【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お豆のお嫁入り・・笑
無事、節分祭終わりました?(^o^)/

毎年やってても緊張してしまう行事の一つ、節分祭。。。
お役目果たしました?♪ホ????。。。

節分祭については、前の記事に全部書き込んでいますので、省略(>_<)
炎が凄かった!楽しかった!終わってホッした!ですわ?!
運気上昇の開運祈願・厄祓いともにばっちり!

夜席では私も初の体感が・・
護摩法が終わってお不動様にお戻り頂いたあと、目の前の空気がとても透明な空気になっていて・・
普通は煙が少し残ったりするんですけどね。今回はちょっと違う・・
しばし「あら?・・今までにない体感だわ??何だか澄んだ雰囲気。。」って思いました。
いい護摩修法でしたよ?。信者さんも感じていたようです(*^_^*)

今年はお申し込みの方が増えて、私達準備が大変でしたが、そんな苦労も吹っ飛ぶくらい明るい節分祭でしたよ?♪
昼席も夜席も、お堂は満杯(>_<)
特に夜席は、子供さんが多くて、幼稚園のような気分でしたが・・笑
愛おしいお豆は一個も残らずお嫁入りしましたよ?♪

5pENEVol.jpg

金運のお守りの入ったお豆をみんな一生懸命にたくさん拾おうと頑張ってましたね?(>_<)
私はとうとう、信者さんの中まで入ってお菓子を蒔きましたよっ!
すると、私の方にお菓子や豆が飛んできて、(結構、あたると痛い・・)って体感しましたが、信者さんはそんな事は関係ない?!みたいに、ただひたすら、豆とお菓子の落ちる方向を見て。。。
フフフ・・投げるほうも拾うほうもワイワイ・キャ?キャ?・ワハハハ・・でした♪

あ?!楽しかった!(私が一番、はしゃいでたかも・・?)
準備がなけりゃ?こんなおまいりが毎日あれば楽しいでしょうね?(>_<)

もうひとつ・・
節分では年男・年女・厄祓いの人で豆まきしたい方を何人か出すんですが、ほとんど豆を拾いたい方が多いです。だから豆をまく人にあげる分もちゃんと作っておきます。

gFQyNmaX.jpg

今年はね、数えで13歳で年女の子供さんがいるんですが・・熊本に住んでいます。
誰んちかな??熊本といえば・・あのさだこ1さんちでしょ・・笑

「生まれて初めての年女で、豆をまく方になれるから学校を休んででも行きたい??(ToT)/~~~」と。
しかし、学校は休めない?@@@
みんな楽しいお堂が大好き!しかもお不動様に助けられています。
どうにか、授業をおえて、そのまま直行で家族全員で来ました?片道3時間?@@@

おまいりをし、そのあとは、年女の○○ちゃん、楽しく豆やお菓子をい?っぱいまきましたよ!
嬉しそうなお顔でしょ♪(2枚目よ)
このために、往復6時間・・終わったらとんぼ返りで帰って、付いたのが12時5分だったそうです^^;
でも満足・満足な気分だったようです♪良かった・良かった^^
良く頑張って来たね??ですわ。<この一家今年はきっと運気上昇でしょうね!>

VNCfkRyS.jpg

あ、わたくし、忘れずに来年の<豆ひろいさせて下さ?い!>をちゃんと宣言しました・・ホホホ
来年はどんな写真が記事に載るかしら・・(^o^)/すごいと思いますがね・・笑

さて、節分祭は終わり・・で、まだ喜べず次の日は、遠方の方へお札を郵送。。。
ヘロヘロしながらもやりましたよ。これが終わると?節分行事はやっと終わりです^^

やれやれ、今日だけさすがにもう、頭も回らなくなって?一日だけお休みしました?@@@
何にもせずにゴロゴロしようと思っていましたが、あまりにも部屋のほこりの束が目に付き?@@@
とうとう今日は自分の部屋のお掃除休日になってしまいました?。
そして、ブログね^^

豆は昨晩、やっと年の数だけ、いえ、それ以上食べたような・・笑
お菓子の中にチョコレートもあって、それを食べました・・また太る?

いっぱい書きたいことあるけど、多分前回も書いてあるので、見たい人は前のを見てね♪
ほぼ、同じように行事は繰り返されていますが、年々、お豆も金運のお守りもお菓子も増えていってます

ちっっちゃなおまいり所にしては、サービス良すぎ?^^
でもみんなの嬉しそうなお顔で手に持ってるたくさんのお菓子とお豆・・(減らせないです?@@@)


さて、節分も終わりました。
やれやれ・・とホッしたいところですが、明日から気分を一新して
2月21日の創立記念祭(御降例祭)の準備に入ります?(^o^)/

もうちょっとね・・2月が終われば。。楽になるはず・・?

まずは、今は幸せ?・・疲れてるけど、気は抜けないけど幸せ?ですよ(^o^)/

でも、もう半分目がつぶれそうなくらいに睡魔が襲ってきていますよ?・・
ところで今何時・・夜の一時ね・・まだ頑張れるね・・3時くらいまでは。。。

しかし、明日は6時起きだぁ?(>_<)





<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html 
【2010/02/06 01:17 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のドクター(^o^)/

KAfj3c9O.jpg

pDplHwMq.jpg

日曜日の朝方、トイレに行ってベッドに多分寝ようとしてた時だと思う・・(寝ぼけてたから^^;)
突然気が付いたらスタンドごと私の太ももに観葉植物が倒れてきました?@@@
あまりの痛さに一人でおたけび?@@@「あいた?っ!!!」
しばらく、そのまま座っていましたが、寒くなって何とかベッドへ・・・
(痛いけど、とりあえず寝よう・・)ここが可笑しいですよね(>_<)

朝、痛みで目が覚めました。
私の部屋は2階。。。何とかジャッキーを抱え(ジャッキーは片目が見えないから降りれない)
足をひきずり・ひきずり「おかあさ?ん、足が大変?@@@」

太ももを見るとうっ血しています。
そうとう痛かったのだけは記憶してたので、ひょっとしたら骨にひびがはいってるかも・・

でもその日はちょうど、みんな親戚の法事で私だけが残り、おまいりをする予定だったので、我慢して
杖を突きながらおまいりしました?。

月曜日も午前中お祓いがあって、銀行まわりもせねばで
(なんでこんな日に用事がいっぱいあるんだろう・・シクシク)
痛みを我慢して、ひょこひょこ歩きながら、用事をクリアして、いざドクターのところへ!

最近、12月からドクターのところにも行けず、痛みも我慢してお仕事優先で頑張ってたんですよね?。。。
「renちゃん、私、もうドクターの事はなんともなくなったよ。会えないし、どうせかまってももらえないから、もうあきらめた。。。」とか言ってたんです。

ren「そんなこといっても大丈夫ですって!会えばまた、気持ちが復活するんですから・・笑」
「ううん、もう大丈夫!ドクターの写真を見てもなんともないよ」

そして、そろそろ薬も無くなったし、いかねば?と思ってた矢先の足の怪我。。。
行きましたよ、病院へ・・・
月曜日だからか、患者さんがいっぱい?@@@
1時間ほど待ちました。看護婦さんがニヤニヤしてる(あ?、来たね・・笑)でしょ、多分(>_<)
仲のいい看護婦さんにちょいと声をかけて
「ねぇ、私がしばらく来ないから、どうしたんかな??って思ってたでしょ?」と聞くと
「うんうん^^」って。笑・笑・笑

待ち時間の間にドクターの姿を見たり声を聞くと・・・よみがえってきましたよ?ファンの想いが?♪
看護婦さんたちもなるべく私がドクターを見れるように配慮して下さってるようで・・ホホホ(多分私が勝手にそう解釈してるだけなんですが・・)

で、ラッキーにもドクターに近いソファに座っているとドクターが通った。
ドクター「あ?、お久しぶりです!」
もう、これだけで嬉しい♪(忘れられてないわ?^^ですわ)

他の患者さんを診ているドクターを見ながら、私は一人でニヤニヤ・・思わず嬉しくて声を出して笑ってしまいそうでしたわ?(^o^)/
自分でも何が、どこがどう嬉しいんだかわからないんですがね・・(>_<)

この日はドクター忙しそう。。。
さて私の番です。とうとう私の番!(ここからは二人の会話をお楽しみください^^)
「先生、ご無沙汰してます?。お正月や節分で忙しくて来られませんでした(T_T)」
「大変でしたね?!」

「先生に節分のお豆とお菓子をプレゼントしようと取っておいたんですよ」
「いや?どうも^^」

「それがですね、いつ来れるかわからなくて、部屋に置いてたらいつの間にか私が食べちゃったんですよ?(T_T)来年はかならず持って来ますね!」

ドクターも看護婦さんも吹き出して笑ってました(>_<)笑・笑・笑・・おとぼけ照聖です。。。

「足、どうしましたか?」

「その前に先生、忙しいでしょうから私が順番に話します」私はドクターが忙しそうなので迷惑がかからないように、待ってる間に話すべき事をメモってまして・・笑

「漢方薬がなくなりました。首の痛みは我慢できる程度です。今日は時間がありませんので点滴はできません。肩に注射だけして下さい。それと血液検査をする時期ですので、今日は昼食をまだ食べていないので今日して下さい。以上です」

「はい?、はい?」ドクターは笑顔で私の話を聞いてましたね^^

「で、足ですが・・先生にこの大きな足を見せるのは恥ずかしいので、チラッとだけお見せします」
フフフ・・これでも恥じらいがあるのですわ・・(>_<)

で、レントゲンを撮って、骨に異常はなし・・(良かった^^)
肩に注射をしてもらって^^(注射打ってもらって喜ぶのは私だけかも・・^^;)

「先生、血液検査の結果はいつでますか?」「一週間ぐらいかな?」
「じゃぁ、今度は先生の忙しくない水曜日にゆっくり来ますね?^^」

ここからが大事・・・
「あ、もしかして来週のその日は、僕はいないかも・・・」と、やさ?しく教えて下さいました♪

「じゃぁ、違う日に来ます」  「次の週だったら、居ますよ」
「じゃぁ、24日ですね。この日に絶対来ますから・・あ?、この日は私が都合が・・いえ、何とかしてきますので、先生24日に会いましょう」

「じゃぁ、24日ね^^」とドクター笑顔で約束(*^_^*)

・・・どうです、この会話。。。
私にとってはまるで、次のデートの日を決めてるみたい?(^o^)/

ま、考えようによっては、ただの診察日を決めてるだけなんですが・・(^^ゞ
ホホホ・・・私にとってはね・・
(居ない日をわざわざ教えてくれた・・これって、特別?特別よね。。。)気分ですわ?♪

1時半に行って、終わったのが4時すぎ・・でも帰りは一人でニヤニヤしながら・・
骨にひびが入ってなかったのが嬉しかったのか・・そんな事はもうどっかに行ってて・・笑

帰る途中でrenちゃんに電話して、「お腹がすいてるからすぐ食べれるようにおねがいしま?す」

帰ったらいつもの如く「ドクターがね・・ドクターとね・・」と、すべての会話を話すわけですよ^^

「24日は夜おまいりがありますよ?」
「わかってる、間にあうように帰ってくるから!その日でないといけないのよ!ドクターが言ったんだから?!」

とうとう、おまいりよりもドクターに会うのを優先したい照聖に?(>_<)
簡単にドクターファン復活です。。。ホホホ

最後になりましたが、観葉植物のスタンドは鉄製ですので、運が悪ければ、骨を折ったり、ひびがはいったり・・ありえる事でしたが、打ち身だけで済んで、ただ自分が痛いだけで、この痛みも日にちぐすりでよくなっていくものなので、これくらいで済んで良かったと・・お不動様に感謝しております(*^_^*)

しかしいまだに、何で倒れてきたのか・・原因はわからずじまいですが。。。
(地震があった?)って、みんなに聞いてみましたよ。
でもまた同じ事があったらいけないので、場所を移動しましたけどね^^


これで3日間くらいは幸せ気分でいられる照聖であります♪
ドクターの威力はすごいですよ?笑・笑・笑

でもね?・・なんでドクターにあげる分、食べちゃったんだろ?@@@ですわ(ToT)/~~~




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html 
【2010/02/09 18:53 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
少しは真面目に書かないと・・^^;
あんまりおとぼけ照聖ばかりじゃ?恥ずかしいかな・・(>_<)

と、言う事で今日は真面目に書こう。。。

<絵馬師 殿村 進さん>
流した涙の数だけ人間は強くなる。。道づれ地蔵の本より

IHyvYcTY.jpg

Q1E8ob6Q.jpg

俺にもあいつにも どん底があったんだ
それを必死に乗り越えてきたんだ
だからあいつは 小さな幸せを喜んで だまって笑っている


物もお金もたくさんあるのに 不平不満ばかりの人
不幸を知らない人は不幸だ
もっともっと!と人の欲は際限もなし
小さな幸せでも喜んでくれる心豊かな人
幸せは ささやかなるが極上



このページは、私のお気に入りのひとつで・・・
辛い時や行き詰まりそうな時、良く見ていました。

今でも、時々読んでは・・「そうだよね?。。。」と、一人で納得しています。

私にも私なりのどん底があり、流した涙もどのくらいあったかしら・・・
昔は泣きながら布団にもぐって、自分の人生を嘆いた事もあった・・・

でも頑張って前に進んでいった結果・・
今はいつもニコニコおとぼけ照聖にまで成長したのですよね?♪

やはり、人間は辛い状況から「自らの力で這い上がらないといけない」
そう思います。

もしもあの時、誰かに頼り、すがり、ちょっと自分が楽をしていたら・・・今の私はないと思うのです。
あらゆる困難が試練として与えられ、それを自分の力で乗り越えたからこそ、大事な過去になりました。
もちろん、その中にはお不動様に導かれた事がたくさんあり、小さな器の私では到底乗り越えられないだろう・・と思うような事もお不動様の

「そなたなら、出来申する」
このひと言に勇気づけられ、頑張りました!
(ほんとは、お不動様・・できないってばっ!)と、当時は心の中で文句も言ってましたがね・・^^;

やっぱり、今振り返ると・・出来たんですよね?。。。

人間、やってやれない事はない!やれるところまで必死でがんばる!
これ、私のモットウでございます♪

今日も足をひきずり・ひきずり?^^;
記念祭に向けて頑張ってますよ?(^o^)/何でも一生懸命がいい!




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html 
【2010/02/11 23:13 】
お地蔵様の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
創立記念祭終わりました♪
創立記念祭、無事つとめました?(^o^)/
1_20100223013031.jpg

2_20100223012834.jpg

3_20100223012746.jpg

4_20100223012811.jpg

5_20100223012931.jpg

6_20100223012952.jpg

7_20100223013013.jpg

8.jpg


ホホホ・・ほぼ画像で楽しさは伝わったかと。。。(>_<)

節分が終わってから毎日、おまいりとカラーセラピーをしながらの準備は大変でしたが、この皆さんの笑顔を見たいが為に頑張りましたよ(^^ゞ

まるで春が一足早く訪れたような好天気に恵まれ、笑顔いっぱいのご信者さんたちの訪れ。。。
嬉しかったです♪

後ろから聞こえる信者さんたちのお経の声は、とても心地よく響きわたり、お不動様も喜んで下さったようです。
私も嬉しい事がありましたが、大事なその事は次回にして、今日は画像で残しておこうと。。。

準備の大変だったビンゴゲームの景品もぜ?んぶ、なくなっちゃいました♪
今年もやっぱり3チャンス!(内緒だったけど、相当期待しているんじゃないかと・・)

ビンゴゲームで全員に1回(普通は全員にはしないですよね・・笑)
最初のほうは少しいいもの・・コーヒーメーカーとかトースターとか、たこ焼き器とかね。
みんな狙ってる・・・私も欲しかったです?@@@

「みなさ?ん!心配しないでください。お堂のビンゴゲームは全員に当たりますからね?!」
「でもいらない人は遠慮なく、置いて帰ってくださいね♪」
みんなドッと笑ってましたね^^

さて、2回目は素敵なお花と残った景品がクジで当ります。景品はいつも多めに用意します^^。
去年はお茶のペットボトルの底に番号のシールを貼りました。
今年も同じところに貼りました。でも、「同じじゃ?おもしろくないよねー」っていう意見が出て、
「じゃぁ、みかんの底に貼るのは?」って・・バタバタ貼り替え?(>_<)

「だれか気が付くかな?」・・って・・フフフ

席に座ったみんなを見てると、ほ?ら、ペットボトルの底を調べてる・・
(あれ?今年は2回目はないの?)でしょ?(>_<)

行者さんが「先に気が付かないでみかんを食べてる人がいますよ」
「そりゃ?仕方ないよ。あとで慌ててみかんの皮をさがすわよ・笑」ですわ。。。

「さて2チャンスは今年もあります。ペットボトルではありません?。みかんをよく見てください!」
ここでもドッと笑いが出ました♪(やっぱり慌ててみかんの皮探してましたよ^^;)

お供えの果物まで景品にして2チャンスはおしまい。

「さてみなさん、去年は3チャンスがあったのですが・・お堂も不景気の波にのみこまれ・・」と申し訳なさ気に行った後・・・「それでも頑張って3チャンス用意しました?(^o^)/」で、みなさん大喜び♪

隠してるんです^^しかも3チャンスは景品がいい!

受付でお不動様へのお祝いを頂いた方に1家に1つお渡しする記念祭用の茶封筒。
「どこにシールが貼っているか、探してくださいね?!」・・フフフ。私たちいたずら好き(^o^)/
わかりにくいところに貼ります。。。だって毎年同じじゃ?おもしろくない。

で、大きな景品が5個。当った人は大喜び!
「これで終わりですよ!・・でもね・・もうちょっと楽しんで頂こうかしら。。。さぁ、ほんとにラストチャンスですよ?!」

またまた、隠してた大物・・・3つ
CDプレイヤー1個・DVDプレイヤー2個

信者さんたちから「わぁ????!!!」って、驚きの声♪
当った方は大喜び??!!
「○○番の人?!」「はいっっ!!!」お返事の大きかった事・・笑

皆さんに満足していただいたようで♪♪♪

毎年、景品が増えて、3チャンスまでやってしまって・・・ちょっとサービスしすぎ?(^o^)/
「renちゃ?ん、来年どうしよう?@@@」と言いましたがね・・(^^ゞ

最後はいつものお決まりの<全員で万歳!>ですよっ♪
幸せで万歳?!楽しくてばんざ?い!ですわ♪

玄関に立って、みなさんをお見送り。。。
嬉しそうに景品をいっぱい抱えている人・・
ほとんどご家族で来られるから、家族の多い人はいっぱい抱えてる・・笑
記念祭はご家族総出で来られると徳をします(^o^)/

「落っこちたものは置いて帰ってもらいますよ?^^」
みんなしっかりと落っこちないように持ってましたよっ(>_<)

当ったのが気に入らなかったら、置いて帰ってくださいね?って言ったのに、1個も残っていませんでした(^^ゞ結構、おとなりさんとの物々交換もあってたようです・・笑

(楽しかったです?!)(おもしろかったです?!)(用意大変だったですね。楽しかったです)
初めて参加なされた方達・・
(こんな楽しいおまいり、初めてでびっくりしました!)(来年も必ず参加します!)

フフフ・・私たちはこのお言葉が聞きたくて、一生懸命やったんです♪
頑張った甲斐があったですよ?(^o^)/

これで私たちの一年の行事がやっと全部終わりました!
お盆・お正月・節分・創立記念祭このために一年中フル回転で毎年過ごすのです?@@@

でもね、その度に皆さんの笑顔と出会えるわけですよ(*^_^*)
だから頑張れるですよね?♪
またまた長く書いてしまいましたが・・^^;

今日はドドっと疲れが出て・・私もrenちゃんもちょっとお休みです(*^_^*)
真面目なお話しは次回に。。。



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html 
【2010/02/23 01:41 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれは誰の声・・?
おはようございます^^
最近お天気良すぎですよね?。春を通り越してムンムンする。。。
母と「気持ち悪い天気だね?、何だか暑いよ。あの夏を思い出すよね。やだね?」と言ってますが、
異常気象のような最近の天気。。。
いまに、ドカ?ンと何か起こらねばいいけど。。。

どうぞ平穏でありますように。。。

わたくし、記念祭にはこんなものをせっせと夜なべで作り・・信者さんにおみやげでお渡ししました^^
2年前から、毎年さし上げようと思って。。。
夜中のパウチ・・結構大変で?「ふぅ?、まだある」とちょっぴり思いながらも、喜んで下さるかな?って思いながらね(*^_^*)

IMG_20100227104159.jpg

今年は<絵馬師 殿村 進>さんの本より

おれがおれがの が を捨てて
おかげおかげの げ で暮らせ

この言葉大好きなんです。

毎日を「おかげさまで・・」と思いながら暮らす。。。
きっといい事がたくさんうまれると思うのです(*^_^*)

さて、ちょっと不思議ないい、お話しをば・・
記念祭の前夜は、私は実は霊様をお引き受けして体調が悪く、緊張感もありなかなか寝付けず?
寝たのが朝方5時・・・6時半には起きないと間にあいません。
長たる者、みんなが朝お手伝いに来る頃には、ちゃんと自分の準備は出来てなくては。。。

目覚ましを2つ、遠くに置いて、止めに起きていけるように・・ですわ。
しかし、5時に寝て6時半では・・・ちょうど爆睡ですよね?(>_<)

するといつものようにピンポ?ン!
母が一階から「聖子ちゃ?ん!6時半よ?!起きた?今日は寝坊できんやろ?!」と、起してくれた。
(母は照聖ではなく、昔の名前の聖子で私を呼ぶ。。。)

ハッとして起きて、目覚ましを止めて、眠い目をこすりながら一階にお滝に入りに行く。。。
しかし、一階は暗い・・・
母の寝室を見ると、まだ寝てる(母も遅くまでお赤飯作りに参加していたのだ)

私 「お母さん、また寝ようと?」
母 「いいや、今起きたよ?気がつかんやった。寝過ごしてしまうところやった^^;」

私 「何で?さっきピンポンならして起してくれたやろ?」
母 「いいや、知らんよ。今起きたばっかりやから。私は起してないよ」

私 「いいや、確かにピンポンがなって、お母さんが6時半よ?!って起してくれたよ?」
母 「私じゃないよ。。。」

・・・じゃぁ、私を起してくれたあの声は?ピンポンを鳴らして起きなよ?!って言ったあの声は・・
いったい誰????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・「あ?、お観音様やね。。。寝坊しそうな私を起してくれたんだ?。そしてお母さんもね^^」

私の部屋にはお観音様をおまつりしています。
大事な日に寝坊しそうな私を見かねて、起してくださったのね?(^^ゞ

おかげさまで、寝坊せず、準備を整え余裕でみなさんを迎えることができましたよ。
ありがとうございます・・ですわ(*^_^*)

しかし、今でも「ほんとに起してなかったん?」と、母にしつこく聞いては「私じゃない」と言われていますよ?。。。
確かに、間違いなく「ピンポ?ン!聖子ちゃ?ん!6時半よ?!・・・」は、いつもの母の声だったんですがね?(>_<)

今日も、起されました(^^ゞ
私 「お母さん、今日はピンポンならして起した?」
母 「うん、今日は起したよ」

・・・なんとも不思議な事でございますが。。。
お観音様、これからも寝坊しそうになったら起してくださいませね?♪




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
【2010/02/27 10:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
