【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
心機一転!
おはようございます!
4月になりました。今日はいい気分でお仕事のはじまりです(*^_^*)
それは・・フフフあの出来事があったから?でしょうか。
サプライズな良い事への御礼は、私が頑張ることでしょうからね?(^o^)/

今日は真面目に書きます^^

Zh_9ZsM5.jpg

QQue6V8k.jpg

<絵馬師 殿村 進さんの本より>
日々おだやかなり  これにまさるしあわせなし

この言葉も大好きです。
いつも何事もなく過ぎている時には、この言葉を心の中で言ってますね?。
信者さんにも良くお話しします。

私のサプライズな事はほんとうに一生に一度くらいあるかないか・・の事で。。。
人生ってそうそう楽しいことばかりじゃない。
反対に辛い事や厳しい事の方が多いかもしれません。

だからこそ、私はいつも何事もなく一日を一生懸命過ごせた日には
『日々おだやかなり これにまさるしあわせはなし・・』と、つぶやくのです。
もちろん、感謝の心でね^^

だって、何かあったらほんとに大変!!
大変な事に遭遇すると実感するのですが、そうなってからでは遅いですよね?(ーー;)

これは幸せだ?。これでも幸せだ?。
なかには、ちょっと心が辛い方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それでもまだこれは幸せのうちなんだ。。。って思い返してみてください。
だって、息をすって、ご飯を食べて、いろいろやって一日が終わる・・・それだけでも考えてみれば、当たり前のようであって、当たり前ではないのですもの。。。
不足の方は、息を吸わないでみてください^^; どんなに苦しいか。。。(ToT)/~~~
空気の有難さを実感しますよ。しかもタダですわせて頂いてます。世の中何でもお金がかかるのに・・有難い事です・・笑

生きてる事に感謝しましょう。
そしてま?るいこころを持ちましょう。
この絵のお地蔵様の上にある(ま?るいわっか)のように。。。
これが自然な良いこころでしょうね?(*^_^*)

私も心機一転、また頑張りますわ?(^o^)/
おだやかな日々が続きますように?。。。って、うちは突然、ドカっとひどいのが始まりますが^^;
何事もない日を多いに喜び、感謝するようにつとめてまいりたいと思います(*^_^*)



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2010/04/01 10:46 】
お地蔵様の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
お祝いBBQ?♪
さてさて、最近はプライベートな出来事が多く^^
今まであまり参加していない事に私も参加するようになりました。
まずはrenちゃんの長男のバースディBBQ?!
xC1xtRYY.jpg

この日も30人近く集まりました?(^o^)/
我が家は何事かする・・というとぞろぞろ集まりだすんですよ(^^ゞ
私はここ数年、こんな集まりもパスさせてもらうほど体が疲れてましたが、今回は参加^^

だって、いつも私を支えてくれてるrenちゃんの大事な息子のお誕生日だし?
この前、私の為にお花見に集まってくれたメンバーが全員集まるし?
(この前はありがと?!おきざりにしてごめんちゃい?(^^ゞ)って、謝らないと。。。ってね(>_<)

この日はお天気も良く、庭から丸山公園の桜も素敵に見えてばっちり!
(姉の家なんですが、道をはさんで丸山公園なんです。だから一番いい場所^^なのに前回は私の為にわざわざ丸山公園でお花見をしてくれたのですよ?^^;かなりブーイングがでましたけどね。私の幸せそうな顔を見て、みんな「しかたない許してやるか?」ですよ・・笑

ケーキは一個じゃ足りない?@@@で、renちゃんは3つも頑張って作ったようです(>_<)
しかし、人数が多いとすごいですよ!山盛りあったBBQの材料も、アッっという間になくなってしまいました?。
OiaU4b4c.jpg

「りょうたくん、おめでと?!」
お祝いみんなにもらって、最高の笑顔だったね♪

私は全員に、この前のおわび・・ということで、恒例の「はしまき」をサービスしましたが・・なんせ人数が多いので?。。。
eeLAaPlR.jpg

へそくりすっからかん?@@@ですわ(^o^)/
ドクターのためにお金のかかること・・ホホホ

gaS2KIZF.jpg

はしまき屋の奥様とも一年ぶりの再会?(*^_^*)
スルメまで頂いて、みんな大喜びでした♪
この日は私と母は10時過ぎに帰宅。。。次の日にお客さまが見える予定だったからです。

さて、次の日は・・・
ブログつながりの<ひめちゃま>が福岡からお越しになりました?(^o^)/
照聖うーちゃんを作ってくださった、ひめちゃま^^
お互いに「人見知りする・・」そんな私たちが・・・ホホホ
なんと6時間ほど、ず?っとお話しをしてたのですよ?笑
ブログやメールでは、良くお話ししていましたが、お会いするのは初めて。。。
でも、会った瞬間からもう家族気分ですわよ(*^_^*)

カラーセラピーをしたり、一緒におまいりをしたり、楽しいひとときを過ごしました?(^o^)/
あまりお話しに熱中して、記念撮影を忘れてしまいました(^^ゞ
また、お会いできそうなのでその時は必ず記念撮影をば。。。ね♪

こうしてブログつながりでお会いできるなんてとても嬉しい事です(*^_^*)
ましてや、わざわざ会いにきてくださる。。。うれしいな?♪

neneさん、こっこちゃん、ひめちゃま。。。みんな嬉しい(*^_^*)
またお会いしたい方々ばかりです^^
ご縁ってありがたいな?って思いますね(*^_^*)

しかし、実際の私を見て、どうなんだろう。。。と、ちょっと思うんですよね?。
ブログでは真面目にやってます!って言ってるのに・・・もちろんおまいりはとっても真面目に一生懸命やってますよ?。
でもね・・そのほかは・・・すっごくオトボケなんです?@@@@
あとで、「もう少し、カッコよくおしとやかにしとけば良かった。。。」って後悔するんですよね(^^ゞ・・フフフ

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

【2010/04/08 00:21 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
三匹の捨て犬ちゃん

こんにちわ^^
桜の花びらも散ってしまいましたよ?。
今年のお花見は楽しかったです?(*^_^*)

さて、このお話しはお花見の頃の出来事。。。
姉から電話が入った。

「庭に子犬が3匹も迷い込んでいる?(ーー;)」
「三匹?!どうするの?子犬??」 「子犬なんよ?。。。追い払っても又帰って来てるよ?(ToT)/~~~」
「誰か飼ってくれる人がいるといいけどね?動物病院に頼んでみたら?」
「今日は日曜日だから・・明日にでも聞いてみよう・・」

P1050197.jpg

そうこう言ってるうちに、お花見で身内が集まりだした。
子供達は子犬を見て大喜び♪

オスの子犬3匹・・・どうやら捨てられたようだ。いったい誰だ?@@@
こんな可愛い子犬をすてるなんて・・・(ーー;)

一匹は姉の友人がなんとか引き受けてくれた^^ 良かった?(*^_^*)
あと2匹・・どうする?

P1050202.jpg


しかしBBQの日・・見に行ってみると、もう首輪までつけているではありませんか・・笑
実は、子供達が「捨てるのはかわいそう?@@@ママ飼いた?い!!!」攻撃により、とうとう我が家の身内のワンちゃんになっちゃった?♪良かったよ?ん(*^_^*)

P1050200.jpg

P1050206.jpg

BBQ誕生日にも参加?♪
一匹は熊本へ。一匹は姉んちで飼うように決定?!良かったね、ちびワンちゃん(*^_^*)
もう名前までつけている^^

左が熊本に行った(ナッツ) 右が姉んちの(パル)・・・フフフ
多分、生後2ヶ月くらいでしょう。。。まだドッグフードを少し柔らかくして食べさせないといけない程度です。
姉が「エサを食べないんだよね?。。。」っていうから、見に行ったら、そのままやってるから「まだ、赤ちゃんと一緒だからエサは柔らかくしてあげないと?!」って、わたくし、人間の子育てはしたことないけど、子犬なら・・・まかせてくだされ?♪ですわよ(>_<)
可愛いですよ^^おとなしいし・・・
犬の種類はなんだろう?・・ってみんなで言ってますが。
多分なんとかテリア系だと思うんですがね?。。。雑種でしょうが、いえいえミックス犬と言っておきましょう(>_<)

私だって我が家にメルさえいなければ・・・メルは<こそいじわる>だから・・(ーー;)
やきもち焼いていじめるのよね?@@@メルめ??!ですわ。。。

しかし、こんなに可愛い子犬を、捨てられるもんだ・・プンプン!
捨てるくらいなら、親犬を避妊手術でもしたらどうだ。。。
せめて生まれてからでも、ひと月あれば里親ぐらい探されるだろう?ですわ。

飼い主の資格ないぞ?@@@!!

捨てた飼い主さん・・因果応報ってご存知でしょうか。。。
来世で子犬に生まれて捨てられないことを祈りましょう。。。

ってことで、我が家の仲間入りをしましたワンちゃん、ご紹介しました?(^o^)/
フフフ・・・かわいいワン!
今は毎日renちゃんちの、りょうたくんがお散歩に連れていってますよ?(*^_^*)

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html


 
【2010/04/12 18:20 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
やった?!10キロ減!

LqqIIJlw_20100424111005.jpg
この画像は以前にも出しております。
おぼえていらっしゃるでしょうか?5キロダイエットのとき。。。
画像の下のおブタちゃんはまるでわたくし。。。(^^ゞ
あの時、大ブタから更に5キロ減り、小ブタちゃんになりました(*^_^*)
そして更に目標5キロダウン?。今はただのおブタちゃんになりました(^o^)/
ここでスリムになった。。と言いたいのですが、元のただ太っていた時に戻っただけで・・笑 
どんだけ太ってたんだ?@@@ですわ・・ホホホ

去年の6月に余りに太りすぎている事に気がつき、体脂肪や中性脂肪、コレステロールの高さに驚き?(これじゃ?ブチッと倒れるかも?@@@)と危機感を感じ、体重を減らさねば・・と真剣に考えだして始めた減量。。。
あきらめずに続けましたよ?。といっても日頃運動する時間のない私には運動は無理だったので・・
朝バナナにサプリの手助けを頂いて・・

当初からすると10キロ減?!やりましたよ?!
一月毎に1キロ減・・いい感じでリバウンドなしです^^
サプリは痩せ薬ではなく、代謝を良くするものと繊維ファイバーです。
繊維ファイバーはダイエット目的ではなく、当時私は歯のせいで野菜類が余り食べれなかったので、renちゃんがこのファイバーを見つけてくれて「野菜の代わりに飲んでください!」と。。。
Renちゃんは栄養士なので詳しいんですよね?。
今も私の体調を心配してくれて、あれこれ考えてくれています。
どれが効いたのかはわからないけど・・確かに10キロ減であります(*^_^*)

私の一日の食事時間は、朝8時・昼3時・夜8時なんですよ。
それで中間で12時と5時に繊維ファイバーを飲みます。すると繊維がお腹で膨らんで食事の時にガツガツ食べなくなりました。腸のお掃除にもなりました。以前はお腹がすいて早食いでしたからね?^^;

だいたい夜中に食べる癖がついてしまっていた私は、このファイバーのおかげか夜中のドカ食いがなくなりました。それが一番の成果でしょうかね。
昼間はけっこう、甘いもの食べたりして食事制限は全くしていませんでしたからね^^
でも振り返ると夜9時以降は何も食べていなかったのですよ。これも良かったですね。

おかげで癒しのドクターにも「先生!10キロ減りました?!」
「お?!頑張りましたね?。いいですね♪」と誉めていただきましたよ。フフフ♪
膝が痛くて階段の上り下りが辛くなってた私。。。楽になりましたよ?。
ドクターいわく、10キロ減ると膝にかかる負担が40キロ分違うそうです。

でもね?・・私は大ブタから小ブタにかわり、10キロ減ってもまだおブタにはかわりがないんですよ?@@@
あと3キロ・・中性脂肪もコレステロールもまだ標準値ではないのです。
もうちょっとね。がんばりますよ。
今は体内脂肪を減らさねば・・と『エアロバイクを韓ドラをみながら1時間』を週に2回は続けています。
足の筋肉もつけないといけないし?。。。
あと3キロ・・・いつになるのかな?。。。でも、無理なく目標に向かってがんばるぞ?ですわ。

今まで、修行で断食をした時意外は体重が増える事はあっても減った事がないわたくし。。。
こんなに減った事に自分でもびっくり!でも体が少し楽になりましたし、何といっても全滅していた洋服が?全部入るようになりました?!これは嬉しい!
(まぁ、あまり洋服を着ていく時はないんですけどね。というか服が入らなかったからいつも作務衣でごまかしていたような・・これからは洋服着るぞ?笑)

でもね?信者さんにはブーイングなんですよ?@@@
私のイメージはぽっちゃりしてて、お腹もデーンと出てて、がっちりしてるほうが頼りがいがあって良かったのに?!ですって・・・(>_<)
「みなさ?ん、あんまりですよ?(ToT)/~~~頼りにしてるのは私のお腹の肉ですか??」ですわ。。。私は中性脂肪もコレステロールも高すぎて、ブチッと倒れたら困るからって体重を減らしたんです?@@@

ただね・・私ももう若くはない。。。(ーー;)
ダイエットも早くからやらねばならぬ事をしみじみ感じています。。。
それはね中年になると、体重が減ると顔が一番に垂れるんですよ。。。え???ん(T_T)
顔を取るか、健康を取るか?@@@・・・健康ですよね?もちろん。。。
慌ててパックなぞをしてなるべく防いでいますがね?。
ま、仕方ないですよ・・いつかはしわしわばーちゃんに誰でもなるんですものね。
そう開き直って・・あと3キロ・・頑張りますよ?!

『あきらめない・あきらめない・あきらめない・必ず出来る』この画像のおブタちゃんをながめつつ・・(^o^)/

ダイエットでお困りの方・・一気に痩せるとリバウンドがあるかも?なのでこつこつ頑張りましょう?(^^ゞ
やればできる・・を実践致しました?(>_<)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

 
【2010/04/24 11:14 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
