【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
水曜日の女

水曜日の女。。。それは私の事だ?@@@
病院に行く日を水曜日に決めている。それはドクターの宿直の日。
いつもはお忙しい先生も宿直の日は、もしかして気分がゆっくりしているかもしれない。
そしたらひょっとして<特別>が何かあるかも?♪と期待をしつつ、毎週水曜日に点滴と注射に行っています(*^_^*)
ドクターも私の事を「水曜日の照聖さん」と多分インプットされていると思う。。。
だって、いつも「じゃぁ、来週の水曜日ね^^」と言ってくださるから?って勝手な思い込みですが・・笑

先日、点滴をしながらライバルの看護婦さんと情報交換?をしていたら?ドクターが通った。
私はちょうど点滴をはずして、バッグからデジカメを出してたばかり。
(最近はチャンスを狙って?いつもバッグの中に入れている・・フフフ)

グッドタイミングだ!・・・いつもは恥ずかしがってる私なのに?、この時は誰かが後押しをしてくれたように口から出た言葉。。。
「せんせい・・」2秒ほど私は固まっていたが、思い切って「せんせ?い!写真撮らせてくださ?い!」良く言えたもんだ、勇気がいりましたよ?病院の中だから^^
断わられたらどうしよう?@@@だったんですが・・

「え?^^;・・僕、今ダイエット中だから、もうちょっと細くなってからがいいな?」と照れ笑いしてるドクターの声を聞こえない振りをしながら、私はすでにシャッターを押してましたね・・笑
カシャカシャカシャ・・と5枚ほど。部屋に入っていく後ろ姿まで写す・写す(>_<)
心の中では(細くなったら又写してもいいってことね。。。)とか思いながら(^^ゞ

『わ?い!念願のドクターの白衣姿をとったぞ?!』ですわホホホ、ラッキー♪
ライバルさんが「照聖さん、その写真私にもください?」って。
はいはい、あげますとも♪
これで、あとは手術着の写真のみ?!になりました。
ラッキーな出来事で、その日はハッピー!ハッピー気分♪

ところでわたくし、先日の足の傷・・抜糸して順調に良くなっていたのです。
しかし、なんかチクチクするな?と見てみると、何か出てる・・そうです、中の糸が出てる。。。なのに私は(やった?、これで余分に診察がしてもらえる!)てな訳で看護婦さんにチクチクを伝えました。
診察の時ドクターはカルテを見て「え??糸が?」で、足を出して?その糸を切る事に。。。「これは溶ける糸なんだけどね?でも切っておこうね?」と切り始めましたが、ドクター丁寧にやってくれてるんですよ?これが痛い!縫った時よりも痛かった!ほじくってるよ?@@@ですよ。(全部取っておこう)なんでしょうが、私も痛い。。

「痛いでしょ?」「がまんしてます?(ーー;)」ほんとはすごく痛いんです?と言いたいところをグッっと我慢して?ドクターと傷を見てましたよ。ピンセットが傷口に入るたびにハッと息を止めて我慢する?段々、緊張で汗が出てきましたよ?私。。
「じゃぁ、この辺でやめて様子を見ましょう」わたくし内心は(やっと終わった?^^;)

でもね、最後に看護婦さんが貼ってくれた防水テープの上から「痛かったでしょ?」と、優しくドクターが傷口の上にそ?っと手を置いてくれた?! (^。^)y-.。o○ もう、これで痛みもふっとんだ!
(あ?!ドクターの手が?♪)気分?これって多分普通に患者さんにするんでしょうが、私には<特別気分♪>ホホホ?♪
看護婦さんも、終わったあとにかけてくれる言葉は「痛かったでしょ?」ではなく、「長い診察で良かったですね?」ですよ・・笑

あこがれのスターにさわられた気分。。。痛みと引き換えの幸せ気分・・・満足・満足?で、足をひきずりながら帰った照聖。。。ホホホ?簡単・お手軽・幸せな照聖(>_<)

来週もその後の足をお見せせねば?(また、糸が出てくるといいなぁ?)な?んてね♪
まだまだ水曜日の女は続きますね?フフフ


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html



 
【2010/09/05 00:13 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
足、化膿しました?(^^ゞ
真面目な事を書く・・と宣言しましたが?
その前に忘れてはいけない出来事を書き残しておこうと。。。(*^_^*)

足の傷は順調に良くなり、出てきた糸を切ってもらった後も良くなって、これでもう終わりだね?と嬉しいやら悲しいやら(だって余分に診察に行くわけにもいかないし・・週一点滴のみ?^^;)
私は足が良くなったんで又エアロバイクと、最近買ったこれ(足の筋肉をつけようと)
結構これが気に入って毎日数分間やっていた。
P1050681.jpg
一週間ほどすると(何だか太ももがしまってきてるよね?!)で、またせっせとやってたんですよ。これいいよね?!な?んて。

ところが数日前より足が痛くなってきた。筋肉痛とは違う痛み。。。
左足全体が、変な痛み。何でかな??と、まぁ、我慢できる範囲だったのでそのままにしてた。土曜日の午前中、前日より痛みは少なかったけど、何か変。。。と思ったら傷がズキっと痛んだ。renちゃんが「病院に行ったほうがいいですよ?」

私は「傷もきれいだし、これくらいで行ったら忙しい先生に迷惑だよね?」と、我慢しようと思ったんです。が、途端にまたズキっと。。。
「やっぱり行ってくるね?明日は日曜だしね?」

さて診察室でドクターに足を見せて痛みを説明しました。
「ちょっと横になってください」(え??そんなに悪いのかな・・)
「あ?、中が化膿してるね?ちょっと穴あけます」「やっぱりね?ちょっと切って膿を出しますね」
あぁ・・またここで痛みとの戦いが始まったわけであります。
痛い?@@@でもグっとがまんして?ドクターが傷口を押すたびにハッと息を止め?を又やったわけです。
終わったあと、ドクターが(どうしてかな?困ったね?)のお顔。。。(^^ゞ
「先生、大丈夫ですよ?もともと傷が化膿しやすい体質ですから。。。」とフォローして、抗生物質をもらい、月曜日にまた診察と言う事になりました。
痛い膿だしが終わった時・・(これでまた診察回数が増える?♪)と、思わず嬉しくなって笑い出した私を、看護婦さんたちがポカ?ンと見てましたよ。ハハハ・・可笑しいですよね?自分でも思いますが。。。何でだか痛いのに?笑っちゃいました(^o^)/

でもこの日はね?ちょうど私で最後の患者さんだった事もあってか、ドクターと他の話もちょっとして?私はラッキー気分!(何を話したか?)・・それは長くなるのでこの次にでも(^。^)y-.。o○
痛みと引き換えに?楽しいひとときを・・足を引きずりながらの帰り道もニヤニヤ。。。

とうとう母までが「あんた?、お不動様がご褒美くれたのよ。だって普通そんなに悪くなるはずないのに・・<またどっか切ってもらいたい!>なんて言ってたから、ほどほどのところで先生に会える機会を増やしてくれたんじゃないの??」ですって(>_<)

そうかもね?そうだよね?!これでドクターも何回も切られて可哀相って<特別>に気にかけてくれるかも・・ホホホ?♪

ほんとに痛みと引き換えの幸せ気分(*^_^*)
(ドクターには言ってないけど、多分、傷の縫い目がくっついたんで治ったと思って運動しすぎたのが原因ではないか・・と)
困るのはお風呂に入れない事だけ。。。
今日も今から、診察にいってきま?す。また痛いかも?@@@

<続き・・>
ただ今診察に行ってきました。今日は傷口もきれいで痛いことはされませんでした。
ちょぴり残念のような・・(^^ゞお風呂もOKが出ましたし?それだけは嬉しい^^
「先生?この化膿したのは私が縫ったところがきれいになったんで、すっかり治ったと思って運動しすぎたからですよね?? 」というと
先生はにっこり笑って「頑張りすぎたでしょ?盆踊り?@@@」ですって・・笑

アハハハハ・・つけが今頃まわって来ちゃいましたか?ですね。
いいんですよ、そのうち治るんだから・・まだまだあと何回かはこれで診察が長くできるってもんです♪

ってなわけで今日もオトボケ照聖ですみません?(^^ゞ
でも、足を引きずり引きずりながら・・お仕事がんばってますから?・・(^o^)/



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


 
【2010/09/13 17:49 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(7) | トラックバック(0)
奇跡のエネルギー(^o^)/

韓国はドラマは良いものが多いが映画は(え??これで終わり??)と言うのが多い。
しかし、その中でもお気に入りがいくつかある。
『私の頭の中のケシゴム』だ。
20050912005fl00005viewrsz150x.jpg

70858rsz150.jpg
奥さんが若年性アルツハイマーになってしまう。それを見守る旦那さま。
この旦那役が好きで、見たんですが・・いい男でしてね?♪ホホホ
役柄がまた良かった。男前でいい旦那・・
こんな人現実にはいないだろう?ね?ですよ(^^ゞ
でも2時間ものだから一度見てみるのにはいいと思う。泣きながら観ました。
両方の立場を自分に置き換えて考えて観ました。見る価値ありの映画だと思います。

先日久しぶりに日本のテレビをつけた・・笑(いいドラマがないからいつも韓ドラをみてる。日本のテレビを見るのはほとんどニュースだけ。時々偶然つけて、良いドキュメントを見る。今回も(いいのがないね?)といいながら偶然つけたテレビ。。。

13歳の時に事故に遭い、脳挫傷から復活した女性のドキュメントがあっていた。
多分皆さんもみていただろうけど・・
この女性、奇跡のように意識を取り戻したが、脳に損傷があって記憶力を失っていた。それでも結婚・出産・子育ての様子があっていた。
覚えれない辛さ・・そして努力・努力・努力。。。考えさせられましたね?。。。

特に子育ての中での苦労の数々・・いつご飯を食べさせたのかさえわからず、何で子供が泣いているのかもわからない日々。。。でもこの女性はそれを努力で克服し、他の全てを忘れてしまっても、たった一つ、愛おしいわが子の事だけは記憶出来るようになったのです。復活しないはずの記憶力の脳の部分が少しだけ変化していました!
まさに愛の奇跡ですよ!ここでも『無償の愛』が見えますね。。。

このドキュメントのあとに、番組の司会者もいい言葉を言った。

『自分の為に努力することは一人分のエネルギー、他の人の為にする努力はたくさんのエネルギーが出るんですよね!』って。
(うん!そうだ!この人いいこと言ってるね?!)ですよ。

この女性の場合は奇跡というエネルギーですね。すごいです!
このエネルギーによって家族もそして自分も幸せを得たのです。

誰かのために・・そう、誰かのために自分が頑張るってやっぱりいい事なんだよね?!って確信した思いです(*^_^*)

自分に置き換えていつも考えて見る。
まだまだ、こういう方々の努力に比べると自分の努力は器が小さいなぁ・・と。
そして、まだ頑張ろう!と自分に喝をいれます。

私も今までにいろんな出来事にエネルギーを放出してしまった・・もうないぞ?@@@って思っていましたが、このドキュメントを見て、(もうちょっと頑張ろう!)って思ったわけであります。時々お不動様はこうして私に、エネルギーの追加をするように良い事を見せて下さいますね?ほんとに。(*^_^*)

そういう意味では私が選んでみている韓国ドラマはすごく役に立っている部分がたくさんありますね?。ぼちぼちご紹介します。

私は良いものを観ると、「私も頑張ろう!気分」が湧いてくるんで、明日から更に気合を入れて?おまいり・セラピー・雑務に励みますよ?♪
明日は夜までおまいり・セラピー・おまいり?@@@

よっしゃ?体はカスカスに近くなっていますが?心のエネルギー満タンになっているようなので、いつもより信者さんといろんなお話しで、楽しく笑顔と笑いのエネルギーに替えて?がんばりまっせ?(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


【2010/09/17 01:16 】
韓ドラ関係の話 | コメント(5) | トラックバック(0)
天に貯金。。
最近毎日ヘロヘロになることがあっているのです。。。
しかし、嬉しい事を先に書こうかと・・・
後藤寺不動院は今はカラーセラピーに訪れる方が多く・・というか、カラーセラピーから入ってもらう事にしているのです。
そのほうが、その方の心の有り方がよく解るし、お悩み相談もわかり易く出来るから・・

セラピー料金は20分で2000円。しかし、20分ではあっと言う間に終わってしまう。時間が足りない。
充分なセラピーはやっぱり1時間はかかる。
で、60分で6000円・・・しかし私達はこの料金を3000円にしている。
自分が出すとしたら・・・6000円は考えてしまうからだ。(貧乏人だよね?自分がお金の苦労を知ってるから、人も大変だろうと、つい思ってしまうんです^^;)
都会では6000円?15000円らしい。

しかし、ここは田舎だしね?。(お手軽に来れるようにしてさし上げたい)サービスしようよ?精神でね(*^_^*)
だから情報誌を見て予約される方は、必ず聞き返す(ほんとに3000円でいいんですか?)と。。。
心の中では(もっとお高くていいなら、6000円でもいいんですよ?^^;)と、思いながら・・・
「はい、3000円でいいですよ?^^」と答える私達。。。(^^ゞ

しかもいつも1時間では終わらない。一応1時間を超えたら10分1000円加算になっているのだが、今まで超過料金を頂いた事がない・・しかも可愛い鳥のペンまでプレゼントしちゃう。。
renちゃんと二人でいつも(儲けきらんね?私達。。。でもね?喜んで帰って下さるからいいよね?!)ですわ(^^ゞ

とある日セラピーに来られた方・・やっぱり1時間は超えました。
そしてすっきりにこやかに「また、来ます。ありがとうございました!」と鳥のペンをふりふりお帰りになった。

renちゃんとの会話
「renちゃ?ん、あの方、とある有名な占い師のところに相談に行ったんだって。相談料が15万円だってよ?」
15万円も払ってもまだ悩みが抜け切れなかったんだね?。セラピーしたらお悩みがいっぱい出てきたよ。
でも解決法を教えてあげたら、喜んですっきりしました?って、頑張ります?!って帰っていったけどさ?
15万円と3000円の差は大きいよね?。。。ま、私達有名人じゃないしね?(ーー;)お堂もちっちゃいしね?」
ちょっぴり堂々と15万円を頂ける占い師を(いいなぁ?)と羨ましげに?^^;
もっと金額の大きい占い師もいますよね?。みんなお金持ちでいいな?。。。

わがお堂は維持するので精いっぱい。でも維持が出来てる事も有難いと思ってるんですよ(*^_^*)
しかし、私も一回でいいから15万円の相談に言って見たいな?と思いましたね。
どんな事を話してくれるんだろう。。。
どんな事をしてくれるんだろう。。。
でも・・15万円は出しきらない?@@@ しかも悩みはないし・・笑

15万円の相談と3000円の相談料・・どこが違うのかな??

でも私達カラーセラピーに来られた方には、ほんとに親身になって相談を受けています。
終わったら?へろへろ?のときもある。
でも皆さん、笑顔でお帰りになられるから、それで疲れも吹っ飛ぶ・・の毎日。

しかし、この日の夜、宗教は違うのですが、信仰熱心なおじいさんと会いました。
私達がこうして頑張っている事を知ってる方。。。
そのおじいさんが

「あんたたちは、天にいっぱい貯金をしとるなぁ?」・・と、にこにこしながら、そういって下さった。

私は嬉しかった!「そうだよ、持ってるお金は少なくても、天には貯金をいっぱいしてると思う♪」
そう思ったら、15万円と3000円の差もぜ?んぜん、気にならなくなりました(^o^)/

『天に貯金』。。。
セラピーをするたびに、思い出そう・唱えようと思いましたね♪

ハッピー気分!おじいさん、ありがとう(^o^)/
(ひょっとしたら、お不動様がおじいさんを通じて言って下さったのかな?)

明日もがんばるぞぃ?♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


【2010/09/22 01:30 】
良い言葉集 | コメント(3) | トラックバック(0)
何やってるの??
爆笑します。オトボケ照聖。
真面目に書く事を宣言した私としてはね?。。。でも書かないと忘れてしまうから^^;
これはドクターの話ではないが、つながっているのでここに書くことにした。
最近、ビデオ撮りの練習を始めた。その訳はまたね^^

さて、何を撮るか・・と考えつつも忙しくて?
最近、腰が痛くてMRIを撮ったんですよ。良くはない・・首が悪い人は腰も悪くなるそうで・・とある夜中、突然ひらめいた。
(ひょっとしたら、寝てる時に変な格好になっているんじゃないか?)って。
それで自分の寝ている時の様子を撮ってみる事にしました。

さてさて、朝起きてビデオをチェック。
(ふ?ん、あまり暴れずに寝てるんだね?)と見ていたら、突然動き出した。
何が?それは(手)です。
最初は大きく円を描くように胸の前で合掌して、手をパンパンとたたいた。
(へ?私って、眠っているときまでおまいりしてるんだ?)と自分で自分を関心しながら(^^ゞも、興味深々。

次は何をするのかな?何かまだ手を動かしている。何せ自分の睡眠中を見るのは初めてでしょ?。
(眠っているときのおまいりってどんなふうにするのかな?)って真剣に見てたんですよ。
ところがその動作が、・・あれ??どっかで見たことある動作だなぁ。。。
もう1回、戻して見直したんですよね?。
すると、おまいりしてパンパンと拍手(かしわで)をたたいてると思っていたそれは、よ?くみると(チョチョンがチョン)だったんですよ?!

もしかしてこれって、これってひょっとして盆踊り??@@@!!!

そうです。よ?くみると、寝ながら上半身だけ<炭坑節>を踊ってる??ブブブブ?@@@(なんで??なんで踊ってるの??)寝てる私よ?(^^ゞ
巻き戻して何度見ても盆踊りだ?@@@

洗脳力ってすごいなぁ?と思ったんですよ。
最近病院へ行くたびにドクターが「盆踊りは肩甲骨を動かしてるでしょ。盆踊りいいですよ?」と言われてたんですよね?。
「でも、先生?、盆踊りを一人で踊るのって、結構寂しいもんがありますからね?^^;」と。
「でもあの汗と運動量は体にはいいですよね?3キロは減りましたしね?」とドクター。

いいよね、とは思っていましたが、踊る暇もなかったし、一人で今頃盆踊りを踊ってるのも何だか滑稽だし?でやらなかったんですよ・・
でもこのビデオを見たらね?しっかり脳が洗脳されてる?寝ながら踊ってる?恥ずかしげもなく?@@@

記念にとって置こうと思ってますが、何度見ても笑ってしまう(^。^)y-.。o○
おまいりの時にその事をみんなに話したら全員大笑い?@@@
母とrenちゃんは「あとでそれ、絶対見たい?ククク」だって。。。

寝ながらもおまいりしてるんだ?と自分を感心していたら大きな勘違い!
寝ながら盆踊り?@@@ 思わず、ズッコケ?@@@
またまた威厳がなくなってしまいました?(^^ゞ

先生、もう「盆踊り」は禁句ですよ?
また寝てるときに踊るかも?@@@



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

【2010/09/25 23:51 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
