【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっとリフレッシュ♪
最近運動してるのでその分、PCに向かう時間が足りず?(ToT)/~~~
今日は出張お祓いなので早起きしました。ちょっと時間があります^^

先日、まいちゃんの幼稚園のバス遠足で『到津の森公園に一緒に行ってきました?(^o^)/
私は動物園や水族館が好きなのに?このお仕事し出してからはどっこも行けず?
先月renちゃんから聞いて「たまには私も行って見たいな?」で、行きましょう♪と決定!

しかし、これが28日のハードな一日の翌日?@@@考えが甘かった。
「renちゃん、体調が無理みたい・・キャンセルなしだよね・・?」「だめですよ?」
「わかった、頑張って行くね?(ToT)/~~~」
寝たのが3時、起きたのが6時・・半分居眠りしながらお化粧をして?行ってきました?(^o^)/
ちょうどハロウィン祭りで賑やかでしたよ^^
P1050816.jpg

P1050814.jpg

P1050813.jpg
めったに見れない私服の照聖・・頭ボサボサですよね・・笑    
この日はむちゃくちゃ寒くて?あわてて冬服を出してきました(^^ゞまだ眠そうな顔ですよね?         

P1050812.jpg
睡眠不足のわたくしにはお日様がまぶし?い?@@@

P1050809.jpg
若いrenちゃんは寒さもなんのその!まいちゃんも今や幼稚園の年長さんのなりました♪
renちゃんも眠そうですよね?だってお弁当まで作らないといけなかったですからね?(^^ゞ

P1050818.jpg
renちゃんが私の為に作ってくれたお弁当♪美味しかったよ!ありがとうrenちゃん(*^_^*)

P1050823.jpg
私は動物に夢中で?(お?!ジャッキーがいるぞ?♪)ですわ・・笑

私はビデオ係を担当^^まいちゃんをひたすら映しまくりましたよ。しかし、まいちゃん走り回って楽しんでましたので、足が追いつかない?@@@もう、ぐったりですよ・・笑                                  
帰りのバスの中では首が折れるのではないかと思うほどに、こっくり・こっくり(-_-)zzz                 
家に帰ったら・・ダウン?@@@3日間ほど足を引きずっておりました?@@@                    

久々に楽しかった遠足・・・久々に味わった昔の雰囲気・・・それはそれで良かったのですが・・           
家に帰ってから (やっぱり私はどこにも行かないで部屋でごろごろしているのが一番いいみたいだね?(^^ゞ)と思った照聖であります(>_<)                                                   

さて、時間になりました。今からお祓いに行ってきます?♪                                
今日は2箇所地祓い・・・どうぞひどい霊様がいませんように?@@@                                                     


<ブログ総集編より>                       
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/            
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/       

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html              
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html            
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html   


 
【2010/11/06 10:53 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
柿泥棒?(>_<)
数日前、みんなでがっかりしたこと。(私はそんなにがっかりしていないけど・・^^;)

お堂の裏に数年前に柿の木の苗を植えてたんですよ。
しかも<しぶ柿>皮をむいて干し柿にするって、母が楽しみにしてたんです。

桃栗三年 柿八年っていうでしょ?小さな苗からやっと少し大きくなって去年はたった一個だけ実がついたと喜び、来年が待ち遠しいね?と。。。
そして今年「17個なってるよ?♪」と喜んでいたんです。
一番楽しみにしてたのは姉かな?植えたのは姉だから。。。
母はまいちゃんと「赤くなったら一緒に取ろうね?!」と毎日お散歩の最後は柿を見に行ってたようだ。
ところがここ数日は、母は白内障の手術のため、見に行けなかったんですよ。

姉と「そろそろ色も良くなってきたし、収穫時やね?」と言ってた翌日。。。
なんと行って見ると、柿が一個もありまへん?@@@

誰だい・・お堂の敷地内の、しかも8年も待ってやっとできた17個の渋柿を盗んだのは???(ーー;)
母も姉もまいちゃんも?がっかり・・(ーー;)
Jtbon.jpg

XdApX.jpg

とうとう姉達は気がおさまらずに・・立て札を即席で作ってました・・笑
7rfYr.jpg

これじゃ?目立たないですよね?@@@
「柿泥棒さんへ
毎日、孫が干し柿にする?と本当に楽しみにしていたのに無くなっているのに気が付いてがっかりしています。
「来年は盗っていかないでください」には、笑ってしまいましたけどね?(^^ゞ

いっぱいなってる大きな木もあるでしょうに。。。なんでうちのたった17個しかない分を盗っていくかなぁ・・・
ちょっとショックな出来事であります(^^ゞ
母は、「せめて一個くらい残してくれてたらいいのに?(ーー;)」と嘆いていましたよ。
(でも一個だけあってもどうしようもないでしょ??・・)と思うのですがね・・笑

何せ、8年も待ったものでしてね・・残念がるのもしかたないですけどね?


たった17個の柿で人生の中で『柿泥棒』に烙印を押された柿泥棒さん。。。いいことないですよ?きっと。
人の喜びを奪ってしまいましたからね?。。。どこかでその罪はあらわれますぞ?と。

せめて吊るし柿ができたら、一個くらい、そ?っとお堂の玄関にでも置いてくれたらいいのにね?。。。

来年は盗らないでください・・は、なんだか笑っちゃいました(^^ゞ
我が家の柿泥棒事件・・結構お騒がせ?でした。
まだしばらくは柿泥棒の一件の話は続くんでしょうね?笑

母はあさって又、左目の手術です・・また一週間たいへんだぁ?(^^ゞ

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
【2010/11/15 22:19 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
可愛い成長(*^_^*)
お天気に恵まれた日曜日、可愛らしい姿がお堂に?♪
ホットな画像をお届けします(*^_^*)

P1050900.jpg
まいかちゃんとまりんちゃん?♪おめかしして来ました?♪かわい?い!
そうです。まりんちゃんの3歳の七五三参りでした?♪
以前にブログに載せました。お不動様に初お目見えに?の、まりんちゃん。
これは、その時の写真。
P1010403_20101122182110.jpg
初めての赤ちゃんに、パパとママも初々しいですよね?(*^_^*)
P1010409_20101122182125.jpg
こんなに赤ちゃんだったのに?
今では、こんなに可愛く成長しました?(^o^)/
P1050892.jpg
とても愛嬌があります♪いつもにこにこ♪
実はこの「まりんちゃん」どこかで見たような・・と思っていたら・・・
何だか私の小さいころに似てるんですよ?!ころころしてる写真があるんです・・笑
もちろん、まりんちゃんの方が可愛いですよ?(*^_^*)
P1050878.jpg
やんちゃな二人も?お不動様にご挨拶するときは真面目?(*^_^*)
P1050876.jpg
ほら、いいでしょ?(*^_^*)
お不動様の前では、しっかりと手を合わせおまいりをします(*^_^*)
(何をおまいりしてるのかな?今度聞いてみよう・・笑)
この写真がいいな?。。。と、思いました♪
まいちゃんもずい分とお姉ちゃんになったような・・(お泣きのまいかちゃん。って言ってたのにね?笑)
もう私の膝に抱っこしておまいりなんて出来ないわ?(^^ゞ

我が一族は、お不動様にいつくしみ育てられた者たちばかりなので、『手を合わせる』は、自然に身についています。そしてその姿・その信仰心は次々に伝えられていっています(*^_^*)
みんな良い子達ばかりですよ?♪

私は、それぞれの親よりもたくさん写真を撮ったし、ビデオも撮ったし?
昨夜は夜中にビデオと写真集をDVDにして?レーベルも作って?
(今度お堂に来た時に渡してあげよう。きっと喜んでくれるよねっ♪)そんな思いで作り上げ・・出来上がりを見て、一人で満足・満足・・と、ニヤニヤ?(^o^)/

今日は・・・睡眠不足で眠いです?(-_-)zzz・・ま、いつもですが。。。笑
楽しい七五三でした?(^o^)/

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

【2010/11/24 10:14 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
