【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新春のご挨拶(*^_^*)

u8d4M.jpg
ご信者の皆様、ブログの皆様、新年明けましておめでとうございます!
照聖と照蓮の笑顔のご挨拶でございます(*^_^*)
年々、アップに耐えられなくなっております。文字で顔を隠そうかな・・と悩みましたが・・
お正月ですのでね、福笑いのつもりでご覧くださいませ?(^^ゞ
Ykyr4.jpg
私達、年末からフルフルフル回転で新年を迎える為に頑張りました!
おかげさまでとどこおりなく元朝祈願祭を迎え、1日・2日・3日とおまいりをつとめました?(^o^)/
新年の記念撮影・・残り力を振り絞って・・笑
X5eX3.jpg
無事お役目が終了?(^o^)/
いつも3日目にこのポーズを撮っていますね?笑
今年もぐったり・・・?
zr_n0.jpg
はい、お疲れモードも心地よく感じる新年のおまいりのあと。。。

今年も元気良くスタートしたいと思います(^o^)/

『いつも笑顔を忘れずに!』をモットーに、この一年も頑張りたいと思っています!

皆様、今年もオトボケ照聖を宜しくお願い致しま?す♪

今日から4日間、お堂はお休み・・・今日だけはゆったりしたい。。。でもブログのご挨拶が気になって?
とりあえず、ご挨拶のみ致しました!今からゴロゴロ致します(>_<)
明日からはお堂はお休みなのに私にはやるべき事が?・・・もう節分の準備のかかります?@@@
どうやら今年も一年中セカセカだぁ?(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2011/01/04 13:49 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
うれしいニュースがね?♪
こちらはまた、雪がチラホラ。。。
積もらなくて良かったですが、最近日本列島雪が多いですよね?
朝、お滝に入ってブルブル震えながらニュースをかけると、ほんわかするニュースがあっていました(*^_^*)

各地で施設にランドセルのプレゼントが届いてるって!
私が見たのはタイガーマスクさんから?
その前にもテレビで違う方からも送られていましたね^^
またまた、他のところでも、匿名で送られていましたね^^

朝からホットな気分になって、凍えた体も温かくなってきましたよ。

よくぞ良いニュースを報道してくださったなーと思いました。
一人が良いことをすると
(私にも、出来るかもしれない・・)と考え、実行して下さる人たちがいるのですよねー(*^_^*)

人に喜んでもらえる行いをする事は、人のためのようであって、実は自分の為になるのです。
誰かが喜ぶ・・・するとそこに『良い行い』が生まれます。
これが『善根・善行』であり、またその行いが自分の『徳積み』になるのです。
『徳積み』は小さな行いでも少しずつ積み重ねるうちに『大きな功徳力』として自分が持っていられます。

そして、もしも自分が今度何かで困った時に・・この功徳力をお不動様が上手に使って下さいます(*^_^*)
だからお不動様は「うずたかく徳積みをしておくように。。。」といつもおっしゃられていますね。

このニュースを見て、我がお堂もしたいな?・・と思いましたが、なんせ予算が・・(^^ゞ
障害者施設にご寄付をするのもやっとなので。。。(>_<)
でも来年には・・と思い、renちゃんと相談をして、予算を作ってがんばりたいな!って思っています。

ご信者のみなさんも宜しくお願いしますね?m(__)m
その前にお堂の畳がボロボロになってたんだぁ?(ToT)/~~~畳替えしないとね?・・いくらかかるんだろ。。。

おぉ・・話が暗くなってきてますね(^^ゞ
頑張りますよ!何でも!人に喜ばれることであればね♪

ということで、今朝はホットなニュース、久しぶりにみました!
殺人事件とか、国会のケンカみたいなのばかり写さないで、ホットなお手本になるようなニュースをたくさんテレビで見れるようにしていただきたいものです。

さて、明日はrenちゃんの誕生日
日にちが合わなくて一日早くにしました?♪
uCtVm.jpg

ローソクの数で年がバレルかな??フフフ
これは第一回目でしょう^^今夜と明日も多分バースデーパーティーがあるのかな?(>_<)

私達、今日お堂の親しい信者さんちの舘祓いにいきました。終わったあとにケーキでお祝いしました?
8G9YH.jpg

私はプレゼントを気に入ったのを探せずに?renちゃんが一番喜ぶであろうの『にこにこ現金』をちょっぴりふんぱつしました?(>_<)
欲しいものを買うのに使ってくれるといいな?♪
おかげでわたしの財布はスッカラカンになりました?@@@
今日の夕食は・・ご飯とちりめんじゃこで質素に食べました?@@@(←同情を呼びかけています・・笑)
でも昼は、他の信者さんから頂いたからあげを食べました♪・・ホホホ(同情は頂けませんよね?(^^ゞ)


今年も慌しい中にも、笑顔が耐えませんよ?(^o^)/
それではまだまだ、これから節分に向けて毎日セカセカ・・・お正月準備より忙しい日々が始まります・・って、もう始まってますが・・笑
ご信者の皆様、もうすぐ節分のご案内が届く予定です?ご家族の開運祈願と厄よけ祈願忘れないようにしてくださいね?!
ご案内お手紙は私のお役目になりました?今、せっせと案内状を折っております?。
もうすぐ封筒に入れていきます?首痛いです(ToT)/~~~?でも頑張ってやります?!フフフ


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2011/01/11 01:57 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
お楽しみが復活?(^o^)/
さてさて、フフフ・・でました?!今年も初の癒しのドクターのお話(>_<)
楽しみにしていた?信者さん、お待たせ?(^o^)/
昨年の暮れにちょっとした残念な事があり・・ドクターのファンをあきらめようと決心してから一ヶ月くらいになるかな?。。。
(残念な事は・・たいした事ではないんですが、それをきっかけにしようと思っていたんですよね?)

しかしですね?お正月にかけて忙しい事もあったのですが、週一癒しのドクターに会う事がなくなって、お仕事オンリーで頑張ってましたが何だか寂しかったです。
でも先日、水曜日でもないのに、とうとうドクターの所に行きました?!
それはお薬がなくなってしまったから。。。それを言い訳にしてね、ついに行ったわけですよ。・・

ドクターファンをやめようと決心をしてたからですね?・・ちょっと暗?い気分で行ったのですが、診察室に入った途端ドクターが?

「あ?!大丈夫だったですか?お仕事忙しかったでしょ?!大変でしょ?!」と思いっきり笑顔と素敵なお声で言って下さった途端、わずか1秒でファン復活??(^o^)/
アハハハハ?(^o^)/

やっぱり私にとってはドクターにお会いするのが癒しなんですね?!
暮れからお正月にかけての疲れも、ドクターの「大変だったでしょ?」の一声でふっとび?帰り際に「節分のお仕事頑張ってください。でもあまり無理をしないようにして下さいね」のお言葉に私はにっこり。
心の中で(先生・・優しく言って下さってありがと?♡)状態ですよ(*^_^*)
多分、どの患者さんに対しても優しいんでしょうが・・私には<特別>に聞こえる。
ホホホ?♪

『笑顔』と『優しい言葉』がどれだけ相手に癒しの気分を与えるか・・これはドクターに教えを頂いてるようで。。。私もお堂に来られる信者さんに対しても、こうやって接したいといつも思っています。(私の笑顔で喜んで下さってる方もいらっしゃるのではないかと・・多分いるはず・・う?ん、ちょっと自信なさげになってはきたけど・・多分ね)

今回は久しぶりということもあったからか、ドクターも優しくてちょっぴりお話も出来て、ルンルン、ほんわかな気分で帰りました?(^o^)/
いつも首に注射をしてもらうんですが、ドクターがちょっと気分的にゆったりしている時は注射のあと、ひと言ふた言ほど会話ができるわけですよ。
これが一番私に良く効くお薬のようですね?(>_<)
しかもわたくしニコニコしながら

「先生、私は先生に週一お会いするのが癒しなんですよ?!でも今回長く会えなかったので、もうガス欠状態で?とうとう会いに来ました?(^o^)/」と。。。恥ずかしげもなく言うわけです。
おばさんになると平気で言えるんですよね?これが・・笑・笑・笑
ドクターは
「いや?、嬉しいな?そんなこと言ってもらうと・・(^^ゞ」と、ちょっと照れていましたけどね・・フフフ
やっぱり私のファンぶりを強調しとかないとね?ですわ(^。^)y-.。o○

相変わらず、家に帰ると母やrenちゃんに「ドクターがね・ドクターとね・・」と、すべての会話を話し・・
ニヤニヤしている私を見て、二人は呆れ顔。。。
renちゃん曰く
「だから、顔を見たらすぐ復活するって言ったでしょ?(^^ゞ」
renちゃんは予知能力がついてきたね?って、これはみんな誰でもが予知出来る事みたいですよね?・・ハハハ

さて、今年はドクターファンもやめて真面目なブログのみにしようと思っていましたが、どうやらこの一年も癒しのドクターのお話がいっぱい出てきそうでございます?(^o^)/
だって?まだ書けないけど・・特別に特別な情報を?ドクターから直接に聞きだしたんですよ?!!!
これって<超?特別?!!!>
乞うご期待!♪

さて、このルンルン気分をバネにして、今日はおまいり夜までがんばります?!
豆入れもあります?(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2011/01/24 15:53 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
