【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
素敵な大人。。。

uzNnLcm5.jpg

6月になりました!
また一ヶ月がんばるぞぃ?(^o^)/

もう、家出願望も無理ですね(^^ゞ。。。前に進んで行くのみです。。。はい。(>_<)
久しぶりに私服を着て外に出ました。
体重が減ったから、服が着れる。。。ホホホ
足を手術して以来・・・初めて『スカート』をはきました?♪

今まではあまりにもぶっとい足を出すすべもなく・・・昔はミニスカートだったのになぁ?。。。と。
ここ数年はず?っとジーンズだったんです。
このたび体重が減った事により・・スカートがはけるようになりました(>_<)
まだ、ミニスカートは無理ですが・・って、もう年齢的にミニスカートは無理かも?@@@

今度写真を撮ったら載せましょう♪・・・ホホホ
しかしですね?。。。いつもジーンズか作務衣の私は、ついしゃがんだときに・・・ヤンキー座り?(>_<)
何かスースーする・・・オ?ホッホホ
スカートをはいたときは、足もおしとやかにせねばね?(^^ゞ

出かけたお店に掛けてあったカレンダーに良い言葉が書いてありました。

『素敵な大人になりましょう
遊び心があって ちょっぴりイキで いつも人生を明るく楽しく生きている
それでいて自分の信念をしっかりと持って進んで 人のお役に立っている人
そんな大人を見れば 子供達もきっと こういう大人になりたいと思うかもしれません』

どうです!今テレビをつければニュースで話題になってる国会議員様方。。。
世のお偉い方々。。。
もう少しテレビ・報道の中に「この人のようになりたい!」そう思える姿を見せてもらいたいものです。

周りの大人のみなさん、子供を育てているみなさん、子供に素敵な姿を見せねば・・・
(どうなる?・・・日本・・・)って思ってしまいます。

私には子供はいないけど・・・お堂に来た子供には、いけない事をした時は「こりゃ!」と叱ります(>_<)
一生懸命おまいりをしてる姿を見せます。

最初は騒いでる子供達も、段々回数を重ねるうちに自然と一生懸命おまいりをするようになりました。

何でも、良いお手本を見せねば・・・知識を見て、感じて、学ぶ子供達に今の大人はいったい何を教えられるんでしょうね?。。。と、ひとり言をば。。。

気分転換にブログのカラーをちょっと替えて見ました?♪
(ブログ総集編の分だけね^^)
っていうか、朝になったら替わってたんですよ?。
誰が替えたかって・・・そりゃ?私しかいませんよね・・笑
夜中に居眠り半分で替えてるのです・・・これがほんとの私の気分なのね?(*^_^*)
ピンク?♪
いろいろ意味はあるけれど?、とりあえずピンクといえば・・愛情ですよ(*^_^*)
ピンク代名詞 『見返りを求めない愛をそそぐ』

今月も皆様に・・愛をいっぱいふりそそぎましょう?(^o^)/
頑張るぞ?!今日も夜までおまいりだ?!頑張るぞ?!←フフフ・・すごい気合・・気合のみかな?(^^ゞ



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2010/06/01 18:23 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お笑い健康法(^^ゞ

最近の気候はおかしい・・
涼しいかな?と思っていたら急にドカっと暑くなったり?@@@
体調管理も大変ですよねぇ・・これって誰に文句を言えばいいんだか・・(^^ゞ
それでもまだ、あの今から訪れる恐怖の夏のあつさを思えば、まだまだ・・と思う今日このごろ。。。今日も外は暑そうだが、お堂はひんやりしてて居心地がいい。
これもまた幸せだわ?。。。お外で仕事の人は段々大変になりますものね?。

幸せっていうものは、自分の心が感じるもの。。。
雨が降っても幸せ、風が吹いても幸せ、何にもなく平々凡々なのが一番幸せ(*^_^*)
色々な出来事が起こり、何もない事がとっても幸せなんだって気づくんですよね?。

私の場合、いつも色々な事があっていますが?、それでも今のところ、私は幸せだ?♪っていう事で、ちょっと部屋の整理をしてたら、こんなのが出てきました。
オトボケ照聖は(もしかしたら以前に書いてあるかも??)とは思いましたが?ちょっとこれを載せておきたい気分なので・・m(__)m

<病気を治す方法と医学>
「それは自分の体(肉体)に感謝すること。
体のどこかに不調な(痛い)ところがあると、大半の人は『ここが痛い。あそこが痛い』と、痛い所だけに焦点をあてて、ブツブツ不平を言ってしまい、痛くなくて健康な所には、無関心で当たり前だと思ってる。その痛くないところに感謝する事が大切らしいのです。

たとえば、『心臓さん、痛くなくてありがとう・・腎臓さんありがとう・・目さんありがとう・・皮膚さんありがとう・・』
自分の身体中で、正常な箇所全てに
『痛くなくてありがとう』といいながら感謝していくと、不思議と痛いところが治るらしいのです。そして、予防医学としては
『どこも痛くなくてありがとう!どこも全部正常に動いてくれてありがとう!』と、先にまるごと感謝すれば良いそうです。予防医学はこれだけ!
でも、これって大切なことですよね?。
病気になって、健康な事がありがたいって気がつくけど、健康な人や元気な時は当たり前だと思ってしまいがちで、自分の体に感謝することに気がつかなかったり、忘れたりしそうですよね?。」

という事で、「これっていつも私がお話をしている事と同じだぁ?(*^_^*)ですわ。」
若い頃は医者知らずのようにガンガン動き回ってた自分が、段々と加齢によって?
あちこちに老化現象が見え始め?(T_T)
それでもまだ、いいところもあるし・・「このままでいてくれよ?!」と願いながら過ごす毎日。。まだいける!まだ大丈夫!と、心の中にその言葉をくりかえす(*^_^*)

今日、あらためてこれを読んで、
(そうだ!今日からお風呂に入って体を石鹸で洗う時に、洗うところから順に、「今日も一日ありがとう!明日も頑張ってね!」と、言ってみよう)と思いました。
だって、わかってはいるけど全部の部分にお礼を言うのって難しいかな?・・と思っていたのですよね?。でもお風呂だと髪の毛から足のつま先まで全部洗いますからね?。。ちょっと今日から実践してみようと思っています(*^_^*)
痛い部分は特に丁寧に・・(首さん、首さん、宜しくお願いしますよ!)と言わないとね?(^o^)/

あともう一つ、元気が出る方法をば・・
それは『笑う』ですね(*^_^*)
『笑う門には 福きたる』ですわ?♪
笑顔がいっぱいのお堂に更にこんなお笑いグッズが増えました♪
動画でお見せできないのが、ざんね?ん!!
<笑い猫?♪>まるで昔あった笑い袋ですよ!

h5DTDvgy.jpg

qqAyYCY3.jpg

uHeOtkgi.jpg

woY311v0.jpg

Kdw017Df.jpg

アハハハハ・ウフフフフ・オホホホホ・最後はギャ?ッハッハッハ!!
転げながら笑っています。止めるまで永遠に・・いえ、電池がなくなるまで笑い続けます!どんなに心が沈んでいても思わずつられて笑いがでます?!
それを見て笑い転げる信者さんがいます?!
おなかがよじれるほどに笑ってくれます?@@@
その姿を見て他の信者さんが又、笑い転げております?♪
お堂の信者さんは・・・おかげさまでみんな元気です♪フフフ


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


 
【2010/06/11 15:20 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一流ってなんだい?
やっとブログを書く時間ができました^^
今の私達、お盆の準備に入り?おまいりやセラピーでフル回転!
夜はぐったり?@@@

今日は先月の<城たいがさん>のカレンダーが終わったので、これを載せました。
たいがさんのカレンダーは使った後にも、こんなふうに言葉の分だけは使えるんですよね?♪

fOBJw7Fh.jpg

 <城たいが>
「一流を出なくても 一流に居なくても
純粋な心と明るい笑顔を目指してさえいれば 人生の成功者になれる」

私達がうらやむような生活をし、一流の大学を出、一流の会社につとめ・・・成功者になっている人が、今の世の中にどのくらいいるのでしょうか。。。

残念ながら私の知るかぎりでは、そんな人に会ったことがない。。。

私が出会った成功者は、厳しい試練を乗り越えて頑張って歩いて来た人。。。
こそ意地悪い事や、ずるがしこい事をせず、一途に目標に向かって頑張ってきた人。

そんな人に出会うと、私も応援したくなるし、見習いたくもある(*^_^*)

しかし、今の国会中継をみると?・・・
これが一流の人たちの集まりなのよね?(ーー;)と、残念に思うところが多々ありますね?。。。
どうなる日本?@@@
誰かちゃんとしてよね?!!!気分ですわ。

今、日本には尊敬できる人がどれほどいるのか、お手本にしたい!と思う人がどれほどいるのか・・・
ニュースを見るたびに思う今日このごろ・・・

ま、それはこちらにおいて、私は私で、出来る事を一生懸命やっております(*^_^*)
一流にはほど遠く・・人生の成功者ともいえないが・・・一生懸命生きている。
せめて人に後ろ指をさされたり、人に陰口を言われたりしない生き方をしようと心がけ?。。。
出来るなら自分の存在が人の役に立つものであれば・・なおうれし(*^_^*)

純粋な心と明るい笑顔は持ち続けていると思う・・・ちょっとオトボケすぎるかも・・笑

ところで先日セラピーに来られた方と色々お話をしました。
そこで年齢の話になり?私の年を聞いてびっくりされました。
「え????!!30歳くらいかと思ってました!!びっくり!びっくり!」
(ホホホ・・ここで実年齢はかけませんが・・(^^ゞ)
「ちょっとそれは余りにも誉めすぎです・・笑。ぜったいにそれはありえません?@@@」と、答えておきました。
「でも、努力はしていますよ?!なるべくゆっくり年をとるようにね!貴方も頑張ってください!」と付け加えました。
わたくし、中身はおばあさんのように老化現象が進んでいますが、『せめて見た目だけでも信者さんにいつまでも変わらぬ照聖をお見せしたい』その思いで、お顔のお手入れはかかしませんし?(^^ゞ
心はいつも少女のように純粋に?(少女は無理かな?)
でも『気持ちはいつも20歳ですよ?ん♪』と、言ってますよ^^
みんなは笑っていますがね。。。(^o^)/

そのセラピーを受けた方は、私と5歳しか変わりませんでした。お帰りのときに
「私もがんばります!先生のようになりたいです!心もお顔も磨くのですね!」と、笑顔でお帰りになりました?!
「は?い!頑張って下さいね♪変身したお姿を見せてくださいね?(*^_^*)」
フフフ・・・私の努力もお役に立つときがあるのですね?♪
その後renちゃんやみんなに「30歳に見られたんだよ?」って言ったら、「ふふん」って鼻で笑われました?@@@
やっぱりセラピーの方、目が悪かったのね・・錯覚したのね?。。。
自分で見ても・・30には・・無理がある?(ーー;)
でも、若く見られた事には間違いがないのでね・・笑
もっと頑張ろう!地球の引力に負けないように、お肌をあげなくちゃ?!!!
今晩はパックでもしとこうかな♪

フフフ・・・真面目なお話し書こうと思っていたのに、話がそれてしまいました?(^^ゞ
今から、お仕事モードにはいります?♪

<総集編ブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

【2010/06/16 10:58 】
良い言葉集 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
