまわってるってのがいいでしょ^^)
まだまだ、私にも出来る事があるんですよね~がんばりますぞ~!
お仕事もボランティアもねっ!!
P1000769.jpg
お堂に入ってお賽銭箱の前に座ったら・・こんな事になっていますが^^

まだまだ、被災地大変です!
信者さんも私達も大変ですが、どっちが大変か?・・というと、
比べものにならないですよね。。。
だから、もう少しみんなで応援しつづけていきましょう!!!
誰かの為に頑張る事は、誰かの為に手をさしのべる事は、『功徳』となって、いつか自分の役に立つ大きな力になります(*^_^*)


追伸
浮き玉支援の動画
http://www.youtube.com/watch?v=MVfBSgAbW7c&feature=related

何だか見ていると胸がつまる思いです。。。協力させていただかねば。。。


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

 
【2011/12/07 10:18 】
ボランティア活動の中で・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
覚えたての漢字(^o^)/
12月に突入~!!!
毎年のことですが・・・12月は超~ハードな月。。。
頑張らねばね~!!!
わたくし、最近ちょっと訳ありでドクターの所に行ってないので何だか首の調子が良くないような・・・
行く行かないは気のせいのような気がするけど・・(^^ゞ

先日、renちゃんの娘のまいちゃん、お堂で七五三しました^^
確か去年もしたんですけどね。去年は数え年で、今年は満7歳で~(*^_^*)
これで七五三も、もう終わりだもんねー。
P1000755.jpg
記念撮影。おばあちゃんと3人で♪
おばあちゃんといってもほんとは(ひいおばあちゃん)ですが・・・(^^ゞ
まいちゃんは私の母(ひいおばあちゃん)が大好き!
一日に一回は会わないといけないそうで、休みの日でもわざわざ会いに来る。
そして「おばあちゃ~ん!」と言って、二人でハグをして帰る。。。(>_<)

母はいつもまいちゃんの「○○ごっこ」のお相手をさせられていますよ・・笑
仲良しです(*^_^*)

そんなまいちゃん、最近は学校で漢字を習ってる。
renちゃんがある日大笑いして見せてくれた。

まいちゃんは今、クリスマスプレゼントの予約の為にサンタさんにお手紙を書いています。
そして最後にこう書いています。

まいかより 三田さんへ
・・・?三田さん?だれ?みたさんって誰?


あ~!さんたさんねー!サンタさん!!(^o^)/
サンタさんも漢字で書くんだぁ~笑・笑・笑

まいちゃんは(何が可笑しいの?!)って、怒ってる・・・(>_<)

ついでにもうひとつ

がんばろう目本 がんばろう とうほく おうえんしています
うんうん、まいちゃん、気持ちは通じてるからねっ(^o^)/

私も一緒に・・がんばれ目本~!!
子供って純粋で可愛い~♪



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

 
【2011/12/07 10:22 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
言っても言われても嬉しい言葉♪

12月に入ってから、何だかあわただしい。。。
「気がせく」って、こっちの方言かなぁ・・?
たいして大きなお堂じゃないから、そんなに大ごとでもないような気もするけど、ちっちゃくてもきっちりせねば・・・そんな気持ちも入り乱れ~
renちゃんと二人で、今日はあれ、明日はこれ、と・・すべき事をこなしています。

10日はお堂の大掃除。。。そんなこんなも「気がせいてる原因?」かな~(^^ゞ
今年は仕事の都合で参加者が少ないかも・・私も頑張るぞー!と、気持ちはいっぱいだけど、今、首の調子が良くなくて・・・無理がきくかな~ってちょっと心配(^^ゞ
その時は頑張るんだけど、そのあとが何日かは体中の神経が痛い感じ。。。
ま、でも頑張るか~身体は動くんだしね♪前向き気分でいきましょう(^o^)/

準備はほとんどrenちゃんがやってくれてるし・・(^^ゞ
いつもよりすべき事が多いだけ~なのよ~。。。
IMG_0005_edited.jpg
「毎日毎日頑張るあなただから
しんどい時はしんどい顔
悲しい時は悲しい顔してもいいんだよ。」


あまり我慢してるとストレスになりますからね。たまにはこうすることもいいんじゃないでしょうか。。。


残念ながらお仕事柄、私達はこういうわけにはいかないです。どんなに自分が辛くても常に笑顔を保たねばなりません。
でも、それは苦痛ではありませんね(*^_^*)

私はこの言葉をささげてあげたい人がいます。
誰かな~?(^^ゞ
IMG_0008_edited_20111210223040.jpg

「こころから ありがとう
言っても言われてもうれしい」

そうですよね~(*^_^*)
言っても言われても嬉しいですよね!
先日テレビでも同じような事言ってましたよ。

「ありがとう」は言われるほうも嬉しいし、言う方の心も奇麗になるって。

良い言葉を発する時の顔は美しく、愚痴や悪口を言ってる時の顔はけっして美しくはない。
(もともとおブスなわたくし・・こういうところを心がけ~お顔を磨いております~♪)
ありがとうの言葉だけじゃなく、もっとたくさんありますよね、感謝の言葉。

『大好き!』『愛してる!』これもいいですよねー!
自分も相手も超~ハッピー気分ですよねー♪

みなさん、言ってますか?大事な人に(>_<)
あいにく私にはお相手がいないので言えないけれど・・・(ーー;)

お相手のいる方は(今さら・・)なんて言わないで、ぜひぜひ発してくださいな♪
きっといいことありますよ(*^_^*)

でもなかなか言えない愛の言葉~田川弁ではこう言いますね。
「大好き」→「好いちょう」 「好いちょうきね」 「好いちょうばい」

「愛してる」→「愛しちょう」 「愛しちょうきね」 「愛しちょうばい」

な~んか、ムードな~い。。。ですね・・ホホホ
ま、いいや、言う相手いないから(^^ゞ

あ、皆さんは、ちゃんと言ってくださいよ(*^_^*)



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
【2011/12/10 22:33 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
何年かぶりのお出かけ~♪
先日、お祝いパーティにお呼ばれされてrenちゃんと二人で行ってまいりました~(*^_^*)

ご信者さんでもありますので、何とか時間を作って出席させて頂きました。
お名前を出してよいのかどうかわかりませんので、書けませんが○○特別功労賞をうけられたとても素敵な女性であります。
地元田川市の為にもとても地域の興隆にご尽力なされてる方で、素敵な方なんですよ~!!
普通ではとてもお会いできるような方ではないのですが、私はその方の娘さんとは同い年で仲良しなんです。
だから「○○ちゃんのお母さん~」って、呼んでるんですよ^^

周りの人からみたら、なんて厚かましく呼んでるんだろ・・って思われているかもしれません(^^ゞ
ほんとに素敵な女性で、昔から私のお手本とする方でもあります。
いつまでもお元気で素敵でいてほしいです(*^_^*)

そんなわけで、「出席します」といったものの、さて着ていくものがない~@@@
私はほとんどが作務衣とおまいり用の着物ですよ。。。
おまいりの格好で行けたら何の問題もないのですがね・・そういうわけにもいかず、300人くらい集まるそうなので、私らくらいはどんな格好でも目立たないからいいかな~?って思ったり。。。
でも一応フォーマルでないと・・服を買う?でもねー他に着る時ないからねー・・・と、さんざん悩んで、洋服ダンスをひっくりかえすほどになんかないかな~と探しました(^^ゞ
やっと見つけた!これなら何とかなるだろう。。。
これ2
こんな格好はめったにしないから・・しかもスカートですよ!しかもちょっぴりミニ(>_<)
○○歳すぎてのミニスカートはちょっとはずかし~気分(^^ゞ
足が悪くなってからはいつもパンツスタイルだから、どうもスースーする。。。^m^
P1000907.jpg
パーティ会場は、熟女がいっぱい!
特に着物姿の女性が多かったですが、それはそれは素敵なお着物や帯が。。。
renちゃんと「あれはウン百万かな?あれはもう一ケタうえかな?国宝級の着物もあるよ~!!」と、二人でキョロキョロ
ちょっと不審者っぽい照聖だったかも・・笑
P1000912.jpg
すご~い方達に囲まれて、ちょっと緊張してましたが、しっかり食べるものは食べ~^m^
記念撮影していただきましたが、私達二人は何だか笑える余裕もなかったような・・(^^ゞ

でも、ゲストに松山千春さんが来られてて、そこのあたりくらいから緊張感もゆるんできましたね^^

ひさしぶりのおでかけ~♪楽しかったです~♪
しかし、終わって家に帰り着き、いつものゆるゆるズボンと上着にはきかえて髪の毛をほどいた時の開放感。
(やっぱり家でゴロゴロが最高やね!!)と、思う照聖であります(*^_^*)

さて、今年もあと数日。。。
ラストスパートですが~間に合うのか~@@@と、毎年言っていますよね(^^ゞ
年々、動作が鈍くなり~頭がオトボケになり~renちゃんがその分頑張ってくれてますが~
私も一生懸命よ~♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

 
【2011/12/25 12:02 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
