【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
母気分。。いいね♪
最近バタバタしてました。
neneさんちがお帰りになった次の日からいきなり夏になりまして?@@@
暑い暑い!とあわてて洋服の入れ替えをしたり?・・・
それで、体が痛くなってしばしPCは休憩と・・(ーー;)
体調調整が難しい私の体・・・でもまだお役に立ちそうだから、大事にほそぼそと使いますわ?(*^_^*)

今日は母の日。。。
私は、母には健康グッズを母の日と誕生日分をまとめてプレゼントしてましたので、もう母の日の事を忘れてました(^^ゞ

昨日は福岡に出かけてまして、帰ったら机の上にプレゼントが?(*^_^*)
zty_Bv6B.jpg

tgjG10kb.jpg

znp1TBNT.jpg

yPAmrqge.jpg

renちゃんは今日は子供の用事でお休み・・・だから置いて帰ったみたい。
お手紙が貼ってあった。
『ドクターとのツーショットでも飾ってくださいね♪』だって。。。フフフ?♪
(うん、そうしようっかな♪)即、決まり?ですわ。オ?ホホホ

こんな可愛いのに飾られたら、ドクターも喜ぶでしょう(>_<)・・って、ドクターにはわからないですよね?笑
あとで写真を入れて、私の部屋に飾りますわ^^

子供も旦那もいない照聖は・・おかげで年に一度だけ『おかあさん気分』を味わえます(*^_^*)
ありがと?!!!!
このプレゼントはrenちゃんが甥っ子の照信と結婚した時から続いている。。。
「いいな?母の日・・私には縁がないもんだしね・・」とちょっぴり寂しかった私。。。だから初めてもらった時は「え??私にくれるの??」と、ちょっとびっくり!そして嬉しかったです(*^_^*)

どうやら独り者の私を思い・・姉がそう教えたらしい。。。
まぁ、照信は私の息子気分で育てましたからね?(^o^)/
やっぱりいい事はやっておくもんです!

私には結婚記念日はないけれど、母の日はある!イエィ♪

しかしrenちゃんと私は、以前は「親子ですか?」と良く聞かれていたが最近は「姉妹ですか?」に変わってる(^^ゞ
同じ髪型、同じ着物、同じ作務衣・・フフフ・・そう思うのも無理ないか?
近くで見れば、若さに差があるのは解るけど、パッと見はね^^
私も若作り・・努力してますもの?(^^ゞ
renちゃんは・・・文句があるかも?@@@
ホホホ・・・年の離れた姉妹・・という事にしておいてね♪



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


 
【2010/05/09 11:01 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵なカラーセラピー

最近の気候は困るな?。。。
急に暑くなったり涼しくなったり・・・(ーー;)
お願い!ずーと涼しいままでいて!・・・暑がり照聖の切なるお願い???!って、無理か(^^ゞ
今ですね、一生懸命記事を書いたんですよ。
書いてるうちに(何かこれ、書いたような気がする・・)書き終わってアップして調べたら?
やっぱり前に書いたことだった?@@@オトボケ照聖、とうとうここまできたか?(ーー;)ですよ。

「renちゃん、私アホやね?・・・せっかく書いたのに、前にも書いてたんだよ?(T_T)」と、今、愚痴を言ってきました。
違うのを書くね?。。。で、ちょっとお時間をもらってきました。
これは大丈夫!

今月は情報誌『hen』のトップページにまたカラーセラピーが出ています♪

IMG_20100512120800.jpg

ちょっと画像を大きくしました。クリックして見て頂ければよくわかるかな?。
今回はカラーセラピーの仕方も詳しく書いているので、評判がいい(*^_^*)

カラーセラピーって何?占い?どんなの?・・・興味はあるけど、どんなんだろう。。。
そう思っている方って結構多いのですよね?。
占いではないのですが、本人の心の中が色で示す感じですかね。
受けた方の感想は、けっこうはいいですよ♪

受けた後に感想を書いてもらっていますが、だいたいみんな同じ答え。書き方が違うだけみたいでね^^
今回は編集部の方にセラピーをして、その感想を書いて頂きました。

「hen新人スタッフの○○です。体験セラピーして頂きました♪初めてのセラピーにドキドキ・ワクワク。。。
癒しの空間っていう感じで神秘的な雰囲気とセラピストの先生が優しくお話しして下さって安心感がありました。素敵なリラクゼーションでしたよ♪
カラーセラピーってすごいです!!びっくりしました!初めてお会いしたのに4つのボトルを選ぶだけで、私の心の中をすべて知っているかのように。。。
色だけでこんなに解るなんて驚きでした!自分では気づかなかった自分の良さ?を発見できました。
過去の事、未来の事、的確なアドバイスで心がすっきり!
もっと前向きな私になれるぞ!って、力が湧いてきました。もう今の私はこれから頑張るぞ?気分です♪」

フフフ・・・こんな事を言ってもらうと私達も嬉しい気分ですね?♪
私達だって「これからも頑張るぞ?!」気分です♪

「おまいり所で出来るカラーセラピー」は宗教勧誘ではありません。
でもお堂には、カラーセラピーから始まった若い信者さんが増えている(*^_^*)
これもまた、うれしい事ですね?。明るい笑顔が増えるっていうことは世の中がほんの僅かでも良い方向へ進んで行くっていう事ですものね(*^_^*)


今日も明日も、おまいり・セラピー・雑務・修行?フル回転?@@@(^o^)/


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2010/05/12 12:09 】
カラーセラピーばなし | コメント(0) | トラックバック(0)
家出願望?(^^ゞ
3月に一年の行事が終わり、ほっと一息つくとお花見や色々で楽しい事がいっぱいありました。
5月も後半。。。
この時期になると毎年・・家出願望が。。。
私の五月病?
家出しようか・引退しようか・・・毎年考える時期。。。(>_<)

そうなんです。6月になるとぼちぼちお盆の準備に入るんですよ?。
そしたら、もう来年の3月まで、あの恐怖のハードスケジュールをこなさねばならないのです?@@@
毎年(もう来年は出来ないぞ?@@@)と言っているあの日々を思い出し・・
(ふぅ。。。)と、ため息をつきたくなる照聖。。。

若いときは頑張った!これでもか!というほど頑張ったと思う。
しかしもう、私も若くはないですぞ。見た目をいくら繕ったって中身はお年寄りに段々近づいているんですよね?。。。
犬と同じスピードくらいで老化現象が進んでいるのに?(ToT)/~~~

いつか決心して「引退をする」宣言をしようと思っている・・・
こんな事を書いてると、また<さだこ4>があらわれるかも?@@@
その前に先に宣言をする・・と思いつつ、一日一日が過ぎていく??(^^ゞ

首は痛いし、足も痛いし、心臓もちょっとね?・・でもまだ体は動く。。。
お口も達者だ?時々口がまめらない事もあるが・・笑
今のところ、私のお笑いは役に立っているようだ。
まだ、人様のお役に立てる部分が残っている。
動かなくなるまで頑張らねばならないんだろう。。。
よーし、どうせ家出は無理だろうから・・頑張れる色を心の中に入れよう!
と、選んだボトルはこれ。

P1050330.jpg

人を癒す人(ヒーラー)のボトル
<レッド・バイオレット>
人の為に即、役に立てる人カラーでございます。
まさしく私の運命のようなボトル。。。

今まではいつも頭に思い浮かぶのはこのボトルだったんですよ?。
グリーン。。。これもきれいでしょ^^
P1050333.jpg

グリーンは癒しのカラーでありますが・・
普通はグリーンは向上心とか判断力とか癒しとか・・良い意味があるんですが、私の場合は家出願望になるわけです(>_<)
ボトルにもいろんな意味がありますからね?。
いつもrenちゃんに「今日も私は家出願望の色が目に入るよ?(^^ゞ」といっております。

でもね、私が家出をしてもすぐにお不動様から引き戻されるわけですよ?@@@
わかっているから実行できずにいます?(ToT)/~~~

しかたない・・運命なんだから・・これが私の生きる道なんだから。。。『でもあと一年だけよ?!』毎年言ってるセリフのような。。。

まぁそんなわけで、これから頑張る為に一枚目のボトルを見つめながら当分はがんばりましょうかね?♪
<レッド・バイオレット>・・奉仕精神で前向きにガンガン頑張る?!のボトル。
机の上にこのカラーの組み合わせを置いておきましょう(^o^)/

お役目果たさねばって・・・いつまで?倒れるまで??やっぱり?!@@@ 笑
お不動様、定年退職の年を決めてくだされ?!

今日は夜までおまいり。。。
今からおまいりしてきます?♪



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


【2010/05/24 19:06 】
カラーセラピーばなし | コメント(0) | トラックバック(0)
リカちゃん復活?♪

去年にやすらかな眠りについたリカちゃんが・・お人形さんになって復活?(^o^)/
ブログつながりのひめちゃまからこんな可愛いリカちゃんを頂きました♪
P1010499.jpg

P1050324.jpg

照聖うーちゃんをプレゼントして下さってたひめちゃまがお堂に足を運ばれて来られた時に「今、(思い出のリカちゃん)を作っているんですよ?^^」とおっしゃられてたんですよね。
(え?!リカちゃんを作る・・どんなふうになるんだろう^^)と、楽しみにしていました。
数日後、届いた箱を開けると・・可愛いわんこの姿が?(>_<)
P1050325.jpg

P1050326.jpg
顔を見た瞬間に「あ?!リカだぁ?!」って思いました♪
すごく特徴をとらえていらして・・とくに目。。。
(う?ん、こんな顔だったよね?。。。)と母やrenちゃんと話しました。

照聖うーちゃんのところに一緒に飾って置いたら、リカを知っている信者さんは、お人形を見つけて「あれ??ひょっとしてこれはリカちゃんですか?リカちゃんでしょ?!」と、驚いています。そしてそれからしばしリカちゃんの思い出話が始まるわけです(*^_^*)

しかし、このリカちゃん・・編み物なんですよね?。
ちっちゃくて、編むのも大変だったと思います。。。
私は見ただけで肩がコリそうです?@@@

きっと私の喜ぶ顔を思い浮かべながら作って下さったんだと思うんですよね?。
私も誰かにさし上げる時、自分がきつくても、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら作りますもの・・たとえ(ふぅ?。。。)とため息をつくような大変な事でもね(^^ゞ

ひめちゃま、ありがとうございます(*^_^*)
こんなふうにリカの思い出を残せるなんて思わなかったし、ブログつながりでこんなふうにして下さるなんて思っていませんでした。嬉しいですね?♪
本当にありがたい・・と思います。

こういうふうに周りの皆様にも教えられる事がいっぱいありますね?♪
『人に喜ばれて・・自分も喜ぶ』 『功徳を積んで・・功徳を頂く』

ブログつながりっていいな♪気分です(^o^)/

ひめちゃまの作品はこちらで見られますよ?。可愛いのがいっぱい!
ひなたぼっこ http://members3.jcom.home.ne.jp/hinatabokko-hime/

今日はこれにて・・・
ただ今から今月のしめくくりの護摩修法?!
私も信者さんの為に、夜まで一生懸命がんばりますよ?♪

天候不順・・・急に暑くなったり涼しくなったり・・皆様、お体の健康管理お気をつけくださいませね。。。


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2010/05/30 23:12 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
